猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

今日のセキセイ

午前中、短時間だけれどお留守番。
ところがこの間に二重サッシ越しに近所のカァ君に脅されたらしくてビクビクビックルになってしまったかぼちゃ。
帰宅後いつもなら鍵を開ける間もなく「お帰りお帰り〜」と元気な声が聞こえて来るのに。
私の「かぼー、ただいまー」の声にも返事が無い。
急いでリビングに入ってみると身体を細くして低姿勢で止まり木に必死で掴まってるかぼちゃ。
えーっ?どーしたのー?と思ってるとベランダの窓越しにドスの効いた烏の鳴き声が。
そっか、これが怖かったのか、そうだよね怖いよねと。
声を掛けながらケージの入り口を開けても出てこない。
止まり木の下には元気なうんちとその横にびしょびしょうんちが。
怖くてお腹痛くなっちゃったらしい。
もう大丈夫だよと何度も話かけてやっと安心したのか自分で出て来たけれど、いつものペースに戻るまではかなり時間がかかりましたよ。

かぼ語。
かなり前からのボキャブラリーで「もしもし」があったのでこれに時々「はいはい」と答えていたら、先日来たまに「もしもし、はい」と言うようになった。
自分で呼んで自分で返事だねと上の子に言ったら「かぼは良い子だねぇ」と。
なんで?と聞いてみる「はい、は一回だから」との事。
確かに(汗
[PR]
トラックバックURL : http://seemore.exblog.jp/tb/2878171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seemore_2 | 2005-12-20 22:36 | | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2