猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

姉妹Two Sisters/吉村達也

先日観た映画「箪笥」の小説を読んでみた。
最初原作だと思って読み始めたんだけれど、そうじゃなくて映画のノベライズだと後で判りまして(汗
まぁ、読むとしたら映画観終わってから読むべきですね。
こっちを最初に読んじゃうとなんだかなって事になる盛大なネタばらし満載で小説化されてるので。
でも、これはこうで、あれはそうだったんだよってここまで書かなくてもなぁと正直読んでて煩わしかったですね。
そんなに説明されなくても映画観てたら判るよねって。
[PR]
トラックバックURL : http://seemore.exblog.jp/tb/1646367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from xina-shinのぷち.. at 2005-03-17 22:34
タイトル : 「姉妹 -Two Sisters-」読了
吉村達也著『姉妹 -Two Sisters-』を読み終えました。 韓国映画『箪笥』の原作本になります。 先日『箪笥』を観たんですが、なんとなくすっきりしないところもあったので、この本の存在を知って速攻で買ってきてしまいました。 映画を観たとき結構伏線を見逃しているかと思っていたんですが、それほど見逃してはいなかったようです。映画での箪笥のネタバレのとき、何故あの中に○○がいたのか不明だったんですが、小説である程度納得できました。(二つある大きなどんでん返しの一つですが、小説の中ぐらいでそうか、...... more
by seemore_2 | 2005-02-12 16:08 | | Trackback(1)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2