猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2004年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

DURAN DURAN

21年前に購入したデュランデュランのセルビデオの値段は16000円だった。
……と言ってもオークションとかでの価格ではありません。
当時のメディアがこれぐらい高かったんだよねぇ。
今じゃ2〜3000円程度のDVDで同じ映像が手に入るとは……。
Rioから始まって、Is There Something I Should Know?(そういや、この曲はプリーズテルミーナウだったよね、邦題)まで11曲入り。
VHSテープで55分間。
テープも伸び放題で、再生するとこれは誰?って感じのぼやぼや映像だけれど、久々に鑑賞。
Planet Earthの「ニューロマ」とかね、今観ると凄いけど(汗)
でも。
おーい、やっぱしじょんてーらーカコイイぞぉ!
[PR]
by seemore_2 | 2004-07-31 13:52 | 音楽 | Trackback

模様替え。

スキンの変更をしてみる。
前のも好きだったんだけれどこれはどうかな。
[PR]
by seemore_2 | 2004-07-30 21:09 | Mac、PC、PHS | Trackback
発売日も近付いて来て期待値増大な幻水4。
ああ、楽しみだぁって事で今日はプレリュード購入。
作り的には真書っぽい本63ページに今まで公開されて来たムービーとかのサントラ音楽CD付きで1100円だからお得かな?

追記:読んでいてちょっと気になる事が……。
という事でこそこそと追加書き込み。
画廊という4枚程あるイラストでね、何故にナッシュが居るのかしらと……。
後は新作キャラの他は再登場が公式で発表されているテッド、ジーン、ビッキー、レックナートで……。
単純に書いた絵描きさんの好みだけならいいんだけれど、密かに言われている例の巻き込まれキャラだったら嫌だなぁ……。
だって、3のエンディングでちゃんとクリス編をやると深夜に挨拶して去って行くんですよねぇ……。
いや、きっと取り越し苦労だわ私(汗)
[PR]
by seemore_2 | 2004-07-30 19:21 | ゲーム | Trackback

PHSからは。

先日の携帯からの書き込み、やっぱりPHSメールからは無理だったようで。
お問い合わせフォームで聞いて見たらそういう解答を貰った。
でも今後の検討課題だそうで、そのうち使える様になったら便利でいいなぁ。

ちなみに私のPHSはいわゆる「味ポン」
[PR]
by seemore_2 | 2004-07-30 09:00 | Mac、PC、PHS | Trackback
我が家のPS2はもう5年目に突入の働き者デス。
そう、SCPHー10000という、DVDを観る時にはメモカに入ったドライバが必要という旧式の子デス。
そのプレステ、ソフトの読み込みに失敗しましたとういうメッセージが頻繁になって来た。
でもPS1のソフトやDVDは問題ナッシングだったのであまり気にしていなかったんですよ。
で、先日とうとうPS2のソフトだけ、まったく読み込んでくれなくなった。
レンズクリーナーかけたり、後ろのファンのホコリを取ったりしながらかたっぱしからゲームディスク入れて確認作業するもほとんど駄目。
そんなこんなでネットでトラブルシューティングとか読むと、光学デバイスのうんちゃらくんちゃらで修理代1万円ぐらいかかるらしいとか書いてる症状と似てる?
それか、も、もしかして買い換え?
でももうすぐ次世代機が出るとか言ってるのにこの期に及んでPS2の買い換えはしたくないよぉ。
過去にドリームキャストの動作が悪くなってどうしようもないと思って必死で中古探して2台目購入したら、その後サクサク動きだして……って事もあったし(汗)
えっ、ドキドキ、どうしようとか騒いでる所で旦那が帰宅。
状況を説明して旦那に色々やってもらっていると「このゲームディスク随分汚れてるねぇ」と言われる。
確かになぁ、特に子供達のやってるゲームのディスク見てみると指紋やらなんやらでかなり汚れているなぁ……。
「まず汚れを落としてみたほうが良いだろう」って事でカメラ用のレンズクリーニングリキッドを使ってゴシゴシ。
ピカピカになったディスクを入れるとあらまぁ、ちゃんと読み込むではありませんか。
さすがに傷だらけのディスクは読み込みに時間がかかったりもするけれど、取りあえず、本体の問題じゃ無かったという事で一安心。
ううう、良かったよぉ(;;)
[PR]
by seemore_2 | 2004-07-29 09:40 | ゲーム | Trackback

昨日と今日買ったもの。


アタゴオルは猫の森 7巻/ますむらひろし(コミックス)
イヴの眠り 2巻/吉田秋生(コミックス)
レタスバーガープリーズ、OK,OK! 7巻/松田奈緒子(コミックス)
マガジンZ9月号(雑誌)
ファミ通PS2vol.171(雑誌)

誰かの願いが叶うころ/宇多田ヒカル(DVD)
いざッ、Now/ARASHI(CDアルバム)
[PR]
by seemore_2 | 2004-07-28 20:19 | | Trackback

駄目だったかしら。

携帯アドレスから投稿出来ると言うのでやってみたんだけれど上手く行かないや。
携帯メールのみでPHSは駄目って事なのだろうか。
う〜〜ん。

追記:なんかどうやらやっぱりそうらしい(涙)
[PR]
by seemore_2 | 2004-07-27 08:29 | Mac、PC、PHS | Trackback
ブログ久し振りと書き込みに来て見たら、投稿ページが色々変わってたのね。
おおっ、なんか簡単にタグとか入れられるんだ。

サクラ大戦の漫画版、待ちに待った第三巻ゲット。
表紙がね、マリアさん。
一巻から順にさくら、すみれとくれば当然マリアが表紙とは判っていても実際書店の平台にマリアが並んでるのを見るともう本当にマリアファンやって来て苦節7年、遂にこの日が!ですよ。
へへへ。
内容は未だこれから刹那だとか、まぁそれは置いといて(笑)
巻末の高乃麗さんのコメントが素晴らしい。
あ、後にんじんを前にするエプロンマリアに感涙。
[PR]
by seemore_2 | 2004-07-26 14:24 | ゲーム | Trackback

TRILOGY / THE CURE (DVD)

誕生日のプレゼントにと買ってもらったDVDはキュアーのトリロジー。
一昨年の11月にベルリンで行われたライブ映像。
PORNOGRAPHY、DISINTEGRATION、BLOODFLOWERSの三枚のアルバムを曲順通りに延々と演奏し続けるという物凄いライブ。
うん、本当凄い。
[PR]
by seemore_2 | 2004-07-18 17:45 | 音楽 | Trackback

梅の土用干し

a0028272_114942.jpg
正確にはまだ土用じゃないけれど。

今週はこれから良い天気が続きそうなので梅を干す事にした。
まぁ良いかなぁ……土用の入りは19日らしいから。
先月漬け込んだ南高梅が良い感じに漬かっているし。

梅酢から一旦ざるに上げて竹ざるに平らに並べてベランダで一番日当たりの良い場所へ。
3Lサイズの梅4キロは全部で116個♪

竹ざる2枚にびっしり並ぶと壮観ね。
味見したいけれどぐっと堪えて(笑)
あ、でもきっとこの3日の間に何個か消えると思うけれど(^^;)
[PR]
by seemore_2 | 2004-07-13 11:51 | 料理・食 | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2