人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

にせザーサイ

野菜室を覗いたらブロッコリーの茎がごろごろ。
えーっと3株分あるよ、でかいの。
ブロッコリー、茎まで食べるの好きだけど量が凄い(汗
なんかネットで検索したら薄く切って炒めてちょっとザーサイっぽい感じになるって書いてたあったので。

適当レシピ。
ラー油、ごま油、豆板醤、花山椒で炒める。
しんなり色が変わって来たところでちょろっとヌクチャム隠し味程度。
醤油、酢を適当に回しかけて火が通った所で味見。
……ブロッコリーの中華炒め?
……ぷぷぷ。
見た目はちょっと似てるかな。
どんぶりに移して冷蔵庫で冷やしてみる。
さて、味が馴染んだらどうかな?
……やっぱりブロッコリーかな。

実食の報告は後で。

報告:冷やして味が馴染むと美味でした。ブロッコリーっぽさはあんまり感じられない。あ、でもザーサイとは別物の食べ物。
by seemore_2 | 2006-07-19 16:57 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2