猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

幻想水滸伝3運命の継承者 7巻/志水アキ

幻水は今ひたすら4をやり込みプレイの真っ最中なんだけれど、まぁそれが欲しいアイテムがかかるまで昨日から網をかけては引き上げての繰り返しで。
なんて書くとどのアイテムかピンと来た方、大正解です、あの人の着せ替え用アイテムですのよ(笑
まぁそちらはプレイ日記の方で詳しく……と。
で、今日はこれ、コミックスの方の幻水。
発売日は3日だったんだけれど、いつものように本雑誌の入荷が数日送れる地方在住なので本日ようやくゲット。
a0028272_1419979.jpg
はぁ〜〜ん、表紙が素顔の破壊者様だよ。
ゲーム中ではほとんど素顔が無かった3ルックだけれど、コミックスでは序盤ちょっと仮面をつけていただけでね、でもこの方が普通だよなぁと毎回の様に志水アキの解釈、目の付け所に感心させられますわ。
既刊でもクリスが真なる水の紋章を継承した経緯とか、色々。
今回は序盤からルックとササライの関係なんだけれど、ちゃんと2のデュナン統一戦争とその後の経過もからめてあったり、ゲームよりも納得のいく展開だよなぁと、紋章を奪われるササライを見ながら思いましたよ。
結果コミックス版のここではナッシュは登場しなくなりましたがね(汗
(まぁナッシュ者としてはちょっと寂しいけれど)
その他のキャラも掘り下げが深いし、やっぱりこうやって読んでいくと108星、無駄なキャラは居ないのねと実感される。
本来なら7巻で完結するのがどんなに延びようが、毎巻発売日がずれ込もうがこれだけしっかり原作ゲーム以上の作品を描いてくれるなら、私は文句を言わずにずっとついてまいりますよ、志水アキ様。
[PR]
トラックバックURL : http://seemore.exblog.jp/tb/985538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seemore_2 | 2004-09-06 14:35 | ゲーム | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2