猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カクレカラクリ/森博嗣

午後から出かけて、用足しついでにいつもの書店に寄った。
森博嗣の新刊、カクレカラクリが平台に積んであったので買って来た。
ドラマ化されるのはモリログ読んでて知ってたけど、帯によると、放送が9月13日ってすぐだよ。
晩ご飯の準備も済んだし、これからお風呂入っちゃってさ、準備万端。
さー読むぞー。
[PR]
by seemore_2 | 2006-08-31 17:52 | | Trackback | Comments(0)

アップデート

W-ZERO3esの不具合、キーボードの入力取りこぼし等が解決。
詳しくはサポートページまで。
WILLCOMバージョンアップ情報
先程ネットで調べてダウンロード、無事1.01aにアップデート完了。

キーボード入力がね、えーって驚くぐらい快適になった!
もうびっくり。
[PR]
by seemore_2 | 2006-08-31 12:36 | Mac、PC、PHS | Trackback | Comments(0)

マンゴー

a0028272_15203320.jpgただ今某所にて岩盤浴中。
汗をかいた後はこれ。
(^O^)
別海のソフトが乗ったマンゴーフラッペ
うまうまー。
[PR]
by seemore_2 | 2006-08-30 15:21 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)
a0028272_1293493.jpg


やっと聴いたよ。
『愛ゆえに』で始まり、『新・愛ゆえに』で終わる歌謡ショウ、メインテーマソング集。
円は閉じられたってとこか。
宝島以降三曲は初めて聴いたのだ(^^;)

ところでこの記事モバイルの書き込みテストも兼ねて。
さて画像添付はうまく出来るだろうか。

追記
うまく投稿できたみたい。
ハラショー
[PR]
by seemore_2 | 2006-08-30 12:19 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

あっという間の。

この一週間は早かったなぁ……(;;
あー、歌謡ショウの続きそろそろアップするつもり。
書いちゃうとホントに終わったなぁって感じだよ。
[PR]
by seemore_2 | 2006-08-27 11:03 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

風邪

ひいたみたいで。
なーんか午前中から目眩がしてだるいなぁと思ってたら熱があった……。
はぁ(;;
[PR]
by seemore_2 | 2006-08-24 14:08 | 病気・健康 | Trackback | Comments(0)

今日のセキセイ

つまみ食い中。
a0028272_8244843.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2006-08-23 08:24 | | Trackback | Comments(0)
さてさて、書きかけですっとばした歌謡ショウの続き。
もうすでに昨日からネット配信されているし、今日は楽日だしってのでネタバレ云々はもう必要ありませんね、ふふふ。
(うちの環境ではネット配信、観れませんがねぇ汗々^^;)

「イッツ・ショウタイム」では、黒レビュウ服の花組がタップダンスをするんだけど、これはもうご愛嬌って感じ。
タップと言えば思い出すのはアラバラの時のアンナちゃんだよなぁとか思いつつ、やっぱり麗さんマリアばっかり観てますが(笑
さくらの足のケーブルが気になったんだけど、あれは何だろ。
でも黒のレビュウ服はカッコ良いです。
女役も男役もそれぞれデザインが違ってる所がまた良いですよ。
スカートではすみれさんのが一番好きだな。

今回、事前に新曲がシングルの「さくら咲いた」と「新・愛ゆえに」のカップリング以外、アルバムが出なかったので曲の予習が無かった事。
私は、海神別荘までしかDVDを買って無いとか、ネット配信も八犬伝ガクガクのでやっと観たのまで、とかなので過去の歌謡ショウネタや「裏方さん」とか色々判らないまま観て来た。

まぁゲーム内容と歌謡ショウは今までもかなり別物として楽しんで来た分、全部観なきゃ判らないってのは仕方ないんだろうし、それはそれで楽しめる所楽しんで来たからいいや。

今回は、先に書いた「イッツ・ショウタイム」に続いて薔薇組の「瀕死の白鳥」を挟み花組レビュウとして5曲を披露する、劇中レビュウショウ。
続いて花組の日常を描いたお芝居の後、劇中劇として「新・愛ゆえに」が演じられるという流れが約3時間半の舞台だった。
三幕構成と聞いてたのでてっきりそれぞれでだと思ってたら違ったよ。

花組レビュウは、アイリスの卑弥呼「朝日のように」、マリアの光源氏「花を抱き寄せ」、レニの天草四郎「神の光」、すみれとカンナの絡みの「浜風ジョニー」、さくらのピンクバニー「あなたが楽しければ」の5曲。
やー、光源氏のマリアさん素敵です、はぅ〜。
CDで出ないのかなぁ……。
後やっぱりすみれとカンナの絡みは息がぴったりで良いなぁ。
新曲の曲名はパンフレットの演目リストから。
という事で観てる時はまったく曲名判りませんでした。
(以下同じく)

長くなったので、続く。
[PR]
by seemore_2 | 2006-08-22 19:43 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

帝都旅行顛末記その3

放心状態で青山劇場を出た後は、劇場の写真撮って日記更新。
渋谷駅に降りる坂道を歩きながら旦那に電話。
話してるうちに、渋谷から池袋なら近いから行けるという事になり山手線で向かう。

過去2度程歌謡ショウ観劇の時に行ってるから太正浪漫堂へは大丈夫だろうと思ってたのに……。
池袋に着いてみると浪漫堂へどうやって行くか判らん!
えーんどうしようと駅のコンコース内で迷ってるうちに時間だけが過ぎて行く。
大体どこから出れば良かったのかっていうか出口どこーっていうか(笑
ここでもう一度家に電話かけて確認してもらうなり、更に後で気が付いたのだけれど持っていた歌謡ショウパンフレットの最後のページにある浪漫堂の広告を見るなりすれば良かったのだが……。
広告に関しては帰宅してからパンフ読んだので愕然としましたよ、ちゃんと地図まで載ってたんだから(涙

これ以上はタイムリミットだなと諦めて羽田に向かう事に。
ちょっと早めに着いたら空港で食事しようと思ってたけど、自動チェックイン済ませたらなんだか胸がいっぱいでお腹空かないや〜。
遅くても家に帰ってから何か食べようと早めに搭乗口へ。
羽田のエアドゥ搭乗口は一番ハジッコですのよ。

面白かったのは、ベンチで待ってる間メール書いてたら横に座ってた小学生の子が何度も覗き込むの。
その子は自分はPSPでパワプロやってたみたいなんだけど、どうやらesが丁度ゲーム機かなんかだと思ったみたいで気になったみたい。
スライドさせて横持ちでキーボード使ってたからだろうね(^^

移動のバスが遅れてるとかで、早めに待ってた割には離陸時間を過ぎても機内に入れなかったりしたんですけど。
night flightだーと喜びながら飛行機に乗り込んで離陸する頃はもう真っ暗。
実質10時間弱の帝都滞在だった。

帰りは外が見たかったので窓側の席を取って、これが大正解。
羽田を飛び立ったのが定刻15分遅れの7時25分、そこからずっと岩手上空まで雲一つない夜空で地上の明かりがずぅっと繋がって見えてるの。
東京近郊の上空であれっと思たら花火だよ。
わー凄い上空から見る花火なんて初めてだよ、嬉しいなぁと思ってたら。
東北にさしかかった辺りかな?また見えたの、花火。
夏休みの土曜日で時間的にも花火打ち上げの時間なんだなぁと思いながらずっと見てた。
飛行機飛ぶの早いね、あっという間に花火スポット、後ろに流れて行っちゃった。
でも、そこでは3発程花火が上がるの見れたんだよね。

そうそう、サクラの中では街の明かりを守りたいってのあったよね。
そんな事思いながら雲一つない本州の地上の明かりを眺めているうちに北海道に近づくと厚い雲。
星も地上の明かりも暗い海も何も見えないまま降下して8時35分にランディング。
雲の中で主翼のライトが光るのがまたなんともまた不思議な感じで面白かったわん。
新千歳空港からの乗り換えは機内の案内便より一本前の快速エアポートにダッシュで間に合ってラッキー。
札幌で乗り換えて、迎えに来てくれた旦那の車で10時前に帰宅。

はぁ〜、本当今回帝都遠征出来て良かった。
Mちゃんと会えて良かった。
歌謡ショウファイナル観れて良かった、と乾杯。
[PR]
by seemore_2 | 2006-08-21 17:14 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
Mちゃんのナビのおかげですんなりたどり着けた青山劇場。
時刻は12時15分、すでに開場時間を過ぎてるので並ぶ事無く中へ。
正面でパンフレットのみ購入。
ドロップスも欲しかったので聞いたら地下のグッズ売り場との事で降りてみると行列。
うーん面倒だなぁ後にしようと横のトイレに寄ってから劇場内に入る。
歌謡ショウ観劇は過去に「紅蜥蜴」「アラビアのバラ」のみで、どちらも新宿厚生年金会館だったのよ。
今回青山劇場で観るのは初めてなもので実際劇場の中に入ってビックリ。
「狭い?」
事前になんとなく知ってたんだけど、実際に入ってみると本当に狭いですねぇ、っていうかオーケストラボックスが間にあってもステージがスッゴク近い!
今回チケット取れてすぐ青山劇場の座席表で確認してたんだけど、こんなに良い席だったとは……思わず「スゲェ」とか呟いてしまった。
前から6列目で端ですよ、中央ブロックの。
紅蜥蜴の時も6列目ってので観た日があったんだけど、ぜーんぜん違うっ!
うーん嬉しいー♪

ここからショウのネタバレ

席に座ってすぐ掃除人広井登場、親方、三人娘も登場。
前説、前説ソング、檄帝振り付け講座。
あー、もうホントすっごいステージが近い。
旦那に双眼鏡借りて来たんだけどまったく必要無しでした。
細かい表情の変化までしっかり見える席ですよ。

さて、「イッツ・ショウタイム」のイントロに合わせて歌謡ショウファイナル公演の幕が上がる。
黒のレビュウ服の花組、カッコイイ。
あれっ、マリアは何処?と思うと真ん中に居るじゃありませんか。
うわーん、嬉しい、ここに来れて良かったと思うと同時にもう麗さんマリアにしか眼がいきませんがな(;;


すいません、ちょっと休憩、ショウの話は後で追加で書きます
m(..)m
[PR]
by seemore_2 | 2006-08-21 14:41 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2