猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

番外編が3本入った最新刊。
「あのケーキ屋さん」の作ったケーキが食べたいぞ(笑

ところでスダレ頭の執事さんのフルネームが出て来たのはシリーズ初めてではないでしょうか?
やっぱり最初から読み直さなきゃ!
[PR]
by seemore_2 | 2005-02-28 17:21 | | Trackback

フロン/岡田斗司夫

前々から読みたかったのでやっと買ってきました。
そうだよなあ、うんうんとか頷きながら夕べのうちに三分の二ぐらい読んでしまったので、お昼前には読み終われる感じ。
[PR]
by seemore_2 | 2005-02-28 09:27 | | Trackback

新日曜美術館

今日のNHK教育、新日曜美術館
『都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく』
(サブタイトルがTV雑誌に載ってたのとNHKのサイトで違ってたので訂正しました)
必見です。
見ごたえがあります。
凄かったです(^^;
見逃した方は夜8時からの再放送要チェックですよ。


余談ですが、アキハバラの街並に張り付く巨大マリア
[PR]
by seemore_2 | 2005-02-27 09:56 | アニメ | Trackback
実のところ、これから発売予定のソフトで今一番楽しみなのがこれ。
OZ
最近公式サイトの更新も活発になってきて雑誌への露出も始まって、発売日はまだ出てないけれど期待しております♪
なにせ絵描きさんがあの石川史だし。
(公式に彼女の日記も登場してましたね)
早く発売日出ないかな♪

早くといえば、最近話題になってる某声優さんの日記からすわリメイク?とまで言われている幻水本編関係も公式発表が待ち遠しいです。
リメイクなのか、外伝なのか、ドラマCDなのか、アニメ化なのか。
はたまた小型ゲーム機に移植とか様々な憶測が飛び交っているようですが、まぁどのパターンにせよ手を出してしまうのは間違い無いので(汗
このあたりのパターンはサクラ関連物でしっかり培われてしまった哀しい性で(^^;

そういえば幻水つながりで村山氏の新作ツキヨニサラバも発売になったそうですが、こちらはどうにも食指が動かなかったです。

もひとつ、様子見していたサクラ大戦3のPS2移植版。
どうやらネットの情報みてるとベタ移植だったそうなので、それなら落ち着いたらボチボチ始めてみようかなと思いましたよ。
どうにも随分前にも書いたように私は「熱き血潮に」の改変が駄目で一周しか出来なかったので、3も同じような改変(改悪)だったら手を出さないと決めてましたから。
う〜〜ん、さて、サクラ大戦5はどう展開していくのやら。
[PR]
by seemore_2 | 2005-02-27 07:29 | ゲーム | Trackback

メモリ増設。

ヨセミテのメモリは購入当初にメモリ増設キャンペーンで貰った128ともとからの64で192㎆でずっと使ってきたのだけれど、年末OSのバージョンあげてからちょっと辛かったんですよ。
iTuneで音楽聴きながらpainterでお絵描きして、ネットしたりその他色々してると時々息切れ気味。
で、今日思い切って128を2枚増設して448㎆にしてみました。
快調ですね。
[PR]
by seemore_2 | 2005-02-26 15:45 | Mac、PC、PHS | Trackback
しずるさんシリーズ二作目。
昨年末に出てたんですね。
[PR]
by seemore_2 | 2005-02-25 12:37 | | Trackback
時の行方〜序・春の空〜
風のララバイ
青い瞳の恋人さん

三曲ともタイアップ
あのCM最後の「そぉ〜〜けんびぃちゃぁ〜〜」を最初に聴いた時倒れそうになりました(笑

一昨日発売だったんだけれど、やっと今朝娘が貸してくれたので聴いてます。
[PR]
by seemore_2 | 2005-02-25 09:16 | 音楽 | Trackback
さて、相変わらずものすごいペースで進めております。
2周目現在再度ルルノイエへ行ける状態。
総大将カード全種集まり、まだ入手出来てないのは、キャラクターの「テッサイ」ミッションは「フッチの竜探し」のみ。
必死で「びんぼうがみ」探しては戦っておりますがいっこうにテッサイを落としていかないので怒っております。
あー、一周目全然来なかったカードがあきれる程来たりとか。
[PR]
by seemore_2 | 2005-02-24 16:40 | ゲーム | Trackback

風邪。

旦那がこの二日程風邪でダウンしてました。
私もちょっと喉の調子が悪いです。

子供達、小中学校でもそれぞれ学級閉鎖やら学級閉鎖ギリギリまで欠席しているクラスもあるようで。
我が家の受験生も入試まであと一週間。
充分な睡眠と栄養、外から帰ったらうがい手洗いで風邪ひかずに乗り切って欲しいものデス。
[PR]
by seemore_2 | 2005-02-24 08:55 | 病気・健康 | Trackback
先ほど無事グッドエンディングでクリア。
あ、前回のはラスダンに突入する前のルルノイエって事でした。

カラーで三人のエンディングイラストを見てから引き継ぎになるの確認してセーブせずに、次にジョウイから紋章を受け取ってエンディング2の一枚絵も見る。

33時間30分、カード完成率は74%
このゲーム、完成率100%はジョルディカードのせいで無理なので99%を目指していざ2周目へ。

さて、ということでちょろっと感想など。
実はこのソフト以前子供が買った頃に最初のところだけ触って放置してたので、今回クリアが初めて。
(子供も本拠地出来たぐらいで放置してあった)
ゲームボーイアドバンスの画面の暗さについては前に書いたけれど、もうひとつ難点があったのは音の悪さ。
せっかく戦闘やフィールド、町によってはその町のテーマやら幻水サントラの名曲がふんだんに使われているのにとても音が悪い。
はっきり言ってノイズとしか思えないような音は途中から音を出さずにプレイする事に。
もったいないなぁと思いましたよ。

シナリオに関してはやはり2のあらすじに近いものでGBAで再現するのはこの程度で十分かと思う。
ただし、結構大事なイベントが無かったりするけれどね、まぁ仕方ないよねぇと。
その割にはジョウイ関連のイベントはしっかり増えてるので幻水2本編では判りにくかったジョウイの真意とか見えて、ジョウイファンとしては良かった。
ラスダンのアップルとシュウの会話とか色々。

ナッシュ、当然外伝ナッシュなのでちびキャラよく見ると剣をかまえているのはグローサーフルスだよね、ね、って思うんだけれどなんであんなに弱いのか(涙
外伝で竜まで殺せたんだからもちっと強くてもいいはず?
でも相手のカード読めて一枚捨てられる能力はいかにもナッシュらしくて良し(笑
[PR]
by seemore_2 | 2005-02-21 18:54 | ゲーム | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2