猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日は仕事が入っていたので午後から買い出し。
まぁ予定だったので事前にあらかた済んでたんだけど、足りない分とか。
先程うま煮作り完了。
今年は実家方式で全部一緒に煮込んで楽ちん(^^;
掃除もなんとか済んだし、後はお風呂に入って晩ご飯の支度をしたら年越しですよ。
[PR]
by seemore_2 | 2007-12-31 18:25 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

innovater

1995年に購入したパルピット2シーター。
こんなんなってカバーかけて誤摩化してた(涙
a0028272_16422423.jpg


年末心機一転ファブリックを取り替える事に。
ぽちっと注文して待つ事約三週間、先程届いたのだ。
a0028272_1643579.jpg


何年経っても取り替えが利くってのは良い事だなぁ。
[PR]
by seemore_2 | 2007-12-30 16:46 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

本日の年代物

冷蔵庫の奥からチーズが出て来た。
あーブルーチーズ食べ忘れてたね………。
ちがーう!!!
……パルミジャーノだった………;;
[PR]
by seemore_2 | 2007-12-26 09:10 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

すいへーりーべ♪

てな訳で(どんな訳?)
無事退院して来た下娘と一緒に「レディオカフェ」聴いてました。
新曲『Cherry咲く勇気!!』かかったよねー。
さいんこさいんたんじぇんとー♪

More
[PR]
by seemore_2 | 2007-12-20 21:52 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

掃除継続中

気が付いたら今月も半分だー。
という事でお掃除モチあげ継続中。
夜中に眼が覚めて気になっていた不燃ゴミでグラスや食器処分。
骨の折れた傘も出す。
大型ゴミは何度か破砕工場に直接持ち込んだのでそれ程残ってないけど、細々した物が大量に在るわぁ。
[PR]
by seemore_2 | 2007-12-14 13:28 | 片付け | Trackback | Comments(0)
a0028272_10154581.jpg


と、いうことで昨夜はアンカフェライブ行ってまいりました。
夏のNGA3から5ヶ月、メンバー全員上手くなってる感がひしひしと。
調子も良さそうだったし、みくも声がよく出てたよ。
成長してる若いバンドのエネルギーは凄いねぇ。
熱かったよ♪さすがNGA FEVERだね。
やっぱり年寄りにオールスタンディングはキツいけど(汗
ちゃんと絆タオルも振ったよー!
(途中で腕が痛かったけど)

「覚え書きセットリスト(順不同)」
覚醒ヒロイズム
一発逆転恋愛ゲーム
NYAPPY in the world2
Lock On☆The☆御New世界
リスペクトマミー
恋愛ディペンデンス
校廻
オレンジドリーム
(寸劇:NYAPPY学園)
ピポパポテレパシー
メープルガンマン
玩具
Duck
流星ロケット
スノーシーン
メリメイキング
絆〜Bonds~
スマイル一番イイ♀

あれー?
ライブ中はしっかり曲順覚えてたんだけど帰って来たら記憶が前後するよ、もう歳だね(笑



追記:
札幌は「最北陸」じゃないよー。
まぁ今回のライブで一番北って言いたかったのは判るけどね。
みくが何度も間違えてた。
[PR]
by seemore_2 | 2007-12-13 10:34 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

絆タオル

振って来ましたよん。
[PR]
by seemore_2 | 2007-12-12 22:35 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Stairway To Heaven

いやーん、正座してとくだねの小倉オープニングトーク観ちゃいましたよ。
娘らに笑われましたが、思わず知らず正座しちまってましたよ(汗
で、白髪だよ、白髪。
黒髪の貴公子(笑、と言われたジミー・ペイジも63歳だって、真っ白になるよね。
先日来の押し入れの掃除で、昔ファースト、セカンド、サードに色違いで付いて来た「同じ絵柄の」ツェッペリンのポスターが出て来ましてね。
これ買った頃って私が中1だったんだから、まぁペイジさんも老けるよね。
はぁー。
DVD出ないかなぁ。
[PR]
by seemore_2 | 2007-12-12 09:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

捨てる捨てる。

12月に入って先週末から掃除モチあげてますよ。

例のごとく押し入れから始めてますが、今回は思い切り良く捨てて行こうと。
うひゃーってなぐらい恐ろしい物が出て来ますんで。
もう付き合いの無い友人の手紙とか、結婚式の座席表やら御見積額表やら(笑
ひたすらシュレッダー。
今週燃えるゴミ、資源ゴミ、既に22袋出しましたがな。

いつも出るゴミ以外で。

さて、一休みしたら片付けするのだ。
[PR]
by seemore_2 | 2007-12-06 10:09 | 片付け | Trackback | Comments(0)

今日のセキセイ

食べ切った豆苗を水栽培して、わしわし出て来たの。
「ひゃほーい、豆苗浴びだぞー」
a0028272_10144431.jpg


ところで、今日久々に握りました。
週末コタツを買って下にループカーペットを敷いたのですが、今朝これに足の爪ひっかけて「ぎゃぎゃぎゃ」と騒いだので様子を見るため。
幸い足は大丈夫でした。
でもねー、握ったら怒る怒る。
「ぎゃー、放せー、かーちゃんのばかー」
って感じで大騒ぎ(汗
上の写真はその後撮ったのだ。
[PR]
by seemore_2 | 2007-12-04 10:15 | | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2