猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

勝ったねー!

おめでとー。
[PR]
by seemore_2 | 2007-09-29 21:26 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
昨日のファイターズのチケット取りとは別口の話題。
冬のNGAFのチケット発券でしたよの。
FC先行、なかなか宜しい整番来ましたわ。
まぁ私は仕事終わってから駆けつけるので整番関係無いんだけどね、うふふ。


ところで、「整番」とかちょっと色々言葉覚えて使いたい御年頃です(笑
[PR]
by seemore_2 | 2007-09-29 20:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
また来たよ、この季節。
って事で先程実家母に頼まれてた野球のチケット取り。
時報に合わせてナビダイヤルにリダイヤル、リダイヤル、リダイヤル。
電話かかんねー、じゃあネットはってエラー出るし。
でも電話よりはずっとマシだったよん。
片手に電話持ってリダイヤルしながら結局webで申し込み。
という事で無事頼まれてた分予約完了。

ふあぁー。
[PR]
by seemore_2 | 2007-09-28 13:20 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
どうも重松の本を読んだ後は毎回「一気に読んでしまった」と書きがちなので今回は書かないようにしようと思いながら、やっぱり書いてしまう。
上下巻なのでゆっくり読もうと思ったけど昨日一昨日で一気に読んでしまったよ。
物語の始まりが夏の終わりの北海道で冬を迎えるまでってので、9月の終わりの今で丁度いい感じで読めた気がする。
この所ちょっと天気が悪くて星が見えないけれど晴れたら夜空を眺めてみようかな。

蛇足
ネタバレかもしれないけど、あの事故の日付と誕生日だったら妊娠期間があわないよね(笑
うーんと、いわゆる昔ながらの十月十日って計算してるよね作者。
[PR]
by seemore_2 | 2007-09-27 10:35 | | Trackback | Comments(0)

今日のセキセイ

昨日すっごい久し振りに体重測定。
35グラム。
あ、ちょっと太った?
a0028272_10222491.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2007-09-27 10:22 | | Trackback | Comments(0)
a0028272_21265471.jpg


先月『「世界征服」は可能か?』を読んだ後、発売直後の『いつまでもデブと思うなよ』を買いに行ったら近所の本屋に無いー!
て事で昨日やっと街中の書店に繰り出して購入。
やだー、ベスト3とかでいっぱい並んでるよ。
岡田斗司夫のブログでレコーディングダイエットについては読だけど、ちゃんと本で読みたいからねと。
ポイントは思考方法。
うーん私も頑張って太る為の努力してるんだわねー、わはは。
[PR]
by seemore_2 | 2007-09-25 21:28 | | Trackback | Comments(0)

オーブンレンジ

買っちゃったー♪

我が家の電子レンジはかれこれ二十年物でどうも最近怪しげな音がしたりでちょっと不安だったのだ。
電気オーブンも年代物で置く場所が無くて使う度に台所の天袋から出して来てテーブルの上で使うって状態。
で、そのうちオーブンレンジに買い替えたいなぁとは思っていたのよ。

今日は洗濯機のごみ取りフィルターがやぶけちゃったので、近場の家電量販店へ行って来たんだけど、そこでお買い得なの見つけちゃって。
どうしようどうしよう、えーいよしって感じで即購入。

うひゃひゃひゃひゃ。
嬉しい。

最初は空焚きしなくちゃって現在かぼさんはケージごと娘の部屋に御引っ越し中。
[PR]
by seemore_2 | 2007-09-22 13:52 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

有線で

さっき近所のコンビニで覚醒ヒロイズムがかかって「おぉーアンカフェだよ」とかって思ったら、途中で店内CMに切り替わっちゃって嬉しかった分すっごく悔しかった(笑
[PR]
by seemore_2 | 2007-09-21 18:30 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ゲーム関係話

下に書いた「タイムホロウ」のサイトでムービー公開されてたんで観たけど、どうも河野純子の絵はアニメに向かないよなぁと思いましたよ。
トップページのちょっと絵柄は暗いけど4主とスノウとキリルが合体したようないい感じの主人公がアニメになると「これは誰?」って。
もっと濃くしてくれー(笑
後から一緒に観た娘が「あんな綺麗な円描けるわけない」と突っ込んでましたが、その前に主人公が使うアイテム、まんまタブレットペン、だよね(^^;

DSサクラのトレーラーも観ましたよ。
既成のムービーの中で更に小さいゲーム画面だったので今ひとつ良く判らんのですが。
やっぱりこっちは楽しみになりつつあるけどね、早く公式とか動かないかなぁ。
[PR]
by seemore_2 | 2007-09-21 18:21 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

みんなDSばっかり?

明日から東京ゲームショー始まるね。
下で書いたサクラの新作も色々情報出るよねぇ。
要チェックなのだ。

ところでKONAMIのこれ
ちょっと気になる。
[PR]
by seemore_2 | 2007-09-19 18:55 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2