猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜
原画&設定資料集

Rhapsodiaがプレイ時間40時間超えでまだラストまで行ってないとか。
(レベル上げとクエストやってると楽しいのよね)

で、すっかりサクラVの事なんて忘れてると思われそうだけど。
忘れてませんよ(*^^*)
明日発売って事はまた例のごとく入手は来週前半になると思う。
あー、早くゲットしたいよぉ。

ところでさっきぼーっと考えてて。
大神さんが新次郎の叔父だから、そうすると私のサクラはマリア大戦で昴大戦だから。
昴がマリアに「マリア叔母さま」とか言うのかなぁと。
あ、叔母上かな。
「昴は言った、マリア叔母上と」って事になるでしょうかねぇ(笑

追記:やっぱり数日遅れで、でも無事ゲット。
[PR]
by seemore_2 | 2005-09-30 11:24 | ゲーム | Trackback

今日のセキセイ

飛んでる所を撮りたかった。
見事に失敗(^^;
かぼちゃ写真アップ、30枚目。
a0028272_17371383.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-09-29 17:36 | | Trackback
東京ステーションホテル
5年前子供達連れて歌謡ショウ(アラビアのバラ)観に行った時泊まったとこ。

その後何度か、映画やらニュースやらドラマやらで東京駅が映る度に「ねー、ここ泊まったとこだよ、おぼえてる?」って下の子に聞くと「え〜?」ってな返事しか返ってこなかった。
そっか、当時小学校低学年の下の子にしてみれば、泊まったホテルの外観なんて記憶に無いよねぇ。

今朝のめざまし、トロと旅するを下の子と見てたら突然「あー、ここおぼえてる、泊まったよね」って。
ホテルの中、フロントから二階に上がる階段、部屋、レストラン、そしてなんと言ってもホテルの廊下から見下ろす東京駅の改札口見てバーンと思い出したらしい。
[PR]
by seemore_2 | 2005-09-28 10:35 | | Trackback

新機種

出ましたねー。
Willcomの新機種ラインナップ
どれにしよーか嬉しく迷ってみる。
[PR]
by seemore_2 | 2005-09-27 17:06 | Mac、PC、PHS | Trackback

今日のセキセイ

今日は自転車こいでかぼちゃのご飯買いに行ってきました。
この数日、大好きな粟穂切らしてたので。
いっぱい食べて満足げなかぼ。
a0028272_18532470.jpg

[PR]
by seemore_2 | 2005-09-26 18:54 | | Trackback
今回はプレイ日記書かないで進行状況だけ。
気が向いたら2周目で書くかもしれませんが(汗

現在、シナリオ13に入った所。
まだコルセリアを仲間にしてません。

4主、スノウをすでに仲間にしました。
4主強いですねぇ、キリルより使える。
罰の紋章も使えるし……って無人島で晩ご飯の巨大蟹取りの為にバンバン罰の紋章使いまくってる4主さんって……(仲間にする時)
その後ラズリル行って速攻スノウ仲間にしたんだけれど、ステイタス見て涙が。
読み込んだデータのスノウ、レベル99まで上げてたのにねぇ。
彼らのレベル上げしてウロウロ。
先程、真・友情攻撃が使えるようになったです。
早くラズメン達も仲間にしてやりたいなぁ。

あと、なんだか今回せっせと使ってるのがトリスタン。
使い勝手が良いキャラになってるなぁ。
本編4プレイの時は殆ど使わなかったのに。

クエストは期間限定やら能力値が関係してるとは気付かずに任務失敗の連続で。
某攻略サイトのまとめを覗いてあらららら〜ですよ、まったく(^^;
[PR]
by seemore_2 | 2005-09-26 18:51 | ゲーム | Trackback
書けるなら書こうと思ってるラプソディアプレイ日記。
でも実は昨日の時点ですでに5時間近くプレイ済み。
本日すでに7時間半ぶっ続けでプレイしましたよ。
海賊島でシグルドとハーヴェィ仲間にして、無人島は『すぱっつ!島』でもう大丈夫って判っていても、まだ4主には会ってませんよ。
Rhapsodia公式サイト
[PR]
by seemore_2 | 2005-09-23 20:58 | ゲーム | Trackback

本日発売日

なので、と書きたいのだけれど、まだ来ないRhapsodia。
佐川のおじさん、まだー?

とか書き込んで送信ボタン押したら届いたー♪

で、始めてますわん。
あー最初っから地元の少年と高貴な少年ね(笑
現在ミドルポート沖、シグさんに負けてしまってリトライ中(汗
[PR]
by seemore_2 | 2005-09-22 13:00 | ゲーム | Trackback

今年もイクラ

秋になると今年も生筋子の季節ですよって事で、漬けました。
うーんと、本当はもうすでに一度漬けて完食済み(^^;
前回は写真撮らなかったので。
本日は今シーズン二回目のイクラしょうゆ漬け。
ちなみに今年も生筋子安いです。
この間はグラム158円、今日は169円でしたのだ。
去年の記事見たらグラム189円で「安い〜」と感激してるので今年はもっと安いのね。
ということで盛大に1.2キロ漬けました。
うふふ〜。
a0028272_110588.jpg

[PR]
by seemore_2 | 2005-09-22 11:00 | 料理・食 | Trackback

幻想水滸伝VとRhapsodia

幻想水滸伝公式サイトでゲームショウのムービー公開中。
Rhapsodiaのプロモーションムービーと幻水滸伝VのOPムービー。
明日はVのプロモーション版も出すそうで盛り沢山な感じで良いです。
シグルドさんがなにやらしゃべっておりますね。
ちびスノウとちび4主もしゃべってますね。
コナミスタイルからは商品発送のお知らせメールが来てるので発売日が待ち遠しいわ<ラプソディア
で、VのOPムービーって、これこのままゲームのOPムービーになるわけじゃないですよね、きっと。
幻水2の流れ意識した作りの部分と4のポリゴンOP風が混ざってますが……。
[PR]
by seemore_2 | 2005-09-17 15:06 | ゲーム | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2