人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

銭函と小樽

朝思い立って海へ。
今回は銭函。
電車に乗ってごとごと。
良いね。
水着なんて要らない。
浜辺に座って。
おばちゃんに豚汁とおでん頼んでビール飲んで。
たそがれて。
帰りはぐるっと回り道。
二週間前に一人で歩いた小樽を今日は二人で歩く。
同じ道なのに違う道。
水天宮も叫児楼も行ったよ。
ニューなるとで鶏買って。
ここのが一番、デパチカの負け(w
銭函と小樽_a0028272_20105190.jpg
Commented by メタボおじさん at 2008-08-10 20:19 x
いいですね。
30年ほど前(正確には28年)。
銭函の浜辺でフォークソングを歌っていたことを想い出しました。
懐かしい思いでです。
あの頃は4プラに歌声レストランがあり、バイトで唄ってました・・・。
Commented by seemore_2 at 2008-08-18 08:36
☆メタボおじさんへ
どうもはじめまして。
銭函の海は今時のいわゆるビーチという感じじゃなくて昔の海水浴場というかゆったりとした浜辺の時間が過ごせる感じで良かったです。
4プラというと当時は自由市場で小さなお店があって若者が色々出来たって印象がありますね。
by seemore_2 | 2008-08-10 20:12 | | Trackback | Comments(2)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2