猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

流血。

昨夜洋梨を食べようと果物ナイフで皮むき中、左手小指の先をさっくり。
数年前、帆立の殻ムキ中にやった所数ミリ上で平行に真横にすぱっとね。
前回は夜間救急行って二針縫ったけど、今回はいいやと様子見。
傷の大きさは同じぐらいかな。
「サビオ」貼ってね(笑
結構痛いや(;;

朝見たらまだ血が出てるけど、まぁなんとかくっついてるみたいだから病院は行かない。

利き手じゃないし、小指だしそれ程不自由しないかなと思ったらそうでも無いね。
濡らさないようにしなきゃなぁ……。
[PR]
by seemore_2 | 2006-09-30 09:31 | 病気・健康 | Trackback | Comments(0)

欲しい……。

これ王子が可愛い(^^

うーん、ポップン苦手っていうか、上手く出来ないけど、欲しいぞー。
[PR]
by seemore_2 | 2006-09-29 18:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

液晶のCM

吉永小百合が出てるシャープのCM、初めてテレビ画面いっぱいに『クリスタルバレー』という文字を見たときは思わずのけぞりましたわよ。
そーかー、ハルモニアは三重県にあるんだ(違っ!

だってねー、クリスタルバレーって言うとこっちが先に頭に浮かんじゃうもんねぇ私は。

幻想水滸外伝 Vol.2 クリスタルバレーの決闘 PS one Books
[PR]
by seemore_2 | 2006-09-28 09:06 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

祝☆サクラ大戦十周年。

うっかり昨日間違えて記事投稿しそうになったのは内緒。

サクラ大戦がセガサターンで発売になったのが10年前の9月27日。
以前書いたけど、私が実際にサクラを手に取ったのは2発売直前の98年。
という事で私的には10年間の歩みでは無いんだけれど、でもでもやっぱりこれが全てのサクラライフへの始まりだったって事で、おめでとう10年。
[PR]
by seemore_2 | 2006-09-27 16:27 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ローソンチケット。

今日は朝もハヨから。
実家両親の為に野球のファンクラブ先行チケット予約をする。
おかけになった番号は〜っての聞きながら朝の片付け合間に電話、電話、電話。
ひたすらかけては切ってリダイアル。
うぁ〜、夏の歌謡ショウ以来だね……と思いつつ繋がったナビダイアル。
先程、無事希望チケット予約出来ましたよー。

とーちゃん、かーちゃん、任務完了。
これで今日のドームの試合安心して堪能してきてちょうだいな。

しっかし、色々電話予約は大変だよね。
まだナビダイアルじゃない頃からせっせと歌謡ショウの電話かけしてたからねぇ。
昔取った杵柄ってやつかしらね、ははは(^^;


追記:
殆ど見た事ないプロ野球だけど、今日は見てましたよ。
ファイターズ、一位、おめでとー!
[PR]
by seemore_2 | 2006-09-27 10:17 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

手作り水餃子。

金曜日の夕食に、旦那の従姉妹さん手作りの水餃子を貰って食べた。
従姉妹さんは日中ハーフなので、本場物の水餃子。
先日旦那実家に遊びに来た時作って置いてってくれたそうで。
電車に乗って貰いに行って来ましたよ。
私も粉こねて時々作るけど、やっぱり違うねぇって出来映えと味でしたのだ。
あ、写真撮っとけば良かった。
食べるのに夢中で忘れてた。
御馳走様ですm(..)m
[PR]
by seemore_2 | 2006-09-24 09:21 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

やばい状況。

たった今治療中の仮詰め歯が取れてしまった(;;
明日朝イチで行かねば……。
1日保つか不安だ……。
[PR]
by seemore_2 | 2006-09-24 09:10 | 病気・健康 | Trackback | Comments(0)
こんなの見つけたんですけどね。
これって公式で発表されてましたっけ?
歌謡ショウファイナルの音楽CD。

で、これはやっぱりライブアルバムなんでしょうねぇ、説明読む限りは判らんのですが。
「ファイナル公演の楽曲を収録」ってしか書いてないよ。
うーん。

追記:
すいませんm(..)m
公式サイト見に行ったら出てましたね。
えっと、ライブアルバムってこっちにはちゃんと明記してありましたわ。
[PR]
by seemore_2 | 2006-09-21 22:20 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

久々幻水関連の話題。

歯医者帰りでしょんぼりーだよとかメール開いたら。
何ですかこれ、こんなお知らせが届いてましたのよ。
わはははは、今後の展開ってのはこれだったのねー。
財布が軽くなる〜。
[PR]
by seemore_2 | 2006-09-21 12:49 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
7月半ばに痛めた腰もせっせと整骨院通ってかなり良くなったので、そろそろ病院通いは終わりかな〜と思っていたら。

月曜日、食事中に歯の詰め物が取れてしまった!
やー、実はそろそろ歯医者行かなきゃなと思っていた矢先。
覚悟を決めて予約を入れて行って来ましたとも。

暫く歯医者通院決定。
はぁ〜(TT
[PR]
by seemore_2 | 2006-09-21 12:38 | 病気・健康 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2