猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さて、興奮冷めやらぬ札幌初日ライブから早二日。
思ったことや、思い出したことナドナドたららーっと書いてきますわね。
で、前回も書いたけど、とりあえずまだ国内ツアー始まったばかりなのでネタばれ嫌な人は下展開させて読まないでね。

なまらニャッピー0(≧∀≦)0
[PR]
by seemore_2 | 2008-04-27 17:44 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

行って来ました。

アンティック〜珈琲店〜/NYAPPY GO AROUND THE WORLD
<日本でニャッピー0(≧∀≦)0>
初日の札幌ライブ。

えっと、良かったです。
ライブ参戦、三度目の正直。
今回はちゃんとティラミスもしてきたよー!

一応国内ツアー初日なのでネタばれ
[PR]
by seemore_2 | 2008-04-25 22:11 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

元気の素。

さてと。
行ってきます。
わくわく。
[PR]
by seemore_2 | 2008-04-25 17:37 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

桜咲いた。

綺麗だよ。

a0028272_1372236.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2008-04-22 13:08 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

なんかの芽続報。

どうやら数種類一度に発芽した模様。
芽の形がいろいろだわ。

さて、かぼご飯の他には何を撒いたかというと…。
プランターその1、ニンジン。
プランターその2、小松菜。
今朝水遣りながらのぞいたら小松菜も発芽していた。
今日も良いお天気だからわしわし伸びてきそうで楽しみ。
[PR]
by seemore_2 | 2008-04-22 10:05 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)

なんかの芽

蛹じゃないよ(こら

先日の記事でベランダ掃除した翌日まずかぼちゃのケージ掃除の時に、かぼご飯の残りをざざーっと鉢にばら撒きまして。
せっせと水やりしてここ数日の桜も咲く陽気。
今水やりをしたらぱよぱよと緑の小さな芽が出てきてる。
シードはオーツムギ、ひえ、あわ、きび、カナリアシードとか後何入ってたっけ?
で、どれが発芽したのかなぁ。
[PR]
by seemore_2 | 2008-04-21 10:31 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)

山へ行く/萩尾望都

a0028272_1334521.jpg


どうもこの頃「誰々の新刊がいつ出る」ってのの把握が出来ていない。
今回もそう。あー、萩尾望都の新刊出てると思って平台から手にとって見ればすでに去年の七月に出てたじゃないか…。
まぁいいや。
という事で前置き長くなりましたが萩尾望都の新刊です、としれっと書きましょうね、わはは。
バルバラ異界が完結した後に書き綴ってる短編集。
最初の三篇は主人公が同じなのでこのまま続くのかと思いきやそうじゃないようで。
どの話も良いなぁと思いながら、しかしこれだけ長期間描き続けてボルテージが下がらないなんて萩尾望都ってやっぱり凄い人だなぁ。
でもやっぱり描きたいテーマって昔から変わらないんだなと思いましたよ。
最後の「柳の木」なんかも凄いうまいですよね。
時間の経過が土手の様子や木の葉の付き具合で表現されてて。

んで、蛇足で新芽を出し始めた柳の写真撮って来た。山へ行くならぬ、川へ行くでしたが(汗
[PR]
by seemore_2 | 2008-04-17 13:46 | | Trackback | Comments(0)
あら、このタイトルじゃ「馬から落ちて落馬して」だわね、へへへ。

今日は天気が良くて気温も上がると朝の天気予報で言ってたので自転車の整備。
まぁ整備と言うにはおこがましいかも(汗
冬の間に自転車置き場で埃被ってた自転車洗ってぐらぐらの買い物籠紐で固定して。
なにせネジが何処かへ飛んでいってしまったのだ。
タイヤに空気を入れてイザ出発。
なーんてね、ホンとは遠出もしたかったけど取り合えず近場にお買い物。
あはは、でもラクチンだったよ。
近いうち「愛情サイクリング」行って来ますだ。
[PR]
by seemore_2 | 2008-04-16 18:55 | | Trackback | Comments(0)

今日初めて知った方言

あのー、四角い食パンの事何て言いますか?
私生まれてからウン十年ずっと「角食」だと思っててちょっと某所で角食って書こうと思ったらパソコンが変換してくれなかったんですよ。
んなぁーこのやろとか思ったら横で旦那がぼそっと「それ北海道の方言だから」って。
うそー知らないよそんなこと。
サビオとかは方言と知りつつもついつい使ってしまうけど、角食って普通に使うよねって言ったら「それ食パン、食パンマンて言うでしょ、角食マンって言わないよね」と言われました。
確かに(汗



でも納豆に砂糖入れるのは好き(おい
[PR]
by seemore_2 | 2008-04-13 22:29 | 料理・食 | Trackback | Comments(2)
出たよ。
にゅーあるばむ。
今回ネットで注文だったので昨日届いてipod入れて寝る前に聞いてたんだけどね。
ちょこっと感想など。
曲はよろしいのですが今回みくどうした?って歌詞オンパレードだなぁ。
シングルで出した3曲は別だろうから(タイアップとかね)おいとくとして。
本当にこんな言葉で歌いたかったのか?

さて、あと2週間だ。
ライブは楽しみだよ。
「きんぐう~~~~!」
a0028272_845265.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2008-04-11 08:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2