猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日で百年目。

なんちて。
正しくは百袋目ですのだ。
12月から火が付いた片付けモード、中旬にコープで45リットル用ゴミ袋100枚入りってのを買って使って最後の一枚今日出しました!
やったぜ♪
さて、ゴミ袋買いに行って来ようっと。
[PR]
by seemore_2 | 2008-02-29 09:06 | 片付け | Trackback | Comments(0)

ちぇりちぇりちぇりー♪

発売日だよ。
ってか、昨日買って来ても良かったんだけど、今回は今日。
a0028272_22432036.jpg


アンティック珈琲店
Cherry咲く勇気!!




うひゃひゃ。昨日のオリコンデイリーで16位だって♪
[PR]
by seemore_2 | 2008-02-27 22:43 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
いやー、インターネットって本当凄いですね。
ってな感じでね、よつべで懐かしの洋楽ミュージシャン当時&現在ってのを観てたのですよ。
……だいたい、1960年代後半からその後のウン十年の話です。

凄いね。
当時レコードジャケットとビニールのディスク、後は数少ない音楽雑誌の数行の記事で紹介される情報とも言えない程の情報しか無かった洋楽が。

てな訳で堪能してました。
ちっょと前に検索した時はあんまし無かったのにどんどん増えてるよね。

そうそう、でタイトルなんだけど、当時肉まんレイクと言われてた彼が江戸清サイズでFrom the beginning歌ってたんですよ、よつべで。
ぷぷぷ。
[PR]
by seemore_2 | 2008-02-26 23:01 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

家庭内引っ越し

昨日今日は家の中で引っ越し。
まぁ模様替えというか、部屋の割り振り変更というか。
下の子と部屋のばくりっこ(北海道の方言)しましたのだ。

最近モチが上がってるお掃除お片付けをどどーんとしてスッキリ。
[PR]
by seemore_2 | 2008-02-24 17:19 | 片付け | Trackback | Comments(0)

Boogie With Stu

タモリ倶楽部ダンス式エクササイズってのを見つけまして。
早速やってみてますが、三分って結構キクですねぇ。
この曲もノリが良くて嫌いじゃないけど、どうせなら好きな曲でやると良いみたい。
って事で、似たような曲調で思い浮かんだのがこれ。
Led Zeppelin のBoogie With Stuで腰振りー!
[PR]
by seemore_2 | 2008-02-22 11:51 | 病気・健康 | Trackback | Comments(0)

墓場鬼太郎

こちらでは今週4話目の「吸血木」を放送。
面白いよね、墓場鬼太郎。

むかーし小学生の頃、観ていた怖い鬼太郎のテイストがちゃんと入ってる。
どうもリメイクされたツヤツヤした鬼太郎に違和感があったので楽しみに観とります。
昔ので怖かったのは鬼太郎が蒲鉾にされてしまって魚屋の店先であのシマシマの蒲鉾が売られた話とか、お風呂屋さんのロッカーに4番があって怒った達磨が大量に出て来る話とか、すれ違う列車が幽霊列車だった話とか。
って、今wiki読んで来たら一期のモノクロ再放送と二期のカラー放送と混ぜこぜに記憶してるなぁ。

OPの電気グルーブの曲がカッコイイ。
モノノケダンスだっけ。

グルーブじゃなくてグルーヴか(汗
[PR]
by seemore_2 | 2008-02-22 09:45 | アニメ | Trackback | Comments(0)
随分前に旦那が読んでお勧め本棚に入ってた本。
読むなら今だなと開いてみた。
うーん。
[PR]
by seemore_2 | 2008-02-22 09:43 | | Trackback | Comments(0)

寒かったし(;;

今月の灯油請求額(毎月家賃の請求と一緒に届く)
超えましたーいちまんごせんえん。
いや正確にはいちまんろくせんえん弱だ。
りったー94円だって……。
ひょえー(涙眼
今年の冬は寒かったので夜もストーブ着けてました。
これが敗因。
ちなみに先月ストーブ壊れて仕方なくオイルヒーターをリビングで着けっぱなしモードの数日で電気代もプラスよんせんえん。
はぁー、道民には辛い冬ですよ。


さて、今夜から夜はストーブ消すぞ。
ついでにイーサも切るぞ。
これが一番利くかも(笑
[PR]
by seemore_2 | 2008-02-20 21:33 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
昨夜のアニメギガ、田中公平という事で予約録画しておいたのを今観終わった所。
うーん、凄い人だとは前々から思ってはいましたが、やっぱり凄い人ですねぇ。
駆け出しの頃の3日半で80曲ってののコメントも凄かった。
見逃した方、BShiが観れる方は今日夕方の再放送でどうぞ!

ちなみに私は気合いを入れたい時にはよく劇場版サクラの轟雷号発進シーンのBGMを聴いとります。
[PR]
by seemore_2 | 2008-02-20 09:07 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
今年最初の野球チケット取り、なんとかぎりぎりで任務完了。
はひょー。
もうこうなると並んでる人達で妙に連帯感が生まれてしまって。
無事取れた人は「おめでとー」「ありがとー」てな感じでした。

ああ、チケット取りといえばあっちの4月のは取れてました。
わくわく。
[PR]
by seemore_2 | 2008-02-16 14:50 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2