猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

獺祭

今日はとても美味しいお酒を飲みました。
獺祭。

去年キューティーハニーでこのお酒を眼にしてから恋い焦がれる事数ヶ月。
札幌駅前の某百貨店で購入出来る事を知ってさらに恋い焦がれて(笑

本日やっとゲットしてきました。

お酒のお供には寄せ鍋で。
タラとホタテとエビとイイダコと合鴨のつみれ。

はぁ〜〜〜、とってもとっても美味しかったです♪
a0028272_20585694.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-01-29 21:00 | 料理・食 | Trackback

青池さん。

今夜はとっても楽しみにしてたんですよ。
BSこだわり館
THE・少女マンガ!
作者が語る名作の秘密。
青池さん本人を見るのも初めてだったんだけれど、よく描かれている自画像にそっくりで。
(^^)
わぁ〜〜、もう本当なんか凄いですねぇって感じであっという間に一時間見てしまいました。
イブ息やら王様やらエルアルコンやらそしてエロイカ引っ張りだして来て再読再読って気持ち。
ふふふふふ。
[PR]
by seemore_2 | 2005-01-27 00:09 | | Trackback

ネットで買い物

たまにそうだネットで注文しようと思ったのが今回は裏目に。
はぁ〜〜、まだまだ届かない幻想水滸伝コミックス8巻。
しかも昨日は友達に会うのに街中へ出て、待ち合わせのまでの時間つぶしに書店へ。
コミックスコーナーの平台見てたら、さすがにこっちでももう並んでるよ(;;
[PR]
by seemore_2 | 2005-01-26 10:14 | Mac、PC、PHS | Trackback

雪かき

はぁ〜〜凄い雪です。
駐車場の車掘り出してきたんだけれど、もう雪を捨てる場所が無いので大変です。
早く排雪してくれないかなぁ……。
[PR]
by seemore_2 | 2005-01-23 12:40 | 雑記 | Trackback

ニンニクの醤油漬け

ニンニクが大量に野菜室に入ってるので醤油漬けを作る事にした。
ニンニク12玉。
皮を剥いて醤油につけるだけなんだけれど、気合いを入れて剥かないと、なにせ指が痛くなる。
1玉剥き終わったあたりから親指の爪と皮膚の間がヒリヒリして大変。
そういえば随分前に見た裏技で、ニンニクをちょっと電子レンジかけると剥きやすくなると言っていたのを思い出す。
ニンニクのヘタの部分をキッチンばさみで切ってチンしてみたら、あら本当。
するする剥けてきましたよ。
凄いです。
醤油と日本酒で漬込んで終了。
なんだけれど、全部醤油につけるのもって事でみじん切りのゴマ油漬けってのもついでに作ろうと思った。
みじん切りする代わりにニンニク潰し使ってたら、取手がポッキリ(涙
皮剥いたニンニクを入れてハンドルギュッと握ると簡単に潰せるって便利なキッチンツールで。
でも、考えてみるともう15年以上使ってたもんなぁ。
[PR]
by seemore_2 | 2005-01-20 12:29 | 料理・食 | Trackback
iPodが欲しいと思いながら携帯用MP3player、まだ使ってるのはRioのnike psaです。
もう何年もの。
しかも内蔵メモリが32ってかわいらしいもんだから、30分聴くと一周してしまうので、ちょっともう少しなんとかしたいなと。
で、昨日ようやっと128のMMCを買ってきましたよ。
nikepsa買った頃には128で2万ぐらいしててちょっと手が出なかったのが野口さん4人ぐらいで買えるようになってました。
にこにこ。
これで、ちょっくら実家へ用足しにって時でも色々入れておいて聴けるですよ♪
うっれしいなぁ!

iPodが何ギガとか…はとりあえず考えない(笑
[PR]
by seemore_2 | 2005-01-19 20:19 | Mac、PC、PHS | Trackback
さて、13日発売だったので今日やっと入手。
二ノ宮知子の「のだめカンタービレ」11巻。
雑誌掲載時には時々本屋さんでチラチラと見ていたんだけれど、やっぱりコミックスでまとめてちゃんと読むと、ふむふむそうかって展開で。
やっぱ随分抜かして読んでたようだから、私。
う〜〜んと、でもこの後の衝撃のあれ(笑)はそれこそ見ちゃったのでねぇ。
あー、焦んないでコミックス12巻まで読まずに我慢すべきだったろうか……。
[PR]
by seemore_2 | 2005-01-17 19:41 | | Trackback

ソニンのミニライブ

行ってきましたよー。

札幌駅の地下、パセオでのミニライブと握手会。
や、私は握手会目的ではありませんが(汗

ジグソーパズル
誰より好きなのに
I Love You(韓国語バージョン)
ほんとはね。
あすなろ銀河
の5曲を歌ってくれました。
[PR]
by seemore_2 | 2005-01-17 19:33 | 音楽 | Trackback

幻水のフィギュア

一昨年、真書vol.12,13で出てた幻水のフィギュアが春頃発売になるらしいですね。
な、なんで今頃って言いながらもナッシュいるしなぁ……買ってしまうんだろうなぁ(溜息

7種類プラスシークレット。
坊ちゃん、2主、ナッシュ、ヒューゴ、クリス、ゲド、4主。
あのー、真書では○の○○もいるんですけれど、やっぱりこれがシークレットなんでしょうか?
でもジオラマ募集って方にそういえばセシルとコロクが。
でもでも4主がいるならやっぱりあの腕の痛い人かしらね(笑
うーん、でもでもでも主人公Sだからこれでシークレットが○ックナート様だったらちょっと怒りますよプンプン。
[PR]
by seemore_2 | 2005-01-14 18:38 | ゲーム | Trackback

なりダン3

テイルズシリーズのなりきりダンジョン3が先日発売されました。

本来なら受験生、ゲーム封印中の上の子なんだけれど、初日だけは特別令が旦那から出まして(笑
GBAのソフトだからGCにつないで檄プレイ。
一緒に画面が観れるので結構楽しかったデスヨ。
謎の博士とかはおいといて(汗
で、当然といえばこれがまぁ、歴代のシリーズキャラが出まくるんですよね。
だからシンフォニアのキャラとエターニアのキャラとファンタジアのキャラでパーティー組んだりとか楽々。

……これが幻水で出たら凄いなぁとか妄想しまして(笑
なりきり妄想水滸伝…とか(オイ
そーすると3ナッシュと2ルックとシグルドとかでパーティー組んじゃいますよ私。
あ、ついでに外伝も戦闘出来るようにしてグローサーフルス持ちの外伝ナッシュもパーティーに入れちまうとか出来る?
なーんてどうしようもない事考えてました。
凄い妄想だな、こりゃ(笑
[PR]
by seemore_2 | 2005-01-13 17:28 | ゲーム | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2