猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

OZ発売日

祝発売
あー、届くの楽しみー♪

カウントダウンイラストのトリは石川史だー♪
おめでたいよぉ。

お昼過ぎに追記:
届いたわん。
ゲームは子供が学校から帰って来てから夜見せてもらうので(笑
[PR]
by seemore_2 | 2005-06-30 07:22 | ゲーム | Trackback

鳥の誕生日

いったい鳥の誕生日っていつなんでしょうね?

卵から孵ったその日が誕生日になるのかな?
お母さん鳥が卵を産んだ日では無いよね。
やっぱり孵った日よね、きっと。
で、自分で巣引きして孵した雛なら判るんだろうけど、ペットショップで買って来た子だと判んないよね<孵った日。
犬や猫の様に「何月何日生まれ」とか書いてないしね、セキセイの場合。

そんなこと考えながらさて、それじゃかぼちゃの誕生日っていつ頃かなと推測してみた。
かぼが我が家にやって来た日は今年の4月2日。
その時点で差し餌が日に三回から二回に数日で切り替わるかなって状態。
ペットショップで確認すれば良かったんだけれど、その時は「何週目の雛ですか?」と聞き忘れてしまって。
多分、色々調べてみて我が家に着た時点で5週目ぐらいかなぁ。
そうすると多分2月の後半、20日過ぎぐらいに孵った雛かなぁと。
という事で勝手にかぼちゃはうお座とか思ってますが(笑
でもやっぱりうちにやってきた4月2日がかぼの記念日かな?

そうそう、鳥を飼おうと決めてから色々なお店に足を運んでましたよ。
最終的にこの子にしようと決めるまで、かぼちゃの居たペットショップにも数回足を運んでたので、実はもっと筆毛だらけではげちょろけのヒナヒナした頃のかぼちゃから見てたんですよねぇ♪
最初に雛が入ってるプラケースを覗き込んだ時に元気にアピールしてきた子で(^^;
その後見に行った時も「ねぇねぇ連れて帰ってよぉ」というオーラ全開で。
三度目の正直で旦那と買いにいった時「もう売れちゃってたらどうしよう」とドキドキしながらお店に行ってかぼに会えた時はとっても嬉しかった。
[PR]
by seemore_2 | 2005-06-28 09:49 | | Trackback
なんだか6月の北海道とは思えない暑い日が続いた一週間。
夏バテしましたよ、しっかり。
3キロ近く体重が落ちました……が昨夜行ったつもりの焼き肉屋さんをお家でしたために一気にリバウンド(笑
そうそう、行ったつもりの焼き肉屋さんでは楕円のステンレスのお皿が欲しくて100円ショップまで探しに行って無事ゲット、お肉並べてご満悦な私でした、ふふふ。
[PR]
by seemore_2 | 2005-06-27 16:05 | 料理・食 | Trackback

サクラ大戦漫画版4巻

a0028272_15554885.jpg


買ってきましたよーサクラの漫画版4巻。

例のごとく発売日から二日遅れの地方ですので。

(あ、三日だわね)

やったー3巻に続き今回も表紙マリアさんだー!

……ってのは大嘘で、これは中扉。

本当の表紙はこっち(^^;

アイリス可愛い。

私としては帝都花組の中ではマリアの次に好感度上げたいキャラだからね♪

ちょっと絵の間をあけたいな……と1行飛ばしで(汗

a0028272_15585137.jpg


でも中はやっぱりマリアさんメインの例の話(サクラ1の第三話オレは隊長失格!?)ですからねぇ。
という事で『第十四話クワッサリーと呼ばれた少女』『第十五話花組のおでかけ』収録のサクラ大戦漫画版4無事ゲット。
これからゆっくり読みますわ。
[PR]
by seemore_2 | 2005-06-26 16:04 | | Trackback

今日のセキセイ

小松菜らぶ♪
a0028272_855416.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-06-26 08:05 | | Trackback
本日大ネタバレです(ご注意)

先週の予告編を見た時点で凪がウルトラマンになるってのは判ってたけれど最後孤門くんまでとは……。
まぁセントラルドグマ(違うって)にあんなのが在って、最後ウルトラマンに羽が生えるってのならあそこで松永管理官が浮かぶのかって(だから違うって)
いやいや、それとも吉良沢が卵を抱えて「ら〜らら〜」とダッタン人の踊りを歌うとか(もっと違うって^^;)
やっぱり最後は羽の他にリボンもヒラヒラ〜とさせながら瓦礫の中を……(ああどんどん違ってく)
去年の秋から9ヶ月、土曜日の朝はラストまでテンション下がらずに楽しめましたわ。
さて、1話目のDVD借りてこなくちゃ。

ところでラスボス、アンノウンのあっけなさはまるでグレアム・クレイ(クスクス
[PR]
by seemore_2 | 2005-06-25 09:38 | アニメ | Trackback

サクラ大戦漫画版4巻

そうか、今日発売日だったのね。
前巻はマリアさんの表紙だったけれど、4巻はストーリー展開が例のマリアさんメインのとこなので早く読みたいですわ。
こちらは発売日には入手出来ないと思うけれど、とりあえず本屋さんへ行ってきます。
ドキドキわくわく。


追記:
当然のごとくまだ入荷してなかった(涙
この暑い中帰り道は自転車漕ぐのもショボ〜〜ンでしたわ。

更に追記:
昨日真夏日って書いたけれど、29.9度でマリアさんなら『一歩及ばずですね』ってとこだったのね。
でも今日は本当に真夏日になりましたよー。
暑い(^^;
[PR]
by seemore_2 | 2005-06-23 10:34 | | Trackback

今日のセキセイ

放鳥中に私がパソコンに向かってると、かぼちゃはこう遊んでます……キーボードの上に乗って携帯のストラップ齧り。
この後毛づくろいして寛いでるからキーを打つと怒るのよねぇ(;;
a0028272_10213215.jpg



それからマウスに何やらおしゃべり。
マウスクリック出来ないぞっ!
a0028272_10223697.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-06-23 10:23 | | Trackback
相変わらず読んでます<森博嗣

タイトルは短編集。
中の「ゲームの国」のアナグラム、一つだけどうしても判らないのがあって、旦那に聞いたら即答で答えが返って来た。
ううう、ありがとー、旦那♪

森博嗣、どこから手を付けて読んで良いかわかんなくて、手当たり次第って感じで読み始めていたんだけれど、やっぱり順番に読むといいんだなと今頃になって思う。
だもんだから、「笑わない数学者」と「詩的私的ジャック」を読みたい。

とか言いつつ、今は「有限と微小のパン」読んでますが(汗
[PR]
by seemore_2 | 2005-06-23 08:27 | | Trackback

ラプソディア公式サイト

夏の試験に向けてゲームお預け状態と言いながらいよいよ来週はOZね♪と楽しみにしているあたりなんなのですが(汗
公式のカウントダウンも毎日見てるし。
発売日に届いたら子供が学校から帰ってくるの首長くして待ってゲームプレイして貰うからいいんだもん!

で、先日も書いた幻想水滸伝の新作、あれからジャンプ買って読んだりしてたのですが、公式サイト、やっと扉だけの状態じゃなくなったので。
ラプソディア公式サイト
うーん、やっぱりタイトルには幻想水滸伝ってのはつかないのかぁ…。
[PR]
by seemore_2 | 2005-06-22 17:06 | ゲーム | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2