猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

カテゴリ:プランター栽培( 27 )

タイムの花

六月に入ってずっと雨。
やっと晴れて来たので久しぶりにベランダに洗濯物干。
あータイムの花が咲いてた。
パセリがちと枯れそうになってますがな。
a0028272_11631.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2009-06-19 11:06 | プランター栽培 | Trackback | Comments(2)

ブライアン。
つぼみがあるよと書いてから数日。
咲きました。
あのね、パイナップルみたいな香りだよ。
甘酸っぱい。
南国だな、
ちなみに今、咲いた他に2つつぼみがある。
うちに来て二週間。
こんなにわしわし咲くものだろうかね。

a0028272_12213259.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2009-05-24 21:39 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)

花が咲く?

こんなの出て来て調べてみたらどうやら蕾らしい。
この数日でどんどん成長してる。
a0028272_12345224.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2009-05-15 10:24 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)
新しい家族です。
クワズイモで名前は「ブライアン」ブライアン・イーモ、命名旦那。
(ちなみに玄関に居るゴムの木は「フランキー」フランキー・ゴーム・トゥー・ハリウッド、これも命名旦那)
a0028272_12353618.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2009-05-10 22:23 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)
春先にベランダの鉢にばばばばばっと撒いたかぼのご飯。
わしわし発芽してその後。
何が出てきてるのか判らなくて取り合えずシードの名前でイメージ検索してみた。
どうやらカナリーシードとオーツ麦?
でもオーツ麦は皮むきタイプだったよ。
凄いね。
a0028272_186838.jpga0028272_1862065.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2008-07-04 18:16 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)

なんかの芽続報。

どうやら数種類一度に発芽した模様。
芽の形がいろいろだわ。

さて、かぼご飯の他には何を撒いたかというと…。
プランターその1、ニンジン。
プランターその2、小松菜。
今朝水遣りながらのぞいたら小松菜も発芽していた。
今日も良いお天気だからわしわし伸びてきそうで楽しみ。
[PR]
by seemore_2 | 2008-04-22 10:05 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)

なんかの芽

蛹じゃないよ(こら

先日の記事でベランダ掃除した翌日まずかぼちゃのケージ掃除の時に、かぼご飯の残りをざざーっと鉢にばら撒きまして。
せっせと水やりしてここ数日の桜も咲く陽気。
今水やりをしたらぱよぱよと緑の小さな芽が出てきてる。
シードはオーツムギ、ひえ、あわ、きび、カナリアシードとか後何入ってたっけ?
で、どれが発芽したのかなぁ。
[PR]
by seemore_2 | 2008-04-21 10:31 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)
午前中買い物途中で躑躅の咲き出した庭の横を通った。
あーやっと春だ。
天気良い、あったかい。
お昼食べてから思い立ってベランダの掃除。
ベランダの隅に何年も放置してたゴミにやっと手をつける。
はぁー片付いた。
ついでにプランターの土も篩いにかけて明日あたり種まきしようっと。
北海道もやっと春らしくなって来たよ。
[PR]
by seemore_2 | 2008-04-10 15:47 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)

ぎえぇ〜!

ベランダのプランター栽培、今年もぼちぼちやってますが……。
今見たらコリアンダーにもっさりびっちりと黒い虫が付いてるよー!
もうどうしようかと思ったんだけど思い切ってコリアンダー全部削除。
はぁ〜(涙眼
[PR]
by seemore_2 | 2007-06-26 08:04 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)

ニンジン。

食べたよ。
結局ポトフじゃなくて、丸ごとレンジで軽くチンした後、鮭とかキノコやパスタと一緒にホットプレートで焼いて食べた。
何これーってびっくりするぐらい甘かった。
ニンジンってこんなに甘いんだね。
普段食べてるのと味が違うよ。
果物だって言われたらそうかなってぐらい。
ごちそうさま。
[PR]
by seemore_2 | 2006-09-04 21:54 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2