猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日のNHK−FM

ずっと聴いてたんだけど、ここで力つきてしまった。
……単に眠くなっただけ(汗

んー、でも楽しかった。
緒方さん良いなぁ。
好きだよ。
[PR]
by seemore_2 | 2007-04-30 22:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

THUNDERBIRDS in JAPAN!!

子供達の買い物に出たついでに旦那と2人で行って来た。
a0028272_1624179.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2007-04-29 16:24 | アニメ | Trackback | Comments(0)

地球へ…でおヤエさん。

今日の「地球へ…」第四話に出てましたねぇ。
えっと、来週はシロエですか?
[PR]
by seemore_2 | 2007-04-28 20:46 | アニメ | Trackback | Comments(0)

物持ちが良い例。

明日はMacG3の日、我が家の。
もう8年使い倒してますな。
とっくのとうに減価償却しちゃってるね、わはは。
[PR]
by seemore_2 | 2007-04-28 13:20 | Mac、PC、PHS | Trackback | Comments(0)
私のパソコンデスクにはMacとwinマシン二台並べてた。
旦那が夕べwinの方をリビングに移動させたので、ついでにデスクトップの掃除とちょっぴり模様替え作業。
パソコンのデスクトップはゴチャゴチャしてるの大嫌いなんだけど、リアルデスクトップは紙系の山やらなんやらが出来てたんだよね。
ついでにペンスタンドの中調べたら書けないペンやら山ほど入ってるのでごっそり処分。
うは〜スッキリ片付いたよん。
こんな感じ。
a0028272_18522020.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2007-04-27 18:53 | Mac、PC、PHS | Trackback | Comments(0)

煮すぎたorz

昨日作ったマーマレード。
よし!って感じで煮上げた後で「マーマレードは冷めると固くなるので煮すぎない事」なんて書いてあるのに気が付いた……orz
味は良かったよ、手前味噌じゃないけど。
家族にも「美味しいよ」って言ってもらえたし……。
いかんせん、固い(涙
[PR]
by seemore_2 | 2007-04-25 11:21 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

マーマレード

出来たよ。
a0028272_12384115.jpg


ところで、マーマレード?ママレード?どっち?
[PR]
by seemore_2 | 2007-04-24 12:39 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

甘夏の皮を干す。

干し、三部作。
なんちて。
a0028272_12364697.jpg



今日は干し網使ってないけど甘夏柑でマーマレードと皮でオレンジピールを作ってみた。
先週コープで買った夏みかん、農薬かけてないのでマーマレードも作れますってなってたので早速ネットでレシピ検索。
ついでにオレンジピールも作ってしまおう。
どちらも今まで作った事ないし。
今、オレンジピール煮終わってお皿に広げて乾燥させる所。
煮上がった所でちょっとつまみ食い。
うまい!私この味好きだー!
と思ったらそうそう、金柑の砂糖煮に味が似てるのね。
あれ大好きなのだ、むふふ。
マーマレードは旦那の好物だしねっ!
[PR]
by seemore_2 | 2007-04-24 12:17 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

茸を干す

さて、昨夜は干した魚を鉄板焼きして食べた。
鰈はもうちょっと干した方が良かったかなって感じだったけど、キュウリウオ、美味しかったぁ。

昨日から上段に干した椎茸も順調に乾燥してきてるので、ここは茸追加。
エリンギとえのき茸を干してみる事に。
椎茸はそのまま、エリンギは縦に4つに裂いて、エノキは適当にほぐして干し網の中へ。
乞うご期待。
[PR]
by seemore_2 | 2007-04-23 18:15 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

魚を干す。

ずっと欲しかった魚干し。
昨日買って来た。
a0028272_11121295.jpg


朝イチで魚買って来て干す。
上の段がアサバガレイ、下の段がキュウリウオ。
実は三段なので最上段に椎茸も干してみた。
[PR]
by seemore_2 | 2007-04-22 11:14 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2