猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

NYAPPY GO AROUND THE WORLDレポ。

さて、興奮冷めやらぬ札幌初日ライブから早二日。
思ったことや、思い出したことナドナドたららーっと書いてきますわね。
で、前回も書いたけど、とりあえずまだ国内ツアー始まったばかりなのでネタばれ嫌な人は下展開させて読まないでね。




まず、ライブ始まって第一印象は「音がタイトでハードになってきたなぁ」ですよ。
前回のライブの時の感想で「アンカフェは現在進行形」って書いたけど本当日々変化してるなぁと今回ライブで思った。
ちょっと感想が前後しちゃうけど、25日の夜家に帰ってきてから1月のDVDも買ってきたのそのまま余韻で観たのよね。
前回のツアー自体札幌のペニーレーンでのライブとこのDVDとで随分違うなぁってのがあるんだけど。
まぁライブハウスとホールって規模の違いは置いといてとかこの時点で三ヵ月半しか経ってないとかね。
それ観ながら今回の振返ると一年経ってある意味本当に新生アンティック珈琲店になったんだなと。
ニューアルバムのタイトルが極魂ROCKCAFEって割にはポップ感の強い仕上がりだわね、なんて思って聴いてたのだけど、今回ライブで音一発目出たとたん「おおっと、こりゃ今回ROCKしてんじゃないのぉ」とドキドキわくわく長年ロックおばさんやってる身としては熱くなりましたよ。
一曲目のおにゅー世界からもうこうががーん、どどーんと。で、二曲目ベイビーキングで更にごごごごごーてな感じで、否応無く盛り上がると。
これってやっぱりtakuyaのギターが上手くなってるのもあるけど、リズム隊の二人のキレもロックだなーって感じ。
それにキーボードの厚みが入っていやぁはっきり言って「凄いカッコイイ!」
そりゃぁね、色々あって最後の挨拶で「失敗が一杯あって」ってみくが言ってたけど、まぁそんなの吹き飛ばす力強さがあったライブでしたよ。

キャンホリでマイクスタンドの調子が悪かったのか(たぶんニャッピー人形が重過ぎてバランス悪かったのかな)途中で倒した後みくが気にして後ろ見てたりとか、みくが衣装忘れたとか、アンコールのときTシャツの背中の機材が外れてスタッフが必死にみく追いかけてたりとか。
すいません、みくばっか見てましたもんでね(汗
あー、ううーんとみくの衣装に関しては本人がトークしてたけど、他メンバーは公式サイトトップページで着てるヤツだったのに彼だけ白いTシャツ英文字入りに黒のラメラメベスト(ファスナー一杯付き)シルバーの大きな唇ブローチを胸に着けて。頭はアンマガの時してた豹柄ヘアバンド、左耳に例のイヤモニ着けて大きな緑の垂れ下がるピアスで。黒の南瓜型ハーフパンツでサスペンダー後ろにたらし右ひざ上に黄色のバンダナかスカーフか結んで、首にはアニマル柄のマフラー長く垂らしてモノクロで決めてたのであれー?とか思ったら朝家に忘れたとか。
あれってじゃぁ私服なのか?

もう少し色々書きたいけど、長くなったので今回はここまで。
近いうちにもちっと書きます。
[PR]
トラックバックURL : http://seemore.exblog.jp/tb/7050092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seemore_2 | 2008-04-27 17:44 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2