猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

某所(某娘達)から得た情報によりますと。


以下ネタバレに付き。

More
[PR]
by seemore_2 | 2007-03-31 21:45 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
やっと出た、と買って来たけど1、2巻の話を忘れてしまってる(^^;
まず本棚から発掘してこなくては。
帯、森博嗣が書いてる。
a0028272_12463511.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2007-03-28 12:46 | | Trackback | Comments(0)

実は大阪でアンカフェ。

二ヶ月前のこの記事の詳細。
大変。
何が大変だったかというと……。
下の子が大好きな『AN CAFE アンティック珈琲店』
一緒にDVDとか見せてもらったんだけどね。
これが音も80年代ぽいところもあってなかなか宜しいのですが……ってここで褒めてるのは娘らに内緒(笑
で、このアンカフェ、先日札幌でライブがあったんだけどチケット取れなくて。
こんな近くまで来るのにライブ行けないのは可哀想だなぁと思ってしまった私は半ば冗談で「追加公演取ってみる?」と言ってしまったんだよね。
まぁ、どうせ無理だろうなぁと思ってたのもあったしね(汗
それがまぁあの時書いたように追加公演の一般発売日、時報と同時に電話掛けして。
いつもの「この電話は現在大変込み合って云々」を延々聞くんだろうなと思っていたらリダイアル1回目で繋がったのよぉ。
まぁ日ハムのヒルマン監督じゃないけど「シンジラレナーイ」でしたわよ。
取れてしまったチケット前に「大阪だよ、どうするの、お母さん仕事あるし行けないよ」とか言ってたら。
話が進んでついでに祖父母とUSJもオプションで、といつのまにか豪華版になってるし(笑

という事で、今週末娘達は大阪へ。
行ってらっしゃーい♪
[PR]
by seemore_2 | 2007-03-28 09:40 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

毛蟹。

晩ご飯に貰い物の毛蟹が来たー。
すっごく大きくて、味噌もいっぱい入ってるのだ。
これから食べますよ♪
もちろん鉄砲汁も作ったよん。
うはうは(@@)

a0028272_19223994.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2007-03-27 19:22 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

今日のにゃんこ

先日写真の整理をしてたら懐かしいのが出て来た。
昔実家に居た子達。
ヨモギは前に何度か写真載せた事ある「こと」
白い子は「みーやん」
暖かい石油ストーブの横で「猫相似」で寝る二匹。
a0028272_11575013.jpg


今日はこととお別れして7年経ったんだなぁという日だったので。
[PR]
by seemore_2 | 2007-03-23 11:58 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

わひゃあ。

サクラ大戦第5期OVA『ニューヨーク・紐育』
ぷ、ぷちみんと……(^^;)

昴さんは良いなぁ、やっぱり。
[PR]
by seemore_2 | 2007-03-23 09:37 | アニメ | Trackback | Comments(0)

今日のセキセイ、その2

やっぱり写真が無いと寂しいので。

萎れた小松菜に関して考察するかぼちゃ。
なんちて(汗
a0028272_14333854.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2007-03-22 14:33 | | Trackback | Comments(0)

今日のセキセイ

本日写真無し。

で、グルーミングについて。
かぼちゃの様子を見ているとちゃんと羽繕いして、お尻の辺りの油も頭にこすりつけたり、足の爪もちゃんと自分でガジガジ齧ってるんだよね。
なんでかなぁ、親鳥と暮らしてた訳じゃないからDNAにちゃんと情報が入ってるのかなぁ。
凄いなぁ。
[PR]
by seemore_2 | 2007-03-22 11:50 | | Trackback | Comments(0)

かもちゃん

ゆっくり休んで下さいな。
[PR]
by seemore_2 | 2007-03-21 21:14 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

祝☆THE CURE来日決定。

23年振りですってよ、奥さん。
凄い、めでたい!

キュアの公式サイトに載ってましたね。
私はFUJIROCKなんて行けやしないですが、もし観に行かれる方いたら23年振りの日本でのライブ堪能して来て下さいねー♪

ところでwikiのロバートの「膨張」って(汗
[PR]
by seemore_2 | 2007-03-19 15:38 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2