人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

解決。

記事を投稿した直後に付く迷惑トラバ。
いわゆるエログのスパムトラバはなんとかならんものかと。
まぁうちのような辺境ブログでもコンスタントに付いてくるあたり、きっとロボットで付けて来てるんだろうなぁ。
投稿後即付いて来るもんねぇ。
あー、ウザッタイなぁと半分あきらめながら、でもリンクを開くのも嫌だしと、スパムトラバが付く度に速攻削除のイタチゴッコ。
でもなぁどうにかならないかなぁとエキサイトの掲示板見に行ったらね、ありましたよ、解決方法。
右クリックならリンク先開かなくても出来るんだわねぇ。
迷惑スパムで困ってる方は是非一度目を通してみるといいかも。
普段Mac使いしかも昔のMacマウスなので、今回だけは「窓」でも良かったねって思ったわ。

エキサイトブログ掲示板全般の方です。

追記:
今日はこの書き込みした後も、結構時間をかけてエキサイトブログ内でスパムトラックバックの事を検索してみた。
「スパム」 「迷惑」 「トラックバック」 等それ以外にも色々な文字列で記事検索かけてみましたところがね。
まぁ出て来る事、出て来る事。
いかに多くの人が迷惑被ってるかって事ですねぇ。
by seemore_2 | 2005-11-22 09:15 | Mac、PC、PHS | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2