猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

カテゴリ:アニメ( 41 )

ウテナのブルーレイ

カシラカシラゴゾンジカシラ?
出るんですね。
少女革命ウテナBD−BOX
いいなぁ綺麗な画像で観たいなぁ。
でもお高いなぁ。
ちょっと手が出ない。
しくしく。
[PR]
by seemore_2 | 2012-12-11 08:05 | アニメ | Trackback | Comments(0)

生存戦略

こちらはBS11しか入らないので、夕べ録画した2話を朝から観る。
面白いね。
輪るピングドラム
[PR]
by seemore_2 | 2011-07-23 08:29 | アニメ | Trackback | Comments(0)

鋼の錬金術師FA

漫画読み終ってさて、で。
アニメレンタルで年末年始行こうかと思ってたんだけど、ダメだー。
止まらんよこれ。
ってことで、一昨日から観始めて今日ここまで。

a0028272_22115571.jpg

[PR]
by seemore_2 | 2010-12-28 22:06 | アニメ | Trackback | Comments(0)

evangelion2.22

さて昨年劇場でびっくりした破です。
多分今日はあちこちで再生されてるはずの破です。
我が家には午後に佐川のおにいさんが届けてくれました。
で、旦那帰宅後夕飯と同時に再生、見終わりましたよ。
うわー、やっぱり破だな、で劇場版2.02とDVDの2.22の違いはぼちぼちチェックを入れながら。
さてこれからヘヴィーローテーションだな、こりゃ。
a0028272_2330031.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2010-05-26 23:30 | アニメ | Trackback | Comments(0)
大晦日の片付けもほぼ終了。
今お風呂も入ったしそろそろご飯の準備だわ。
今年は鯛鍋&タコしゃぶですのだ。

という事で皆様よいお年を。
[PR]
by seemore_2 | 2008-12-31 17:04 | アニメ | Trackback | Comments(0)

墓場鬼太郎

こちらでは今週4話目の「吸血木」を放送。
面白いよね、墓場鬼太郎。

むかーし小学生の頃、観ていた怖い鬼太郎のテイストがちゃんと入ってる。
どうもリメイクされたツヤツヤした鬼太郎に違和感があったので楽しみに観とります。
昔ので怖かったのは鬼太郎が蒲鉾にされてしまって魚屋の店先であのシマシマの蒲鉾が売られた話とか、お風呂屋さんのロッカーに4番があって怒った達磨が大量に出て来る話とか、すれ違う列車が幽霊列車だった話とか。
って、今wiki読んで来たら一期のモノクロ再放送と二期のカラー放送と混ぜこぜに記憶してるなぁ。

OPの電気グルーブの曲がカッコイイ。
モノノケダンスだっけ。

グルーブじゃなくてグルーヴか(汗
[PR]
by seemore_2 | 2008-02-22 09:45 | アニメ | Trackback | Comments(0)
えっと、DARKER THAN BLACKに麗さん出てるんだねー。
実は録画はしてたんだけど、OPとCMしか見てなかったのでネットで情報得てあわててチェックしましたよ。
……ってEDテロップ観ただけ。
あー、ちゃんとクレジットされてる。
後でゆっくり観ようっと。
[PR]
by seemore_2 | 2007-07-22 08:34 | アニメ | Trackback | Comments(0)

地球へ

なんで?
駄目駄目。
今日12話観ました。
……。
なんだよー、これ。


ずっと今回の「地球へ」は原作あれでこれはある程度のクオリティ保ってるなと思ってたんだけどねぇ……、駄目じゃん。
大好きなキースがどどっとキャラ違っても我慢してたのあるんだけどねぇ(笑
駄目だね、来週から見ないよ、きっとじゃなくて。絶対!
[PR]
by seemore_2 | 2007-06-23 20:16 | アニメ | Trackback | Comments(0)

桜蘭高校ホスト部

実は去年テレビでやってた時最初録画しててそのまま観ないでたんだよね。
娘に前から「お母さん面白いよ、観たら?」と勧められてて。
で、今更ながら、観てますが面白いね。
わはは、ハマるね。
今半分くらい観終わった所。
ハニー先輩、まんまリカじゃん。
殿が良い、うふふ。
[PR]
by seemore_2 | 2007-06-22 23:13 | アニメ | Trackback | Comments(0)
スカイ・クロラ公式サイト
びっくり。

MORI LOG ACADEMY
森博嗣本人がこちらの6月17日HR「噂の真相」で詳しく書かれてますよ。
[PR]
by seemore_2 | 2007-06-21 15:48 | アニメ | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2