人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

旭川ラーメン

土曜の昼にラーメン共和国の梅光軒で旭川ラーメンを食べる。

梅光軒は旭川に行った時たまに食べに行くんだけど、今回は共和国オリジナルの「特製醤油ラーメン」を食べてみた。
普通の醤油よりあっさりした感じ。

旭川ラーメンって言うと、昔ながらの魚だしの醤油と山頭火系の豚骨があって、どっちも好きだよ。

で、昔ながらのっていうと、ここと、つるやが好き。
後はAビルの特一番とか。

札幌市内だったらN区のNとか、T区のKとか。
いきなり店名伏せちゃうけど(汗
Nは一番好きだ。

ラーメン、ここが美味しいよって人に勧めるのは難しいよね。
好みとか色々あるし。
私自身今まで人に勧められたお店で正直美味しいなぁ〜と思えたのはあんまり無いのだ。
by seemore_2 | 2006-12-18 10:12 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2