猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

初水浴

今朝のかぼちゃ。

ケージの掃除中、横のテーブルの上に置いていた水飲みの中でバシャバシャと初めて水浴び。
これはシャッターチャンスとデジカメ向けたんだけど。
カメラ見たらいそいそと出て来てしまい、水浴び中の写真は無し。
しかもこの次の瞬間、ビショビショのままでデジカメタックルされたので一枚しか撮れなかったよー。

最近鳥語じゃない言葉をいっぱいジュクジュク話してるので言葉を発する日も近いのではと家族で期待満々。
あーでも最初にしゃべるのってなんだろ。
私の口癖とかだったらちょっとなぁ(汗
a0028272_8401010.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-04-28 08:40 | | Trackback

シラカバ花粉

ニュースサイトを見ていたら、明日あたりから大量にシラカバ花粉が飛び始めるそうで。
こちらはスギよりシラカバの方が酷いから。

今日は昼間暖かかったから白樺一気に咲いたのかなぁ。
そう言えば、午後から顔や手や首の辺り、まぁトレーナーから出てる部分ね、がとっても痒いのよねぇ。
最初蕁麻疹でもなったのかなぁ、でもお昼に食べたのはわかめご飯のおにぎりだけだし、そんな原因になる物食べてないしなぁと思いながらネットしてたらこのニュース。
ありゃりゃ〜。
[PR]
by seemore_2 | 2005-04-27 18:42 | 病気・健康 | Trackback

ザンギ

今更ながら「ザンギ」の説明を書くまでもないとは思いつつ。
北海道では鶏の唐揚げをザンギと呼ぶとか、ザンギと唐揚げは別物だとか色々あるんですがネ。

私の『今日はザンギ作ろう』って時のレシピ。
醤油(あれば日本酒も)に、ニンニク、ショウガ、ニンジン、タマネギをすりおろして一口大に切った鶏肉を漬込む。
これに全卵と片栗粉を投入してよくかき混ぜてから油で揚げるというやり方。
(ちなみに唐揚げの時はニンジン、タマネギ、卵無しで片栗粉もまぶして揚げる)

このあいだネットでベルのジンギスカンのタレ(こっちでは定番、どこのスーパーでも売ってる)に鶏肉漬けて揚げるとサンギだよって書いてあったのを読んでやってみた。
漬込んでるあいだジンギスカンの匂いだし、ホント〜〜?とかちょっと疑ったんだけれど、揚げてみるとあらホントだって出来上がりでした。
[PR]
by seemore_2 | 2005-04-26 09:27 | 料理・食 | Trackback

今日のかぼちゃ。

今朝ケージの掃除した後、いつものようにパソに向かう私の頭の上でまったりしてたかぼ。
ちょっと調べ物をしてプリンターかける事にしたんだけれど。
うちのプリンターってのが私のデスクの真後ろにあって、忘れた頃に動き出すのね。
その時のプリンターの起動音ってのがまた結構音が大きくて、頭の上にいたかぼはもの凄くビックリしちゃったんですよ。
慌てて飛び退いたかぼに声かけても暫く怯えてて。
ごめんよ脅かしちゃって。
そのせいか午前中はおとなしくすぐケージの中に入っちゃいました。
鳥に大きな音は禁物ですね。

でもお昼過ぎからはいつものペースに戻って元気いっぱい。
今もMacのキーボードに一緒に乗っかってキー打つの邪魔してくれてるし(汗
あー、タブレットの上に○○○してる〜〜〜(涙

かぼは青菜が大好きで、今日は水菜食べてるとこ激写♪

a0028272_15594330.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-04-22 16:02 | | Trackback

眠いよぉ。

昨晩は夕方から読み出した「封印再度」が面白くて、最後まで読んでしまって気がつくと2時過ぎてたのよね。
でも朝は6時には子供がお弁当作るのに起きてくるので、かぼちゃも一緒にピヨピヨ起きだして。
[PR]
by seemore_2 | 2005-04-22 08:20 | 雑記 | Trackback
………。
再生しはじめて数分で、ごめん、世界に入れませんって状態で観てる。

昨夏の球体ツアーではちゃんと入り込めたのになぁ。
この森の人はきっと会場で観てても駄目だったと思う。

直太朗はライブの人だよ、やっぱり。
余計なお芝居はいらない。
キャプテンぐらいまでならなんとかだよって思いながら歌の所だけ画面観てますわ。

今年の夏のツアーは歌メインでやって欲しい。
てか、その前にチケット取りがあるんだけれど(^^;
[PR]
by seemore_2 | 2005-04-20 18:15 | 音楽 | Trackback

サクラ大戦V

チェックもれしてました(涙
いつのまにか発売日決定してたんですね。

という事でサクラ大戦V公式サイト

藤島ジェミニは久しぶりに見たような気がする。
[PR]
by seemore_2 | 2005-04-19 17:51 | ゲーム | Trackback

森博嗣


何度か書き込んでる森博嗣の本は、
すべてがFになる
まどろみ消去
四季/春、夏、秋、冬
以上読了。

その後本屋さんで目についたのを数冊買ってみていったいどういう順番で読んだらよいのやらってのが今の状況。
ちなみに私はシリーズ順番通りでなくてもわりと平気。

現在読みかけが三冊。
捩れ屋敷の利鈍
墜ちていく僕たち
森博嗣のミステリィ工作室

これから読もうと積んであるのが五冊。
封印再度
そして二人だけになった
工学部・水柿助教授の日常
臨機応答・変問自在
臨機応答・変問自在2

書籍検索をかけてみて本屋さんへ行くとき用にリストも作成してみた。
これでしばらく楽しめそう。
[PR]
by seemore_2 | 2005-04-19 09:11 | | Trackback

やっと出るサントラ

幻想水滸伝4のサントラ、やっと発売が決定したそうで。
コナスタで詳細が出てました。

幻想水滸伝IVオリジナルサウンドトラック


オープニング、エンディング楽曲収録。
2枚組で60曲以上だそうだからゲーム中の曲はほとんど全部と考えていいでしょうねぇ。
一時発売の予定は無いと言われてたので発売決定は嬉しいですね。
楽しみ。
[PR]
by seemore_2 | 2005-04-14 09:20 | 音楽 | Trackback

ナッシュのマフラー

かぼちゃの定位置が肩もしくは頭の上って事で、肩に沢山模様が増えてきましたよ、私。
黒のTシャツが白い水玉模様になっていく……はぁ。

で、ナッシュのマフラーってのはちゃんと意味があったんだなぁと。
つまりドミンゲスの糞よけではと思っている今日この頃。
そう言えば色もそんな色だしなぁ(笑

あ、Currents流してたら一緒に歌ってるよぉ(*^^*)

今朝のかぼちゃ。
テーブルの上でペレット食べ散らかした後のご機嫌ショット。

a0028272_1052715.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-04-13 10:05 | | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2