猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

猫の精進の中で一緒に書き込んでいたダイエット関連の記事をteacupのブログへ移動しました。

SEE MORE diet Blog
[PR]
by seemore_2 | 2004-10-28 15:31 | 病気・健康 | Trackback

初雪

昨夜から降り始めた雪で外は真っ白。
秋をいっきに飛ばして冬が始まる。

今年の夏は北海道も暑いねぇ、暑いねぇと言いながらゴクゴクビール飲んでたのが遠い昔の事のようだけれど(笑
まだ三か月も経ってないのよねぇ。
[PR]
by seemore_2 | 2004-10-27 08:33 | 雑記 | Trackback

MARC ALMOND/ Heart On Snow

ロンドンでマーク・アーモンドが交通事故にあい重体というニュースを知ったのが先週の火曜日。
その後、彼の公式サイトやBBCでのニュースの続報をこまめにチェック中なのですが。
無事回復していると信じたい。

昨年出たアルバム、Heart On Snowをネットで注文してあったのが先程届いた。
今聴きながら書いてる。
ロシアだし、大好きなマークだしって事でポイント高し。
うんうん。
公式のマークの日記読んでると、事故の前の週はロシアに行ってたようだし。
無事回復して、もっともっと沢山歌って欲しい。
[PR]
by seemore_2 | 2004-10-25 16:11 | 音楽 | Trackback
ゴールデンウィークの頃2度程映画館へ足を向け、DVD化されるのを楽しみにまってたCHASSERNが昨日発売。
DISC3枚って。
本編はもとより、本編並の長さの「メイキング」にインタビューやら未公開映像やらあれやこれやで全部合わせて401分!
先程、このmaking of CASSHERN観ましたよ。
さて、これから本編観ます。


追記:
本編観ました。
やっぱり劇場で観て楽しみにしてたのは正解、これからエンドレスで観ます。
後、出演者インタビューとか色々。
ふふふ。
[PR]
by seemore_2 | 2004-10-24 13:26 | 映画 | Trackback

地震。

新潟の地震、被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
まだまだ余震が続いて不安な夜を過ごされていると思うと心が痛みます。

かつて道東に住んでいた頃、震度6の釧路沖地震を体験しました。
あの時の不安で恐くて、どうしたらいいかと思いながら過ごした夜を思い出します。
心のどこかで最初の大きな揺れの後はもうこれ以上大きく揺れる事は無いだろうと思いながら、でももし揺れたらと本当に不安な気持ちでした。
今回の新潟の地震はそのもしかしたらという不安を通り越した大きな揺れが続いているようです。
本当にこれ以上被害が広がらないよう願います。
[PR]
by seemore_2 | 2004-10-23 21:45 | 雑記 | Trackback
青木るえかの「主婦本」を初めて読んだとき、こ、これはいったい?何時の間に私の事が?ととんでもない勘違いをしてしまいそうな程の親近感を覚えた。
以来密かに新刊が出るのを楽しみにしている。
これはデビューエッセイ集「私はハロン棒になりたい」に書き下ろしを加えて文庫化されたものだそうな。

既刊の「主婦でスミマセン」「主婦は踊る」もまとめてコメントしようと思ったんだけど、出て来ない。
この間(と言ってももう数カ月経つなぁ……)我が家は大模様替えをして私の本棚全部旦那の部屋に入れたのよね。
んで、本も全部取りあえずその本棚に適当に突っ込んだままで、探し物が何処にあるか判らない。
……こんなんでスミマセンだなぁ本当(アセアセ
[PR]
by seemore_2 | 2004-10-19 20:15 | | Trackback
本の雑誌に連載してるものをまとめたもの、シリーズ4作目。
お母さん、お父さん、弟と来て四冊目は犬の「こおり」ですね。

ところでこのシリーズって毎回書店でどの棚に並んでいるのか探すのに手間取ってしまう。
本の雑誌社の本が並んでいる所にあったりコミックスコーナーの吉野朔実の所に並べてあったりだけれどなかなか見つけられなかったりするんだよね。
今回もあちこちの書店で探して見つかんなくて、ダメかとあきらめてたら旦那簡単に見つけてくれるし。
はぁ私の探し方が悪いのか。
[PR]
by seemore_2 | 2004-10-10 16:24 | | Trackback

ライフログ

機能のライフログって使ってなかったので色々登録してみた。
一作家一作品て事でアマゾンに画像があるのを選んでみた。
だから本当は私の持ってるのとバージョンが違ったりするんだけれど、まぁいいか。
ゲームもねほらサクラのDC版とか画像無いし(涙
で、ゲームと音楽と映画と本とコミックス。
まだまだ〜〜〜。

ついでにスキンの変更もしてみる。
ふふ。

追記:更についでにカテゴリも作ってみた。
[PR]
by seemore_2 | 2004-10-07 19:22 | 雑記 | Trackback

ハガレン最終回

あらら、うちの所アニメってカテゴリ作ってなかったのね(^^;
とっくに作っていたつもりだったわ。
ってのは置いといて。
土曜日鋼の錬金術師の最終回を観た。
昨年の秋アニメ化されるってので期待マックスで楽しみにしていた頃からもう一年かぁ(遠い目
アニメは結局ニーナの回あたりで観るのをやめてしまっていて、最近「ああそろそろ終わるんだっけ」とチャンネルを合わせて2回ぐらい観ていたのだけれど、話の展開が判らない(TT)
それでそのまま最終回突入。
あの〜〜、結局ラスボスはあの人ですか?
で、最後死んだと思った彼はどうなったんですか?
あれはどこですか?
んで、もう一人死んだと思ったあの人はなんだかラブラブなゲドさんみたいになってたし(オイ
思いっきり中抜けして何がなんだか判らないうちに終わってしまって一緒に観ていた娘と「なんだったの?ねぇなんだったの?」状態でした、とほほ。
[PR]
by seemore_2 | 2004-10-04 10:41 | アニメ | Trackback

La passione commuove la storia

この所ずっと、色々作業したりのBGMは幻想水滸伝2のサントラ。
エンディングマーチ、La passione commuove la storia、勝利と3曲続けて約17分をループで聴き続けている。
La passione commuove la storiaは特に2フレーズ目の歌詞が好きで、と言っても当然原語で判るわけでは無くて訳詞で読んでだけれど。

昨夜NHKスペシャル、チベット天空の湖を観た。
羊飼いの男性の「貧しくはない」という言葉が印象的だった。
[PR]
by seemore_2 | 2004-10-04 09:40 | 音楽 | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2