猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

西原理恵子の新刊「女の子ものがたり」入手。
昨日はとても良い天気でインコを日光浴させながら一緒にベランダで読んだ。
[PR]
by seemore_2 | 2005-05-30 08:30 | | Trackback
第一章の一番最初で青池保子が書いてるように、我が家もまさに同じ状態。
「娘も読むようになりました」って所ね。
我が家の娘は1月にNHKが放送した番組を観て興味持ったようで、エロイカコミックス全巻自室に運び込んで読み始め。
で、「お母さんエロイカの本出てるの買わないの?」って言われて今日やっと買って来た。
読みごたえ充分。
観ごたえ充分。
エロイカファンなら書店に走りましょう(^^)
……ってファンならもうとっくに持ってるかな?

個人的に伯爵の原型美しかった若き日のロバート・プラントと、ジェイムズ君の原型これまた若き日のジミー・ペイジのイラストがあってもうもうもうもう大満足!
[PR]
by seemore_2 | 2005-05-27 17:01 | | Trackback

ゲーム断ち。 

今年の夏に試験を受けるのでぼちぼちと受験態勢に入ろうって事でゲーム断ちをしている。
まだね、始めたばっかりだけれど(^^;
受験で1年間ゲーム断ちした子供に比べりゃたかが3ヶ月、なんのそのって事になるんだけれどね。

でもこの試験が終わるまでに、楽しみにしているソフトの発売日がドーンとあるのよねぇ。
もちろん例のあれ、OZと、サクラ大戦Vの2本。
OZが6月末、サクラVが7月7日って事で1ヶ月近くお預け状態に。
ネットで予約してあるのでどちらも発売日には届くしっていうか、子供達がプレイするのを横で眺めてる事になるのでネタバレってのも気にしないで過ごしますがネ。
OZのマルチエンディングとか、昴の性別とか性別とか性別とか……って(汗

うぉぉぉぉ〜今は我慢して試験が終わったらがっつりゲームするぞぉ!

突然盛り上がったらしい(笑

という事で、今回サクラVのカウントダウンとかはサイトの方ではしない予定。
[PR]
by seemore_2 | 2005-05-24 15:33 | ゲーム | Trackback

今日のインコ

かぼちゃにはあの大好きな「小松菜さん」よりもっと大好きな「豆苗さん」が出来てしまった(笑
a0028272_12101739.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-05-24 12:11 | | Trackback
子供に「久々にすっごく面白い漫画見つけたよ〜」と薦められてあだちとかのアライブ5巻まで一気読み。
読み終わってからネットで調べて「あだちとかって志水アキのアシスタントやってたんだってね」って話すと、「それでおやじ絵が上手いのね」と返事が返って来た。
ふむふむ、そうか。
ちなみに彼女は私のみならず、旦那や下の子にも布教したので家族全員で読みましたよ。
6巻が6月に出るのね。
楽しみ〜。
[PR]
by seemore_2 | 2005-05-22 11:04 | | Trackback
私用の窓マシン(我が家の通称ありあさん)の電源が入らなくなってしまった。

先ほど、いつものようのに起動させると『マウスがつながってません』と出たので「んなぁばかなぁ」と再起動させる。
こんどは『キーボードが検出できません』と出てそのまま電源が落ちてしまった。
で、それから何度パワーボタン押してもうんともすんとも言わない(涙

後ろのケーブル類も繋がってるか確認したんだけど……はぁ(嘆息


追記:夜帰宅した旦那に説明。
旦那が電源ケーブル一回抜いて無事起動。
はぁぁ(;;)
[PR]
by seemore_2 | 2005-05-19 09:35 | Mac、PC、PHS | Trackback

昆布

昨日旦那の実家へ行って来たのでおみやげに昆布を沢山もらった。
出汁取りと昆布巻き以外で美味しい料理検索してみようかなぁ……。

ところで、あさっての朝は4時起きでお弁当作りってのが判明。
ほよよぉ〜〜〜。
[PR]
by seemore_2 | 2005-05-19 09:10 | 料理・食 | Trackback

筆毛

かぼちゃの頭やほっぺのあたりにツノツノしたストロー状の羽がいっぱい出て来た。
調べてみると筆毛というもので、生えて来た羽がまだ脂にくるまれたままので、これから開くらしいのね。
(卵から孵ったばかりのあのツンツンの毛ですよ)
我が家にやってきて一ヶ月半。
もうすでに傍若無人な御鳥様になりつつある彼(もしくは彼女)でありました。
a0028272_8385198.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-05-18 08:39 | | Trackback

今年の桜

やっと満開。
写真を撮ってきましたよ。
a0028272_18354713.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-05-16 18:36 | 雑記 | Trackback

杏奈ちゃん

ネットサーフしてて見つけました。
杏奈ちゃんです。
そう、あの、杏奈ちゃんです♪
Sweet Anna Loveの杏奈ちゃんですってば。

最近は歌謡ショウのニュースでも出て来てなかったようなのでどうしてるのかなぁと思っていたら、ちゃんとタレントとしてお仕事始めていたんですね。

アラビアのバラのステージでは私、マリアさんはもちろんだけれど、杏奈ちゃんの舞台での素晴らしさですっかりファンになっていたので、こうやって活動しているって知って嬉しいです。
所属事務所のオフィシャルサイト
桐江 杏奈
フォトダイアリーとか見てるとお母様似の美人さんでますますファンになってしまいました。
応援してますよー!
[PR]
by seemore_2 | 2005-05-14 21:55 | 音楽 | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2