猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

テイルズネタ2題。

昨夜のうたばんでELTが新曲歌ってましたが、あれは確かテイルズ・オブ・リバースのOP曲ですよね。
曲聴いたイメージがなんだかOPぽくないというか、なんというか(^^;)
エンディングっぽいという方が近いぞって曲に聴こえましたよ、私。
世間は明日発売のDQ8とかの話で盛り上がっているんだろうけれど、我が家のゲーマーズには関係無いので(汗)それよりか、来月発売のこっち、リバースに関心が行ってますのでねぇ。

さてさて、昨日発売になったテイルズ・オブ・ファンタジアのOVA、先程届く。
コレクターズエディションなのでアーチェの方。
テイルズのアニメ化というと数年前のエターニアというちょっと悲しい物があったけれど、今回はどうかなぁ。
ネットで予告編観た分には結構良いかなと思ったのだけれど。
後で子供が帰って来たら一緒に観ます。
[PR]
by seemore_2 | 2004-11-26 15:29 | ゲーム | Trackback
ヨコハマの12巻、買って来ました(^^)
いつも春先に新刊だったような気がしてたので昨日書店の平台で見つけたとき、勘違いして買わずに戻ってしまったです。
その後、新刊出てたと知って今日あらためて書店へ行って来ました。
さて、ゆっくりコーヒー飲みながら読みましょう。
[PR]
by seemore_2 | 2004-11-25 15:48 | | Trackback

妄想代理人

「妄想代理人」DVDの1、2巻をレンタルして来て観る。
今敏は、「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」と面白かったのでこれはどうかなと。
取りあえず最初の2本借りてみようと思って……。
うう、しまったと思いましたよ。
激しく後悔。
全部レンタルしてくれば良かったかなと。
先が気になる(^^;)
早く続きが観たい……。

最近のアニメ、13話完結ってのが結構クセモノで(笑
26話とかだと「まぁいいか、ゆっくりこなしていこう」なんて思うんだけれどね。
でも13話ぐらいだと、まとめて観ようと思ったら半日強でこなせてしまうって思いがどこかにあるので、こう面白かった場合特にね「早く続きが観たーい!」って事になる。
そう言えばlainの時もそうだったなぁ、私。
[PR]
by seemore_2 | 2004-11-22 08:48 | アニメ | Trackback

レベル99

のんびりやり込みプレイを進めている幻水4、2周目ですが。
現在総プレイ時間103時間越えて、オベル奪還後108人揃い、地道にレベル上げ。
幸運の紋章をつけて訓練所でひたすら闘う日々(笑
昨日やっと念願の主人公レベル99、経験値999まで上がりました。
一緒に上げたパーティーメンバーはシグルド、スノウ、テッド。
はぁ全員99で並ぶと壮観。
これでいつでもラスボス隊だわ。
特にシグルドは、せっせと「石」を食べさせてドーピングした甲斐があって、魔法使いとしても有能に育ってくれました。
ほろほろ(;;
[PR]
by seemore_2 | 2004-11-19 13:01 | ゲーム | Trackback

こんな時に限って(汗

先程、某中古書店にてずっと探していたCDを発見。
しかーし、只今、お給料日直前の私のお小遣いゼロのお財布では購入見送りせねば。
しくしくしく。
来週末まで売れずに残っていたら速攻で買いに行くぞぉ。
[PR]
by seemore_2 | 2004-11-18 14:20 | 音楽 | Trackback

月光

熱は昨日やっと解熱剤を使わなくても平熱に戻った。

一昨日、熱出してうんうん言ってた時にたまたまつけたテレビでもの凄い「月光」を聴いた。
いや、観たと言ったほうがいいのかな。
グランドピアノがちっこく見える程大きな手が大胆に動き回る。
はぁ凄いやぁ。
これって、これって月光弾いてるんだよね。
あれぇ、もう一回観てみたいや、と熱でうかされた頭でボケボケ思ったら、この放送が再放送だったらしい。
コワセヴィッチのベートーベン。
「月光」
うーん、本当にもう一度観たい。
[PR]
by seemore_2 | 2004-11-13 10:08 | 音楽 | Trackback

薬が効くと。

解熱剤が効いてる間は平熱まで下がるんだけど、切れるとあっと言う間に上がってしまう。
[PR]
by seemore_2 | 2004-11-11 19:21 | 病気・健康 | Trackback

風邪その後

日曜日の夕方にはすっかり気分も良くなって一安心と思ったら、今度は旦那が。
でも旦那も月曜日一日のダウンでなんとか回復。
はぁやれやれ。

……で、ずっと頭痛が酷くて昨日実家の親達と天然温泉に行ったついでに整体をばと。
「酷いですね」
の一言がまず(笑
もう限界って感じでしたでしょうとか色々言われて。
んで指摘されたのが、眼精疲労と肩の凝りと「腕の凝り」←わはは、私は『真なる腕の紋章』を持っているのさ。

温泉も入ってすっきりして帰って来てちょっと横になって昼寝をしていたらなんだかあれ?とか思って熱を測ってみると39.7度!
うわぁ。
子供にコンビニで氷買って来てもらって氷枕して、ふらふらになりながら旦那にメールで帰りに解熱剤買って来てとたのむ。
最高で40度までいきましたよ(;;
生まれて初めてだと思う<40度
子供が小さい時に麻疹にかかってそれを移された時でも39度台だったよなぁとぼーっとした頭で考える。
幸い朝には平熱に戻りました。
でもさすがに体力消耗したようで、今もふらふらしながらブログ書いてます(汗
送信したら横になろう。
[PR]
by seemore_2 | 2004-11-10 09:28 | 病気・健康 | Trackback

風邪

風邪引いちゃいまして、寝込んでます。
久々に夜中に38度以上熱出たし。
最初は腰の辺りが痛くてぎっくり腰?とか思っていたら徐々に体中が痛くなってきて。
喉の痛みと頭痛が酷くなった時点で、あ、これは風邪だわねと気が付いて。
はぁ、しんどい。
[PR]
by seemore_2 | 2004-11-07 12:36 | 病気・健康 | Trackback

野菜が高い(涙

はぁ、なんでこんなに高いんだろうとスーパーの野菜コーナーの前で緑の葉物を眺める今日この頃。
冷蔵庫の中が根菜と茸ともやしばっかりですよ、本当にもう(笑
先程、多分市内では一番か二番って激安のお店にヒイコラ自転車こいで行って来ました。
ここって普段だったらレタス68円とかね、大根39円とかね。
でも今日はレタスもうありませんでした。

a0028272_10535744.jpg


ちなみにこれ全部で税込み1345円でした。
ううう、早く普通の値段に戻って欲しい。
[PR]
by seemore_2 | 2004-11-05 11:03 | 料理・食 | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2