猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

fruitscake factoryでランチ。

天気も良いので娘と2人大通へ出て買い物。
地下鉄乗ったの久し振りだなぁ。
この頃は買い物と言っても札幌駅が多くて、目的が無いとあんまり大通へは出ないんだよねぇ。

こまこました小物のお店やなんか覗いて。
明日から一斉にセールなので今日はなんとなく買い物日和ではないなぁ(汗

出来たばかりのApple Storeは三越隣、丸善後。
うーん、まぁなんというかマカーなので一度は行かなきゃって感じで覗いて来ましたよ。
レジカウンターにずらずらっと並んだMac見て即座にカウンターと判らなかったのは内緒だ(笑

お昼になってお腹がすいたのでランチって言うよりケーキ食べたいねとfruitscake factoryへ。
ここのケーキは大好きなのだ♪
娘、キャラメルバナナのタルトとフレッシュ苺ジュース。
私、南国フルーツのタルトとロイヤルミルクティー。
えーん美味しかったよぉ(;;
[PR]
by seemore_2 | 2006-06-30 17:48 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

今日のセキセイ

髭付いて困ってる(ぷぷっ
a0028272_1022150.jpg


実は本日2度目。
10分ぐらい前に必死で嘴こすりつけて取ったんだけどね。
その後毛繕いしてまた羽毛ひっかけましたよ。
[PR]
by seemore_2 | 2006-06-29 10:25 | | Trackback | Comments(0)

今日自分用に買った本。

家族で街中まで出てあちこち買い物。
旦那と私は本やらパソ関係やら。
お昼はあじさいで塩ラーメン♪

のだめカンタービレ15巻/二ノ宮知子
お給料日後なので前から欲しかったちょっと高めの本もゲット。
藤田嗣治画文集・猫の本/藤田嗣治
随分前に出たやつだけど、当時欲しいなと思って手持ちが無くて、買い損ねてた本。
出たばっかりだったらしいサリンジャー解説本も発見したので一緒に。
シリーズもっと知りたい名作の世界4・ライ麦畑でつかまえて/田中啓史編著
編者の名前が聞き覚えがあるなぁと思ったら荒地版ので書いてた人だった。
a0028272_17322462.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2006-06-25 17:35 | | Trackback | Comments(0)

ゴーヤとパセリ

ゴーヤは葉が4枚。
a0028272_17262855.jpg


小松菜の終わったプランターにばらばらと蒔いたパセリの種。
a0028272_17241058.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2006-06-25 17:25 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)

Web翻訳

昨日ちょっとここのブログをYahooでWeb翻訳してみたんだけどー。
なかなか面白かった。

英語と中国語。
韓国語にも翻訳出来るようだけど、自分で見て判んないのでパス。
や、中国語も判んないけど漢字なので雰囲気は読めるからさ。

英語は大量に口語が入ってるとそこだけパスされて日本語で挟まってるのがなんとも(笑

ブログタイトル。
Diligence of a cat(勤勉じゃなくて精進なんだけどねぇ)
猫的精进(お、なんかカッコイイ)

でー、私のハンドルなんだけどねー。
「МАРИЯふみえ」であって断じて「МАРИЯ踏絵」では無い!
I can step on МАРИЯ
能踏МАРИЯ
おいおい、キリル文字の所はそのままで踏みつけないでよー(怒
[PR]
by seemore_2 | 2006-06-21 09:54 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

パセリ。

写真無しだけど。

小松菜あらかた終わったプランターに、そのままパセリの種をばらばらっと蒔いといたのが発芽して来ましたよ。

楽しみ。
[PR]
by seemore_2 | 2006-06-20 18:03 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)

二ヶ月後には出撃だー♪

往復の航空券も取れたので無事歌謡ショウ行ける事になったよ、嬉しい。
8月19日、帝都に出没予定♪

今日はマリアさんのお誕生日。
なのでありがとー、マリア!
はっぴーばーすでー、マリア!
[PR]
by seemore_2 | 2006-06-19 09:53 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

今日のセキセイ

胴長短足(ぷっ
a0028272_16491136.jpg


『失礼だなっ。本当はポップンやってるのに合わせてご機嫌にしてるのだ。』
[PR]
by seemore_2 | 2006-06-16 16:49 | | Trackback | Comments(2)

ゴーヤ

ゴーヤの種、4粒植えたんだけどなぁ……。
発芽率25%?
a0028272_16441014.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2006-06-16 16:44 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)
檄帝は全部持ってるし買わなくていいやと思ってたのに(;;
これは買わねば……。
檄!帝国華撃団全集

おまけ今朝方観た夢。
もうすでに歌謡ショウの会場に入ってるのに、チケットと航空券忘れて「どーしよー(涙」と焦ってる夢。
[PR]
by seemore_2 | 2006-06-14 11:14 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2