猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2005年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今日のセキセイ

酉年の今年、セキセイインコのかぼちゃが家族に。
という事で大晦日のセキセイ。
現在換羽の真っ最中でハゲハゲで、ボサボサ。
鼻の上のハゲもしっかり写ってる一枚。
a0028272_849876.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-12-31 08:50 | | Trackback

店頭告知用ムービー

幻想水滸伝V公式ダウンロードページに店頭告知用ムービーがアップされてて、今日は朝からリピートで観てますのだ。
わーい。
そういえば先日駅前のゲーマーズでかかってたのはこれね。
[PR]
by seemore_2 | 2005-12-28 09:44 | ゲーム | Trackback

どっちも藤島キャラ。

今年出たゲームソフトで私的に一番良かったというとやっぱりサクラ大戦V。
本当はラプソディアとどっちにしようかなぁと迷ったりもするのだけれど、ここはやっぱり。
で、上の子の一押し良かったソフトはテイルズ・オブ・ジ・アビスだって。
並べてみましたよジャケット。
なんかタイトル見ないと同じシリーズのゲームソフトみたいだね(^^;
a0028272_16171464.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-12-26 16:18 | ゲーム | Trackback

このレタスは何?

何でレタスの写真を撮っていたかというと……。

数日前の買い出しで新種のレタスを買って来た。
野菜売り場のポップには「新種で葉がレース状で云々」と説明してあった。
葉は巻いてなくてフリル状にぎっしり詰まってる感じ。
最初サニーレタスみたいな感じかな?と思ったんだけれど、食感とか味とか違うのよね。
しゃきしゃきと歯ごたえがあって味も好みで。
美味しいなぁ、また買ってこようと思いつつ名前を憶えていない(;;
肝心の名前を見落としてたのよねー。
ネットでそれらしい検索キーワードで探してみたんだけれど判らなかった。
今度買い物に出た時はちゃんと名前チェックしてこようっと。

一枚ずつ剥がしたらこんなふう。
a0028272_9264090.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-12-26 09:30 | 料理・食 | Trackback

今日のセキセイ

レタスの写真を撮っていたら「美味しそーなこれは何だ?」と近寄って来たかぼちゃ。
当然この後かぶりつきました(^^;
a0028272_9182188.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-12-26 09:18 | | Trackback
ああ、こんな忙しいはず(!)のクリスマスイブに本屋に寄ったのが身の過ち。
「魂の妹」と私が勝手に呼んでる「青木るえか」の新刊、しかも文庫書き下ろしが店頭に並んでるではありませんか!
(や、見つけたのは旦那ですが)
だもんで鶏焼きながら三分の二程読みました。
やっぱりるえかさんは他人とは思えませんね(笑
[PR]
by seemore_2 | 2005-12-24 22:40 | | Trackback

クリスマスメニュー

鶏の丸焼き(ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、マッシュルームを中に詰めて)

現在オーブンの中。
付け合わせにブロッコリーとレタス。

出来上がってるのは
スモークサーモンのマリネ
(スモークサーモン、タマネギ、赤と黄のパプリカ)

切るだけのチーズ三種類。

これから作る予定は
生ハムとバジル、トマトの冷製パスタ

ケーキはどーしよーかなぁ。
実は木曜日にすでにクリスマスケーキ食べてしまったので(汗
でも無いと寂しいかなぁ……。
[PR]
by seemore_2 | 2005-12-24 15:08 | 料理・食 | Trackback

今日のセキセイ

一晩でごっそり抜けました。
とやとや〜。
これで三分の二ぐらい。
a0028272_9483593.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2005-12-24 09:48 | | Trackback

JRタワー展望室。

a0028272_2247054.jpg
旦那と二人で初めて登る。
地上38階の展望室。
最初はね、ちょっと小馬鹿にしてました。
どーせテレビ塔の展望室とそんなに違わないだろうって。

ところがね。
面白いのこれが。
足下のJRの線路と電車はNゲージみたいで、車はミニカーみたいで。
駅前広場の鳩はちゃんと鳩だって判るのに札幌がぐるっと見渡せる。
昔住んでた団地も今住んでる所も石狩の海も手稲山や藻岩山はもちろん遠くは大雪山まで見えちゃうのだ。
a0028272_10383429.jpg
石狩平野が山から海へ広がってる所に札幌が全部収まってるんだなぁと思うと広いのか狭いのか判らなくなるんだけれど、そんな事もどーでも良くなるぐらい空が広がってて。
今日はね、ゆっくりぐるっと一周してそれでも一時間ぐらいかけたんだけれど、今度は他の用事とかまったく気にしない状態で半日ぐらいぼーっと眺めていたいなぁ……。



24日追記:旦那京ぽんカメラの画像追加。
展望室から写した景色。
[PR]
by seemore_2 | 2005-12-23 21:29 | | Trackback

今日のセキセイ

冬至南瓜の代わりに。
我が家の「かぼちゃ」
梯子に鈴付けたら大喜び。
a0028272_13432887.jpg


……ハロウィンと同じ手だった。
[PR]
by seemore_2 | 2005-12-22 13:44 | | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2