人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

鳥の誕生日

いったい鳥の誕生日っていつなんでしょうね?

卵から孵ったその日が誕生日になるのかな?
お母さん鳥が卵を産んだ日では無いよね。
やっぱり孵った日よね、きっと。
で、自分で巣引きして孵した雛なら判るんだろうけど、ペットショップで買って来た子だと判んないよね<孵った日。
犬や猫の様に「何月何日生まれ」とか書いてないしね、セキセイの場合。

そんなこと考えながらさて、それじゃかぼちゃの誕生日っていつ頃かなと推測してみた。
かぼが我が家にやって来た日は今年の4月2日。
その時点で差し餌が日に三回から二回に数日で切り替わるかなって状態。
ペットショップで確認すれば良かったんだけれど、その時は「何週目の雛ですか?」と聞き忘れてしまって。
多分、色々調べてみて我が家に着た時点で5週目ぐらいかなぁ。
そうすると多分2月の後半、20日過ぎぐらいに孵った雛かなぁと。
という事で勝手にかぼちゃはうお座とか思ってますが(笑
でもやっぱりうちにやってきた4月2日がかぼの記念日かな?

そうそう、鳥を飼おうと決めてから色々なお店に足を運んでましたよ。
最終的にこの子にしようと決めるまで、かぼちゃの居たペットショップにも数回足を運んでたので、実はもっと筆毛だらけではげちょろけのヒナヒナした頃のかぼちゃから見てたんですよねぇ♪
最初に雛が入ってるプラケースを覗き込んだ時に元気にアピールしてきた子で(^^;
その後見に行った時も「ねぇねぇ連れて帰ってよぉ」というオーラ全開で。
三度目の正直で旦那と買いにいった時「もう売れちゃってたらどうしよう」とドキドキしながらお店に行ってかぼに会えた時はとっても嬉しかった。
by seemore_2 | 2005-06-28 09:49 | | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2