猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2004年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TREASURE BOX / MARC ALMOND

本日ふらっと立ち寄ったタワーレコード、ワゴンセールの中にマーク・アーモンド発見。
UK版で1995年に出されたTREASURE BOX2枚組が半額シール付き!
これは速攻買わねばと、レジへ走る(笑
アルバムとは別アレンジのや、シングルのB面で未収録のやらファンにとっては本当に「お宝満載の箱」ですねぇ、うふふ。
ライナーは各曲の説明付きで、シングルのジャケット写真も沢山のってるときたらコレクターとしては堪りませんはねぇ、うふふ。
DISC1
City Of Nights・Waifs And Strays・King Of The Fools・The Libertine's Dream・Only The Moments・The Gambler・Tears Run Rings・Everything I Wanted Love To Be・Something's Gotten Hold Of My Heart・Bitter Sweet・The Frost Comes Tomorrow・She Took My Soul In Istanbul
DISC 2
The Stars We Are・A Lover Spurned・Real Evil・Exotica Rose・The Desperate Hours・Old Jack's Charm・These My Dreams Are Yours・The Sea Still Sings・Madame De La Luna・Death's Diary・Toreador In The Rain・Orpheus In Red Velvet・The Sensualist
以上88年から95年にかけての25曲。
やったぁ。
[PR]
by seemore_2 | 2004-08-26 18:05 | 音楽 | Trackback

かっぽん屋/重松清

サラ・ウォーターズ読む前に読みかけにしていた短編集。
角川文庫。
[PR]
by seemore_2 | 2004-08-15 16:03 | | Trackback
さて、昨日「荊の城」を読み終わったサラ・ウォーターズ、今日は「半身」を読み終わった。
う〜〜ん、面白いって言葉ではあんまりだけれど、やっぱり一番的確に言うなら面白かったになるんだろうなぁ。
私はどっちかというとミステリーをあんまり読まなくて、読んでも途中で最後を読んでしまってからまた戻ってっていう邪道な読み方をするんだけれど、普段は。
正直に言うと昨日読み終わった「荊の城」も上巻読み終わったあたりで下巻の最後をちらちらと(こらっ
この作品は本当最後は絶対読んじゃいけないってもうジリジリしながらもじっと耐えて(笑)
そうした甲斐がありましたよ、もうもうもう。
最後の最後まで本当どう展開するのドキドキしながら読んで、読み終わって、ああなんて緻密に張り巡らせていたんだろうか……と。
サラ・ウォーターズ、プロフィールによると1966年生まれとか。
まだまだこれからどんな作品で楽しませてくれるかと期待。
[PR]
by seemore_2 | 2004-08-14 20:04 | | Trackback
先週の週刊ブックレビューで紹介されてて、どれどれと買ってきて読んだのはサラ・ウォーターズの荊の城。
イギリスはビクトリア朝の時代、ロンドンの下町の掏摸の娘がとある令嬢を騙す為に云々で、どんでん返しが云々で更に更にまたひっくり返ったりああだったりこうだったりと、ネタばらしになってしまうのでこれ以上は書けないけれど、とても面白かった。
いや、本当「これ以上は」って感じで書けないのが辛いけど、一昨日買ってきた上下巻あわせて800ページ強、一気に読み込んでしまう程面白かった。
さて、今日は同じ作者の「半身」を買ってきたのでこっちも楽しみ。
これも一気に読んでしまいそう。
[PR]
by seemore_2 | 2004-08-13 18:08 | | Trackback

プレステその後。

先月の29日に書いたゲーム機の読み込み不良について。
ソフトの汚れ落しでしばらくは改善されて読み込んでいたのだけれど、それもだんだんと回数が減り、とうとうまったくPS2のゲームソフトは読み込まなくなってしまった。
それだけでは無く昨夜遂にDVDソフトも読み込まなくなってしまい、ここはもうえいやっと開けてみた方がいいだろうという事になった。
ネットで検索かけ分解の仕方を参考にして旦那に開けてもらう。
中に溜まった埃をエアダスターで飛ばした後は綿棒にクリーニング液をつけてレンズの洗浄。
さて、蓋を閉めて後は読み込み具合がどうなったか……やったよ、おめでとう、旦那ありがとう!って感じでどのソフトもサクサク読み込んでくれる。
来週の4発売を前に進めておこうと思っても、ずっと動かなかった幻水3もサクサクとかかるよぉ。
下の子が進めてるキングダムハーツもリセット何回もかけながらだったのがサックリゲーム始められるよぉ。
ああ、良かった良かった。
[PR]
by seemore_2 | 2004-08-11 14:01 | ゲーム | Trackback
昨日映画館へ足を運んで観て来た。以前DVDで観てたんだけれど、やっぱり劇場で観る事が出来るなら行かなくちゃと。
Sex Pistolsのドキュメンタリー映画。
The Great Rock'n'Roll Swindleを撮ったジュリアンテンプルが、20年経って当時の映像と現在のメンバーのインタビューを織りまぜて、作られた作品。
出来るならThe Great Rock'n'Roll SwindleとNO FUTURE両方合わせて観ると良い。
[PR]
by seemore_2 | 2004-08-06 09:51 | 映画 | Trackback

PROPAGANDA / A Y.M.O. FILM

83年のデュランPVの後にこれを持って来るとはなんなのだけれど。
今日のお題はYMO。
1983年は色々あったなぁ……(;;)
んで、散開コンサートは当時行けませんでしたってのは私。
行きたかったけれどチケットゲット出来なくてとかそんな事は今ここで書いてもしょうがないのでパス。
ちなみにうちの旦那は札幌での散開コンサートをリアルタイムで観てる人。
いいなぁ、羨ましいなぁ。
さてさて、その散開コンサートの映像を再構築して当時PROPAGANDAとして上映された映像がこれ。
こっちもなんだかんだで見損ねていた。
今日某中古ショップで偶然みつけて購入。
[PR]
by seemore_2 | 2004-08-01 20:34 | 音楽 | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2