猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2006年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日のセキセイ

「オイラにも幻水5させろよー」
とばかりにコントローラに突進するかぼちゃ。
L1ボタンがお気に入りらしい……。
a0028272_924454.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2006-02-28 09:26 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
原因不明の疫病で男子の人口が極端に減った江戸の世では男と女が逆転して……将軍吉宗(女性)の大奥では……。
なんか凄い話だな。
随分前に本の雑誌で紹介されてて読みたいなと探してたんだけれど。
今日書店でやっと見つけましたよ。
うわっ、面白いよこれ。
まだ1巻目なのでこれからどんな話になるのやら楽しみだわ。
帯には『SF大河ロマン』と書かれてますよ。
本当だわ。
吉宗の漢らしさが素敵ですのだ。
[PR]
by seemore_2 | 2006-02-27 14:13 | | Trackback | Comments(0)

炭やで焼き肉。

昨夜は狸小路の「炭や」へ。
5時の開店直後に入って家族4人お腹いっぱいでもう苦しいよぉってまで食べて諭吉さんでおつりが来るのよ。
凄いでしょ。
もちろん大人はお酒も飲んで、焼き肉以外のメニューも色々頼んで食べましたよ。
今回特に美味しかったがレバーと生たこ。
ビビン麵も美味でした。
あー、でもやっぱり七輪で煙モクモク炭で焼くのがなにより宜しいデス。
[PR]
by seemore_2 | 2006-02-26 15:55 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

プレイ日記始めます。

明日幻想水滸伝5が届くのでサイドバーにもリンク貼ったけれどSEEMORE ゲーム日記の方でプレイ日記始める予定。
[PR]
by seemore_2 | 2006-02-24 15:33 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

今日のセキセイ

キーホルダーに付けてるマリアさんがピーンチ!
隊長!かばうコマンドだよ……と救出したら「オイラの彼女取るなよ〜(怒」てな感じで齧られました。
しくしく。
a0028272_1719798.jpg


「私なんかの為に」ぴんぴろりろり〜〜ん♪
(^^;
[PR]
by seemore_2 | 2006-02-23 17:19 | | Trackback | Comments(0)

祝☆発売日

幻水公式ブログのカウントダウン絵、あらあら、こう来ましたか(^^;
という事で日付も変わって今日はめでたい幻想水滸伝5の発売日。

何度も書いてますがうちに届くのは明後日だよー。
早くプレイしたいもんです。
ちなみに今横で娘は4やってますがな。
私は夕方外伝やってたし……。
[PR]
by seemore_2 | 2006-02-23 00:08 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

今日のセキセイ

Macの上でご機嫌ダンシング・インコ。
あまりのノリの良さに思わず激写。
iTunesでかかってるBGMはサジータ姐さんの「ダウンタウンハート」
a0028272_17191794.jpg


足でビートも刻むよ〜。
もうノリノリー♪
a0028272_17195027.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2006-02-20 17:21 | | Trackback | Comments(0)
a0028272_9371041.jpg


今週だよー、発売日♪
本当は25日の指定じゃなくて24日の午後指定にして良かったのだと後から気付くも時既に遅し。
ばかばかばか私(;;
まぁそんなこんなで、そろそろ主人公の名前考えておこうと思いましてね。
先程1から順にオープニング観てましたのよ。
ああ、やっぱり外伝のOPは良いですねぇ、ナッシュ格好良すぎ。

ちなみに私がつけた歴代主人公名。
1、ぼささん
2、さるたろう
3、マリア
4、すぱっつ!
って事で今回は「べんぱーつ」か「おさげーな」もしくは「おさげーの」か?

公式ブログのシナリオ担当さん、軍師の記事読んで「あ、ますますツボかも」と思ってしまった(^^;
[PR]
by seemore_2 | 2006-02-20 09:49 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

今日のセキセイ

苺のタルトの残り。
初めて食べる苺は……。
「美味しいよぉ」
a0028272_13282886.jpg


物凄い勢いで食べてる(汗
[PR]
by seemore_2 | 2006-02-19 13:29 | | Trackback | Comments(0)

苺のタルト

リクエストで作った苺のタルト。
タルト焼くの何年ぶり(^^;
生地こねるのにフードプロセッサー使うとラクチンなのねぇ。
タルト型が無いので四角いパイレックス使って焼いてみました。
a0028272_13234890.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2006-02-19 13:23 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2