猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さて、休日モードから平日モードに戻った所で今日の一冊は恩田陸。
[PR]
by seemore_2 | 2005-10-31 16:20 | | Trackback

今日のセキセイ

ハロウィンの「南瓜」ジャックオーランタンって事でご笑納くださいませ♪
我が家の『かぼちゃ』
a0028272_16182540.jpg

南瓜料理といえば、家族に南瓜の煮付けの類いが苦手なのが居るので(私は大好きだ!)パウンドケーキに変身する事が多い。
という事で今日は南瓜のパウンド作ってますがな。
[PR]
by seemore_2 | 2005-10-31 16:17 | | Trackback

休息の山/沢野ひとし

読書週間一日一冊は土日で挫折。
二日で一冊になってしまった(^^;
10月30日の一冊は沢野ひとしの休息の山。
まぁでものんびりまったり読むって感じのエッセイ集だったのでこれで良い事にしよう。

……やー、でも土曜日は「サクラ大戦Vファイナルガイド」読み込んでたって事で一冊か?
コミックスなら矢沢あいの「下弦の月」一巻目を読みましたが(汗
[PR]
by seemore_2 | 2005-10-31 08:28 | | Trackback
サクラ大戦V〜さらば愛しき人よ〜ファイナルガイド
出ましたねー。
昨日上の子が学校帰りに買って来てくれたので嬉しく嬉しく眺めております♪
ああこれで次、三周目で新ちゃんをしっかり「摩天楼のサムライ」に育ててやれますのだ。
ふっふっふっ。
待っててねー、昴。

とか言いつつラプソディアの2周目全員レベル50目指してレベル上げ中なんですよねぇ。
最初あんなに使えないと思ってたアンダルクが育てると使えるのねとかあるしね。
そうそう、前回クエストキャンセルしてしまってユウを仲間に出来なかったのを今回はちゃんと入れましたもんね。
仲間関係のクエストは一度キャンセルすると出てこないらしいっての知らなくて(;;
その他前回仲間にしわすれたケイトやカールも仲間にしたし。
ユウさん素敵です。
オベル地下でフライングリザードに風魔法で眠らされても「もう大丈夫」ってすぐ起こしてくれるし。
ありがとー、お医者様。
[PR]
by seemore_2 | 2005-10-29 09:11 | ゲーム | Trackback

四日間の奇蹟/朝倉卓弥

今日の一冊は「四日間の奇蹟」

年に一度の健康診断行ってきましたので、待ち時間たっぷり。
なにせ、検診と医師説明等でしっかり6時間半拘束されてたのでね。
本読むにはちょうど良かった。
[PR]
by seemore_2 | 2005-10-28 17:37 | | Trackback

図書室の海/恩田陸

今日から読書週間って事で期間中(10/27〜11/9)一日一冊読んじゃうぞ、を目標に。
出来るかな?

今日は恩田陸の『図書室の海』を読んだ。
「夜のピクニック」の前夜「ピクニックの準備」、「六番目の小夜子」の番外編「図書室の海」を書き下ろしで含む短編集。


読書週間、2週間あるのね(^^;
[PR]
by seemore_2 | 2005-10-27 17:13 | | Trackback

自転車ではもう寒い。

今日は朝イチで銀行。
家賃の振込やらなんやらして……ついでに買い出し。
右腕の調子が相変わらず悪いので重い荷物になりそうな買い出しは自転車にしたんだけれど。
寒い〜!
風が冷たい〜!
ハンドル持つ手が、かじかむよ〜!
手袋履かなきゃ(笑

(北海道弁)
帰り道、道路脇の大きな温度計は「気温7.6度」と表示されていて。
わ〜やっぱり寒いよぉ、もうそろそろ自転車は駄目だなぁと家に駆け込む。
暖かいお茶を入れようと電気ポットのスイッチ入れて待つあいだ、ネットのニュースサイト読んでたら道内各地で初雪とな。
これは寒いわ。
ううう、お茶が美味しい(;;
[PR]
by seemore_2 | 2005-10-25 11:39 | 雑記 | Trackback

今日のセキセイ

リラックマガシャポンの新作、クリスマスバージョン。
トナカイコスのキイロイトリげっと♪
早速お友達かと思いきや、攻撃しまくるかぼちゃ。
「まずは足掛けて!」
a0028272_8554743.jpg


「こんにゃろめ、反対の足で蹴り!」
a0028272_8552725.jpg


てな感じでしょうか(;;
[PR]
by seemore_2 | 2005-10-24 08:54 | | Trackback

今日のセキセイ

私は布団に寝転がって本を読む事が多く、その場合私の枕元に一番近い場所がここ。
お昼寝する時とかもね。
なので、私が横になってるとここに寄って来て「ピヨー」と話しかけてくる。
a0028272_15383984.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-10-21 15:40 | | Trackback

スターの大きさ。

ランダムスターの全高4252mm。
昴の身長142cm。
設定資料集によると。

でー昨日見たどうしようもない夢(^^;
なんだか知らないけれど、私も出撃する事になって、でも専用のスターが無いから出撃出来ないとか騒いでると、サニーに「昴機に一緒に乗ればいいじゃないか」と言われる。
当然昴に「昴機に近寄るなっ!」と一蹴されるんだけれど、再度サニーに「いーじゃぁないか、昴はどうせ小さいんだから」と言われ、乗り込もうとして鉄扇攻撃をくらうという落ち。
はぁ〜(汗
[PR]
by seemore_2 | 2005-10-20 08:56 | ゲーム | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2