猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パンサーその後。

さて、その後……。
昨日、HDDの容量が6Gしかない我が家のヨセミテのOSをパンサーに変えたところ、Macが「足りないよぉ〜〜〜」と言い出しまして。
昨年Xに入れ替えた時8.6と10.1用にそれぞれボリュームを分けていたのです。
それがどうやら足りなくなった原因らしくて。
思い切ってもう一度10.1から入れ直してその後めでたく10.3までバージョンアップ完了。
その前にバックアップ作業もしてね。
年末の大掃除、今年はMacだねと言いながら(笑
まだまだいろいろ設定やらなんやらあるけれど、とにかくネットに繋げる状態になったので書き込み、書き込み〜〜〜。
[PR]
by seemore_2 | 2004-12-30 22:29 | Mac、PC、PHS | Trackback

パンサー

マック(ヨセミテ)のOSをバージョンアップして10.1からパンサーに変えることにした。
現在インストール中って事で窓マシンの方から書き込み。
[PR]
by seemore_2 | 2004-12-29 20:18 | Mac、PC、PHS | Trackback

通販。

下の子が某ファンクラブの通販で買った日めくりが届いたんだけれど、箱を開けた時点で壊れていた。
台紙と本体がもののみごとに破れて落ちてる状態で。
届くの楽しみに待ってた娘が「これ直せるかなぁ……」とションボリ。
箱の中には緩衝材に包んで入ってたのだけど、もともとの包装の方がスカスカの袋詰めだったのが原因と判る程一目瞭然。
これじゃ運送屋さんがガシガシ運んで来たら外れてしまうわなぁ……。
とにかく電話かけて聞いてみようと事務局に問い合わせたら、電話に出た方の対応がとっても良くって。
問い合わせの内容を話すと、もう最初から申し訳有りません、すみませんでしたって謝ってくれて、ちゃんと交換してくれる事になった。
はぁ、良かった。
[PR]
by seemore_2 | 2004-12-27 17:54 | 雑記 | Trackback

クリスマスのメニュー

本日クリスマスイブ、という事で今メニュー考えてるんですけどね。
一応、ケーキは予約してあるの夕方取りに行くのと、一昨日から香味野菜で漬け込んでる骨付き鶏足が冷蔵庫の中にあるのでこれは午後からオーブンで焼こうと。
うーん、後はじゃがいもで何か一品とサラダと……。
うーん、うーん、取りあえず買い物行って来よう(^^;
[PR]
by seemore_2 | 2004-12-24 09:29 | 料理・食 | Trackback

林芙美子 巴里の恋

巴里の小遣ひ帳
一九三二年の日記
夫への手紙
という副題がついてる林芙美子の巴里日記。
[PR]
by seemore_2 | 2004-12-22 16:53 | | Trackback

冬至かぼちゃ

カボチャ大好き。
焼いても煮ても。
揚げても。
和風、洋風、お菓子に料理。
小豆も大好き。
こしあんもつぶあんも。

そのカボチャと小豆が一緒になった冬至カボチャだけは駄目なんだぁ。
なんでかなぁ。
嫌いなのよ。
どっちも好きなんだけどなぁ……。

だもんだから、今日はかぼちゃのパウンドケーキ。
[PR]
by seemore_2 | 2004-12-21 10:45 | 料理・食 | Trackback

Flash Maker2

Flashを作ってみたくてソフトを買って来た。
ヨドバシで一万円ぐらいで買えるのね。
窓用だけのだったら。
で旦那に早速窓マシンにインストールして貰ってちょこっと触ってみたんだけれど、こんなに簡単だったのね。
ふっふっふ……面白いですねー。
色々作ってみようっと。
[PR]
by seemore_2 | 2004-12-19 17:13 | Mac、PC、PHS | Trackback

らびぃー。

今年の我が家のサンタさんはDSを持って来る事になりました。
……という事で先週辺りはあちこち走り回って大変な思いをしたサンタさんですが。
今日無事に入手しまして(^^;)、一週間早いサンタさんが届けてくれましたよ♪

現在「きみしね」プレイ真っ最中の下の子です。
便乗して私も(汗
すいません、ナメてかかってました<DS
面白いです、とっても。

では、らびぃー!
[PR]
by seemore_2 | 2004-12-18 22:36 | ゲーム | Trackback
来ましたよ、テイルズの新作。
テイルズチャンネルがリバースの発売日なのにエターニアがPSPに移植決定とかってのは突っ込まず(笑
主人公の性格がぁとか他にも(笑

取りあえず、子供がプレイしてるの見てました。

追記:あーーーー。今見に行ったらちゃんと発売記念アンケートの告知になってましたね<テイルズチャンネル
汗汗。
[PR]
by seemore_2 | 2004-12-16 21:10 | ゲーム | Trackback(1)

サクラ大戦2

昨日もうひっさしぶり〜〜〜って状態でDC版サクラ大戦2をプレイした。
サクラというよりもドリキャスのコントローラー触るのですらもう何か月振り?あれ、三月末に子供にせがまれて「さくらエンディング」見せて以来かも。
(というか、ドリキャスよりサターンの方がまだ頻繁にプレイしてるんですよねぇ花組対戦コラムスが好きだから)
で、肝心のサクラ2の事。
自虐的な大神隊長でボソボソとプレイ。
あー、でも最初に花組の事なんて覚えていないって選択肢を選んでしまってからはっと気付く。
ここでマリアに会ってないと4話まで会えなかったんだ(涙
こっそりキネマトロンの番号教えてもらえないんだと。
……だから自虐的大神だってば(笑
さくらにもアイリスにも信頼度下がりっぱなしで、当然初登場後の織姫にもあれだから最初のセーブでは三人とも「ごきげんななめ」でしたわ。
ふっふっふっ。
途中で、はよ戦闘したいわと別のセーブデータで5話の海辺の戦闘をする。
でも本当久し振りだったので戦闘中コントローラーのプレイミス多発だったのは内緒(汗
やっぱり、サクラは2が面白いなぁ……。

ところで来年2月にサクラ3がPS2に移植されるようですが、やっぱり2はすっ飛ばすようですね。
「熱き血潮に」の移植がアレだったから下手に2を改悪されるよりはこのまま移植されないほうがいいなぁと思ってしまうあたりが悲しい。
(熱きはマリア大戦で終わった一周目以降プレイしてませんからねぇ私)
某所で色々言われてるのを読んだりしたのだけれど、PS2で熱きから3だとレニや織姫、加山の扱いがどうなる事やらとは思いますがね。
オフィシャルで今まで散々つじつまが合わなくなってるのだからそれでも良いんじゃないかなと思ってしまう。
[PR]
by seemore_2 | 2004-12-16 10:23 | ゲーム | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2