猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日のセキセイ

新しい彼女はちょっとクール。

……沢山彼女が居るね、かぼちゃ。
a0028272_9105449.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2006-11-28 09:11 | | Trackback | Comments(0)

ルートヴィヒ

昨日BSで録画したのをたらたら〜と流して観てる。

何度も観てるし、今更気合いを入れて4時間観るってわけじゃないのでサイトの方の映画覚え書きには書かないけど。
横のライフログにも入れてるぐらい好きな映画の一つ。

この映画の頃のヘルムート・バーガーは宜しいのぉ、おほほほほ。
乙女な王様よねぇ。


そう言えば、ヴィスコンティから離れた後バーガーが出た映画観た事あるんだけど。
タイトルなんだっけ、バーガーがシリアルキラー役で対する刑事がそれこそコジャックやってたテリー・サバラスが出てた映画。
忘れちゃったなぁ。
最後犯人バーガーだって判ったサバラスが電話で「よし、行くぞ」とか言って、全然解決しないまま終わってた。

追記:
ネット検索してみた。
「フェイスレス」というタイトル。
サバラスは刑事じゃなくて娘が巻き込まれたマフィアのボス。
[PR]
by seemore_2 | 2006-11-24 14:39 | 映画 | Trackback | Comments(0)
レンタル100円だったので借りて来た。
週末せっせと観る予定。

博士の愛した数式
親切なクムジャさん
ネバーランド

恩田陸じゃなくてジョニーデップ。
[PR]
by seemore_2 | 2006-11-24 08:50 | 映画 | Trackback | Comments(0)
実はこの所ずっとおさらいでラーゼフォン観てます。
テレビでみてたやつ。

……はぁー良いなぁ……。
劇場版で色々ぐだぐだ思ってたのもTV版で観直して更に色々ぐだぐだ。
いしゅとり?

えっと、TV版と劇場版と、このあいだBSテレビでやった総集編版とで訳わかんねーってのが正直なところだよね。

という事で今私に「あやと〜」とか声かけたら駄目駄目エンジェルが飛んできますよ(笑

ああ、駄目だ。
旦那に馬鹿にされてるけど、本当に駄目かもしない(笑
[PR]
by seemore_2 | 2006-11-23 00:47 | アニメ | Trackback | Comments(0)
チーズスフレ、美味かったよー。
ごちそうさま。

a0028272_2024444.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2006-11-22 20:02 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

20世紀少年/浦沢直樹

昨日某所でちょっとした時間つぶしと思って手に取った浦沢直樹の「20世紀少年」
前から気になってたんだけど読んだ事無くて。

いきなり7巻、8巻(そこに置いてあった一番巻数の少ない奴)から読み始めてしまったけど、面白いね。
なにせ途中からなので世界が判らんと、家に帰ってからネットで検索してみたんだけど、まだ話は完結してないのね。
や、終話は出たみたいだけど。

うー、まず1巻探してそれからだ。
[PR]
by seemore_2 | 2006-11-21 11:15 | | Trackback | Comments(0)

今日のセキセイ

インコゴハン。
いつもこれかもう一軒別のお店で置いてるのを食べてる。
前にハーブ添加のシード買ったら食べなかったって書いたけど、先日別のメーカーの「クロレラ、オリゴ糖その他諸々添加」ってのを買ってみた。
昨日朝の掃除の後そのシードを入れたんだけど、一口ついばんでみた後食べないのよ。
いつもは掃除の時は入れる横からパクパク朝ご飯になるのに。
で、今日やっぱりいつもの買って来た。
『オイラ余計な味付けは嫌いなんだよ』byかぼちゃ
てなとこでしょうかね。
a0028272_15453928.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2006-11-19 15:47 | | Trackback | Comments(0)
1、2は出た直後に買ってたんだけど、今日まとめて3、4購入。
う〜ん。
実は給料日直前だったけど「ぶくおふ」で2冊揃ってたの見つけたんだよぉ。
a0028272_15332761.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2006-11-19 15:34 | | Trackback | Comments(0)
今日はテレビの中継で見ました。
日本ハムファイターズの優勝パレード。
紙吹雪綺麗だったね。

日ハムファンの実家の両親は、始発で田舎から出て来てパレード街頭で応援してました。
その後、待ち合わせてお昼ご飯一緒に食べていっぱい話聞きました。

で、
あーのーねー。
NHK夜7時のニュースで片鱗も無かったのはなんで?
日本一だったんだよね、パレード。
どーして?
巨人じゃないから?
阪神じゃないから?
正直、ふざけんなと激怒してました。

こんなんだったら受信料不払い本当に本気で考えますよ。
冗談じゃなく。
[PR]
by seemore_2 | 2006-11-18 23:04 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

さよなら。

風呂敷犬
懐かしい写真がまだ残っていた。

一ヶ月前、12歳だったって。
[PR]
by seemore_2 | 2006-11-17 20:33 | 雑記

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2