猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2005年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

紅蘭おめでとー♪

サクラの紅蘭こと声優の渕崎ゆり子さんが無事ご出産だそうで。
おめでとうございます(^^)
今この記事書いてるBGMは『メトロで行こう』

REMAX
[PR]
by seemore_2 | 2005-08-31 09:05 | 雑記 | Trackback(1)

夜のピクニック/恩田陸

この夏休み、恩田陸の『夜のピクニック』を読んだ旦那がニヤリとしながら「読んでみると良いよ」と勧めてくれた。
ネバーランドも面白かったし、どれ、じゃ寝る前にちょっくら読んでみましょうかいとページを繰ったのが12時ちょっと前。
そう、それが間違いだった。
お、面白くて止められないじゃないかぁと読み進んで。
明日も朝は6時に起きてお弁当作るんだけどなぁ……早く寝なくちゃなぁ……と思ったのは一瞬。
もうそんな事はどうでもいいやって感じで夜中の3時に最後のページを繰る。
もうまるで最後の方の主人公ズのように深夜行軍ならぬ深夜一気読み。
ランナーズハイならぬリーダーズハイ。
もうこのまま朝まで起きてようかなと思う程頭ん中が沸点上昇しましてね(笑

はい、充分煩悩精密爆撃されて床の上を転げ回りましたよ。

煩悩精密爆撃! 恩田陸の「夜のピクニック」byもんぺーる
[PR]
by seemore_2 | 2005-08-30 09:06 | | Trackback

今日のセキセイ

ここに頬をつけると動かなくなるかぼちゃ。a0028272_10111949.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-08-28 10:11 | | Trackback

薬の事

テルネリンは飲むのやめました。
眠気はもちろん酷かったです。
飲むともうすぐ眠気が来て他に何も出来ない。
あとそのほかに、これが副作用かどうかは判らないけれど、発熱と腹痛、全身の倦怠感そして頭痛が酷くなったもので。
で、ネットで副作用を検索すると軽い物はやっぱり眠気程度だけれど、そうばかりじゃないようなので。
いちおう大事をとって服用を止めてあとは次の受診の時お医者さんに確認してからにします。
[PR]
by seemore_2 | 2005-08-28 01:23 | 病気・健康 | Trackback

ぷよぷよフィーバーで園崎さんのやってるキャラを子供に教えてもらってってというかその後プレイしまして。
クルーク

ところで、サクラVをみるたびにシンフォニアをプレイする娘(笑
ラチェットかコレットか(爆
[PR]
by seemore_2 | 2005-08-28 01:10 | ゲーム | Trackback

ロシア語会話

ダイソーでCDとテキスト併せて買っても200円。
買っちゃいましたよ。
[PR]
by seemore_2 | 2005-08-27 16:41 | 勉強 | Trackback

上腕骨外側上顆炎その2

腕はまだまだ痛いので、取りあえず左利きでは無いのだけれど利き腕を極力左にしてみようと。
でもうっかりするとすぐ右手動かしてるんだよねぇ。
重いものとか左で持つようにしてもあれれぇまた右で持ち直しちゃったよ、とか。
マウス左でクリックするのは駄目っぽい(;;

旦那にテニスエルボーとかも言うらしいと夕べ話したら「それはあれだろ、ゲームエルボー、コントローラーの使い過ぎ」って。
いや、確かにそれもあるけどさぁ(笑

服薬は副作用出やすいので調節して飲んで下さいとお医者さんに言われた。
とにかく眠くなる。
テルネリン。
[PR]
by seemore_2 | 2005-08-25 17:37 | 病気・健康 | Trackback
信長の天下不武(だったっけ?)も第六天も全員の信頼度が上がった状態の連携ばしばし使うとあっという間に終わるのね。
1周目の苦労がなんだったのか……(涙
という事で無事ジェミニEDでクリア。
20時間5分でした。
[PR]
by seemore_2 | 2005-08-25 16:27 | ゲーム | Trackback

上腕骨外側上顆炎

「腕が痛かったんだ」
………まるで某スノウ君のようですが、痛かったんです、右腕が。
で、思い切って病院へ行ってきました。
診断結果は上腕骨外側上顆炎だそうでー。
所謂テニスエルボー。
でも特別スポーツしてなくても主婦もよくなるらしいですね。
で、本当は患部の安静が一番と言われましたがお医者さんが「とは言っても主婦だと無理ですよね」って。
服薬と外用薬と湿布処方してもらって様子見てみましょうって事で。
はぁ〜。
[PR]
by seemore_2 | 2005-08-24 12:03 | 病気・健康 | Trackback
さて、そんなにもお風呂にばかり行ってもいられないので、サクッと進める事に。
6話で、無事ジェミニとホームラン。
そして7話のデートでは今回一番に昴が居るので誘われましたよ。
昴ってね、ゲームすればする程ハマるキャラのようだわ。
うっかりもう一回デートしてしまいそうになったけれど心を鬼にしてサジータとデート。
これって前回の逆パターン(汗
デートはねヒロイン決定に関係ないようなのでまぁ誰でもいいかなとも思ったのだけれども。
中途で消したデータで一回サジータとデートしてたしなぁ。
でも考えてみたらデートイベント絵が入ってないからやっぱり選んどこうって感じで。
さて、ヒロイン決定直前のランキング。
1、昴
2、サジータ
3、ジェミニ
4、ダイアナ
5、リカリッタ
で上三人の中で今回のヒロインはサジータ。
念のためジェミニも後で選べるようにデータ予備を作る。
各隊員間の信頼度もピカピカの金色だしねぇと最終話へ。
エイハブ搭乗直前に例のあれになれるかな♪と期待してたんだけれど………ならない。
「摩天楼のサムライ」になってないよぉ、新次郎。
ひぃ〜〜〜(;;
各話でちゃんと全員の合体攻撃も見た……けど、7話でヒロインと合体攻撃してないや。
あ、それとももっと他の原因かなぁ……。
サブキャラもそれなりに上げてたんだけれどなぁ。
うー残念摩天楼のサムライは3周目以降に持ち越し、しょぼん。

もしかして完全攻略本が出るまで出来なかったら悲しいなぁ。

追記:よけといたデータでジェミニヒロインにして7話で合体攻撃使ってみたけれどやっぱり駄目だった。
……という事はやっぱりサブキャラ関係でもちっとだったのでしょうね(涙
そのままジェミニエンドまっしぐらで、信長だよぉ<現在
[PR]
by seemore_2 | 2005-08-23 17:19 | ゲーム | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2