猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日のセキセイ

メンテが終わったようなので早速書き込み。

一昨日あたりからまた風切羽二枚一度抜けから始まってトヤトヤ真っ最中のかぼちゃ。
昨日の朝からの丸一日でこんなにごっそり抜けた。
あー、また禿げチョロケになるぞこれは。
あちこちいろんな所の羽が抜けるので大きさも形も様々。
a0028272_105949.jpg


一番小さめの羽。
比較の為に五百円玉と撮ってみましたよ。a0028272_1053139.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2006-01-31 10:06 | | Trackback | Comments(0)

Greatest Hits/The Cure

やーん、下に書いたEurythmicsの事からiTMSとかフラフラしてるうちについついぽちっとな、してしまいましたよ。
The Cureのベスト盤Greatest Hits
Boys Don't Cry/A Forest/Let's Go To Bed/The Walk/The Lovecats/In Between Days/Close To Me/Why Can't I Be You?/Just Like Heaven/Lullaby/Love Song/Never Enough/High/Friday I'm In Love/Mint Car/Wrong Number/Cut Here/Just Say Yes
以上全18曲で1500円。
前にも書いたけれど(THE CURE/THE CURE)、アナログレコードで持っててCDじゃ持ってないの結構あるしねぇ。
こんな時はダウンロードで購入が便利だわね。
あ、ミュージックカードの残高が……買ってこなくちゃ(汗
[PR]
by seemore_2 | 2006-01-30 17:07 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
新刊でレタス・フライとこれとどっち先に買って読もうかなぁと悩みまして。
こっちから。
[PR]
by seemore_2 | 2006-01-30 16:24 | | Trackback | Comments(0)

そうそう、週末下の子の洋服買いにつきあってたHoneysの店内で「これはユーリズミックスに違いないぞ」って曲が流れてて。
今検索かけてみてやっぱり新譜が出てたのね。
うーん、最近こんなんばっかりだけれど、でもこんな時検索は便利だわ。
アルティメット・コレクション/ユーリズミックス
新曲2曲を含むベスト盤……。
うー、昔出たベスト持ってるからなぁ……ベストは正直ちょっと。
でも新曲は欲しいなぁ……。

追記
iTMSでpodcastに入ってるわ。
こっちで後から買えるようになるのかな。
だとありがたいなぁ。
[PR]
by seemore_2 | 2006-01-30 10:39 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

久し振りに麗さん。

夕べテレビ観てたら「ナレーション高乃麗」という文字と麗さんの声が〜♪
ビフォアアフター?
普段はあんまし観ないんだけれど思わずしっかり観ちゃいましたよ。
この頃は始まったばかりのアニメも見逃したりでちょっと麗さん度が下がってたんだけれど挽回。
持ち家とかまったく興味ないので映ってた家とかはどーでも良かったんだけど(笑
[PR]
by seemore_2 | 2006-01-30 10:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

今日のセキセイ

お昼から夕方の5時ぐらいまでの半日のお留守番。
暗くなる前に帰って来るつもりで、でもちょっと部屋の中薄暗くなってたなぁ。

やっぱりちょっとお腹痛くなるのねー。
3個程びしょびしょのうんちが出てましたよ。

んー、今はもうお外出て遊んでるからご機嫌♪
a0028272_17283212.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2006-01-27 17:28 | | Trackback | Comments(2)

冷蔵庫がいっぱい。

食材が届いたよー。
なにせ初めてなもんで届いてみたら物凄い量。
冷蔵庫からっぽにしといて良かった……。
どんどん詰めて冷蔵庫いっぱい。
これで一安心だわ。
残念だったのは頼んだキャベツが雪のせいで来週になった事……って来週分でもキャベツ頼んだよ。
キャベツ2個来るのね(汗
来週は噂の「脂肪燃焼スープ」でも作んなきゃいけない?
ぐはっ。
[PR]
by seemore_2 | 2006-01-26 14:32 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

冷蔵庫すっからかん。

お給料日前ってのもあるんだけれど、今回は物凄い事になってる我が家の冷蔵庫。
からっぽ。
ものの見事に。
「おお、ここまで空だと潔いぞ」ってな具合で(笑

本当の理由は、
[PR]
by seemore_2 | 2006-01-24 12:33 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

風味絶佳/山田詠美

先に読んだ旦那が絶賛してましたが、確かにその通り。
六編の短編からなる一冊でそれぞれに味わい深い話なんだけれど、やっぱりタイトルになってる「風味絶佳」が一番良かった。
不二子さんみたいにイカしたばあちゃん、もといグランマになりたいなぁ。
[PR]
by seemore_2 | 2006-01-23 15:59 | | Trackback | Comments(0)

You/木村カエラ

えっと、この曲のPV観たんですけど。
なかなか良いですね。
スタイル・カウンシルとマッドネスとエコー&ザ・バニーメンの懐かしいPVの良い所エッセンスをぎゅっと詰め込んだ感じで。

で、娘の買って来るファッション誌なんかパラパラと読んでみて。
最近は懐かしの80年代テイストになってきててちょっと嬉しいなとか思ったり。
そんな事言うと、まぁ娘には「五月蝿いよ、うざいよ、まったくもう」てな感じで嫌がられたりしますがね、うふふ。
[PR]
by seemore_2 | 2006-01-22 23:49 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2