人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

サクラ大戦2

昨日もうひっさしぶり〜〜〜って状態でDC版サクラ大戦2をプレイした。
サクラというよりもドリキャスのコントローラー触るのですらもう何か月振り?あれ、三月末に子供にせがまれて「さくらエンディング」見せて以来かも。
(というか、ドリキャスよりサターンの方がまだ頻繁にプレイしてるんですよねぇ花組対戦コラムスが好きだから)
で、肝心のサクラ2の事。
自虐的な大神隊長でボソボソとプレイ。
あー、でも最初に花組の事なんて覚えていないって選択肢を選んでしまってからはっと気付く。
ここでマリアに会ってないと4話まで会えなかったんだ(涙
こっそりキネマトロンの番号教えてもらえないんだと。
……だから自虐的大神だってば(笑
さくらにもアイリスにも信頼度下がりっぱなしで、当然初登場後の織姫にもあれだから最初のセーブでは三人とも「ごきげんななめ」でしたわ。
ふっふっふっ。
途中で、はよ戦闘したいわと別のセーブデータで5話の海辺の戦闘をする。
でも本当久し振りだったので戦闘中コントローラーのプレイミス多発だったのは内緒(汗
やっぱり、サクラは2が面白いなぁ……。

ところで来年2月にサクラ3がPS2に移植されるようですが、やっぱり2はすっ飛ばすようですね。
「熱き血潮に」の移植がアレだったから下手に2を改悪されるよりはこのまま移植されないほうがいいなぁと思ってしまうあたりが悲しい。
(熱きはマリア大戦で終わった一周目以降プレイしてませんからねぇ私)
某所で色々言われてるのを読んだりしたのだけれど、PS2で熱きから3だとレニや織姫、加山の扱いがどうなる事やらとは思いますがね。
オフィシャルで今まで散々つじつまが合わなくなってるのだからそれでも良いんじゃないかなと思ってしまう。
by seemore_2 | 2004-12-16 10:23 | ゲーム | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2