人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

6丁目の桜

そうそう、昨日出かけたついでに雨の中、11丁目から大通公園をずっと歩いたんだけれど。
桜はまだまだつぼみで咲きそうも無い寒いお天気で……って歩いていたらなんでかな、6丁目の一区画だけ桜が満開。
雨に打たれて花びらも散りながら、早咲きのエゾヤマザクラだけじゃなくて何種類か、本当に6丁目だけそこだけ花が咲き誇って、何が違うのかなぁ。
綺麗で、デジカメ持ってなかったのが残念。

今日もまだ寒いからお花見は今週末以降かな?
いつもは桜が散ってからライラックの季節になるのに、今年は一緒に咲き出しそう。


追記:ニュースサイト読んだら、昨日札幌でやっと開花宣言だったそうな。
by seemore_2 | 2005-05-11 08:44 | 雑記 | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2