猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

天国への階段/高乃麗

出ましたよー。
1曲目、ジャニスの曲が原曲に忠実にアカペラで歌ってるので、2曲目のステアウェイも最初イントロ流れた時、こっちも原曲アレンジに忠実?とか思ったら途中からガラッと変わるあたりカッコ良いです。
オリジナル曲も良いですねー。
ところで、オリジナル4曲の後の2曲タイトル判んないや。
a0028272_185447100.jpg



Home Iーカミサマガクレタジカンー
Home IIーモウイイカイ マダダヨー
Home IIIーアナタノ カエルトコロー

これは麗さんの、母として、ニューヨークへ旅立ったANNAちゃんへのメッセージだよね。
凄いなぁ、強くて優しい人だなぁ。
ここにいたるまでいっぱい色々な思いがあったんだろうなと。
今回のミニアルバム、Le Blanche Éléphantから7年と解説されてるけれど、きっと今、出したかったんだよなぁと思う。
だから、OOH,LALAのSWEET ANNA LOVEから13年目の曲と受け止めた方が判りやすいかな。
[PR]
トラックバックURL : http://seemore.exblog.jp/tb/6507111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ggg at 2007-12-01 00:58 x
ふっふっふ・・・

まだ届いてないです。うらやましかとです。

幸せって熟成させると大きくなるのかな~~~~。
Commented by seemore_2 at 2007-12-01 09:24
☆gggさんへ
ええっまだですか?
早く届くと良いですねぇ。
>熟成させると大きく
なりますよー♪
えっと、オリジナル曲の感想追加しようと思ってたんですけど、gggさん聴かれるまで書くの控えておきますね。
Commented by ggg at 2007-12-01 21:51 x
不在通知なんてきらいだ~(T

>オリジナル曲の感想
気にせず書いてください♪
Commented by seemore_2 at 2007-12-04 10:10
☆gggさんへ
お言葉に甘えて書かせていただきました。
>不在通知
待ちかねてるのにこれが入ってるとがっかりですよねぇ。
by seemore_2 | 2007-11-30 18:56 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2