猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

カテゴリ:片付け( 25 )

腐海

先月末から出たり入ったり家を空ける状態が続き、ゴミ出しはおろか冷蔵庫チェックもままならず……。
チルドルームに入れていた肉魚が全滅。
野菜室の野菜もあなたは何時畑からやってきたの?
きゅうりなんて溶けてらぁ……。
我が家の冷蔵庫の中に腐海が出来てましたのよ、あはははは。
本日生ゴミまとめて40ℓの有料ゴミ袋で出したわよ。
明日明後日の資源ゴミで溜まったプラ瓶缶もサクッと出しますよ。
コンビニ弁当も仕出し料理も美味しいけど連日だと辛いわ〜。
炊きたてご飯と焼き鮭の朝ご飯がンマイでござる。
よし、頑張れ自分。
コーヒー飲んだらお仕事行って来るわ〜〜〜〜〜〜。
[PR]
by seemore_2 | 2013-09-09 07:57 | 片付け | Trackback | Comments(0)

洗濯機が壊れた。

エラー出まくりでサポートに電話しなくては。
くぅぅぅぅ。
購入2年と三ヶ月で4回目の修理だぜ〜。
おかげで修理依頼の電話の手順は慣れたがw
長期保証かけてて良かったけど、まったくもう。
しかーし、修理に来てもらうにも月末まで色々忙しいのでいつ来てもらえるやら。
それまで洗濯ババアに徹するか……orz

斜めドラムヒートポンプのばかぁ!
[PR]
by seemore_2 | 2013-01-16 07:33 | 片付け | Trackback | Comments(0)

近況

パート先のゴタゴタと、一緒に仕事してる人のトラブル(彼女に責は無いトラブル)等で一気に仕事量が倍になって約一ヶ月。
それでもフルタイムで働いてる人に比べたらなんて事無いのは判っちゃいるけど。
正直疲れた〜。
今週はそれでもちょっとは落ち着いてるので少し家の中の片付けしようかと掃除機出して。
……出して……あれ?
この前掃除機かけたのいつだっけ?
あばばばばば。
[PR]
by seemore_2 | 2010-06-23 09:22 | 片付け | Trackback | Comments(0)

電源

洗濯機のトラブルはプラグの抜き差しして暫く放置で起動しました。
ああ、良かった。
[PR]
by seemore_2 | 2009-08-28 21:27 | 片付け | Trackback | Comments(0)
壊れた。
あああああああああ。
[PR]
by seemore_2 | 2009-08-27 13:49 | 片付け | Trackback | Comments(0)

わたしのたわし

ばんざい亀の子だわし。
って事で掃除のお供に乾燥した亀の子だわしですよ、奥さん。
これを右手で持ってカーペットをがしごししながら左手でクリーナーで吸い取る。
綺麗になります。
きっぱり。
あ、でも正直に書くと正規のブランドじゃなくていわゆるパームだわしだね。
[PR]
by seemore_2 | 2009-02-26 22:36 | 片付け | Trackback | Comments(0)

大掃除

現在旦那お風呂のエプロン外して掃除中。
凄っ!
私は冷蔵庫やらなんやら。
ああ、綺麗になるのは気持ち良いですねぇ。
[PR]
by seemore_2 | 2008-12-30 14:45 | 片付け | Trackback | Comments(0)

大は小を兼ねない!

なんかね、昨年末から始まった家中の片付けそろそろ一年目に近づいてきた。
一番大きいのは台所まわり。
食器も思う存分処分したしなぁ。
んで大は小を兼ねると思って買って使ってた物で使い勝手が悪かったりしたものを小振りに、シンプルにと代えてみてなんて便利になったんだろうと思うものが多々あるんだよね。
うーむ。
[PR]
by seemore_2 | 2008-11-13 09:24 | 片付け | Trackback | Comments(0)

現在の台所

二口と魚焼グリル付きのガス台を撤去した後にシャトルシェフと一口のIHヒーター。
a0028272_2013988.jpg


シャトルシェフは15年近く使ってるかな?まだこれから成長期の子供達って考えて4500のおっきいの買ったんだよね。
ちと最近はこれは大きすぎるので小さいのが欲しいところ。

朝食の支度中に今までのつもりでうっかり電子レンジと同時にスイッチ入れてブレーカー落としましたがな。
気をつけなきゃねと言ってる端から(;;
でもまぁ手順とか考えながらやるのに慣れてきたらなんも不便ないわ。
(ちょっと方言使ってみた)
[PR]
by seemore_2 | 2008-10-20 20:13 | 片付け | Trackback | Comments(0)

ガスレンジ台撤去。

本日の片付けはじゃじゃーん♪
台所のガスレンジ台を処分。
ガスに拘るのやめました!
んで、台所流しの下も大整理。

捨てるぞやりたいようにやるぞ。
ふふん。
[PR]
by seemore_2 | 2008-10-18 23:07 | 片付け | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2