猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

ホッキ貝のオーブン焼き

レシピの追加(覚え書き)
激ウマだったので。

刺身用ホッキ貝。
4個。
(冷凍じゃなくて生の、貝から外した状態の貝柱も付いてるのが良い)
適当に斜めにスライス。
オーブンに入れられる皿に並べる。
(今回はパイレックスの皿を使用)
白ワイン適宜。
粗塩を振る。
オリーブオイルをまわしかける。
オーブントースターで5分。

パン(出来たらフランスパン、今日は無かったので普通の食パン)でお皿のソース食べるとすんごく美味しかった♪
オススメ。
[PR]
トラックバックURL : http://seemore.exblog.jp/tb/5191875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 料理レシピ紹介サイト:ブ.. at 2007-03-15 21:44
タイトル : 北寄貝(ホッキ貝)
「北寄貝(ホッキ貝)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年3月15日収集分= *...... more
by seemore_2 | 2007-03-03 20:55 | 料理・食 | Trackback(1) | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2