猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

サクラ大戦Vプレイ日記−1

一昨日からやっと始めたサクラVのプレイ日記をつらつらと始める事に。
攻略本&サイトは一周目は無し。
魂の赴くままにプレイするのよ〜。

オープニングはネットで発売前に公開されていた動画がほとんどでしたね。
でもやっぱりテレビの画面で観ると「はぁ〜これからサクラの新作をプレイ出来るんだ!」って期待感が増大しますわ。

いきなりさくらさんのお迎えで大帝國劇場へ連れて行かれた時はちょっと不安だったけれど、大神さん、なんで『もぎり服』のままで支配人室の机に居るの?とか(笑
あっという間にニューヨークへたどり着いてからはお約束の展開で星組にはいれてやらんとか雑用しろとかなんだけれど、楽しい。
これってやっぱり主人公キャラが変わったせいなんだろうなぁ。
すっごく楽しい。
なんで3の時にこれやってくんなかったのかなぁってのはもう過ぎてしまった愚痴でしかないけれど、本当に5をプレイしてみてそう思う。
最初発表された時には「びみょー」とか思ったメインキャラ&サブキャラもいい感じでプレイ出来るし。
そんな感じで1時間45分。
やっと待ってましたの戦闘は最初の空中戦でもうあとちょっとの所で諸事情でリセット。
(;;)
深夜、戦闘のみ再挑戦するも今度は昴に撤退されてまたまたリセット。
ここで初日のプレイ終了。

二日目。
初戦闘参加前の朝の時点でのセーブデータからやり直し。
昴のお茶で前回とは違う選択肢を選んで好感度上げてみたり(^^;
ROMANDOでちゃんとマリアさんのブロマイド買ったり♪
空中戦も無事クリアして隊長見習いに昇格。
お約束の勝利のポーズも決めて第二話へ。
サジータ追いかけた後の選択肢が難しくて(何度やっても思いっきり下がる)何度もリセット。
なんとか逆転裁判もとい模擬裁判も勝利して戦闘の直前で昨日はここまで。
[PR]
トラックバックURL : http://seemore.exblog.jp/tb/2147001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seemore_2 | 2005-08-04 09:20 | ゲーム | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2