猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無題

あっという間の長くて重くて悲しい一週間だった。a0028272_1241776.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2008-06-30 12:04 | 雑記

洗濯機、続きの続き

回した後にもう一度普通コースでまわしたよ。
すっきり綺麗になったよ。
[PR]
by seemore_2 | 2008-06-13 22:45 | 片付け | Trackback | Comments(0)

洗濯機、続き

今覗いてみたら水が三分の二ぐらいに減ってる。
うちの洗濯機は勝手に水が抜けてるのね…がーん。
朝まで置いといたら全部抜けてしまいそうなので今洗濯機回したところで。
でも水が凄い色になってる。
はぁー、真っ黒ですぜ。
[PR]
by seemore_2 | 2008-06-13 19:48 | 片付け | Trackback | Comments(0)

洗濯機

洗濯機買って五年かぁと思いながら、かびとりというのをしてみましたよ。
ネットで色々調べて。
お湯約40度のをいっぱいにして酸素系漂白剤(粉末)を500グラム程どどどーと入れて三分間攪拌。
で、うひゃー。
今三十分ぐらい放置した所なんだけどすでに所謂わかめがどばーっと浮いてきてる。
うちの洗濯機、洗濯物にカビが付くって状態では無かったんだけどなぁ。
恐るべし、洗濯槽のわかめカビ。
これから一晩放置しますが、明日の朝にはどうなっていることやら。
怖い怖い。
[PR]
by seemore_2 | 2008-06-13 18:47 | 片付け | Trackback | Comments(0)

今日のセキセイ

ぼけぼけーだけど、初ブロッコリ写真。
ウマウマなのだ。
ついでにすんごい久しぶりに水浴びしたのだよ。
すっきりなのだ。
a0028272_8285151.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2008-06-11 08:33 | | Trackback | Comments(0)

黒鰈

夕べ1.3キロの子持ち黒鰈を食べた。
この大きさで888円でしたのだ、信じられん。
入る鍋が無くて中華鍋でクッキングシート蓋代わりにしてなんとか丸々煮付けたぞ。
うまうまでしたのだー。

もしかしてこんなに大きいの食べたのは初めてだった。
写真撮っとけば良かった。
[PR]
by seemore_2 | 2008-06-09 11:01 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

許せんまくびてぃ(w

いや、そんなに怒ってませんがね。

今ね、マクビティのダイジェスティヴチョコを食べたんだけど。
何年ぶり?
チョコが薄くなってると思いません?
なーんかものっそチョコが薄いよー。
[PR]
by seemore_2 | 2008-06-05 20:16 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)
ああ、えらい、私。
という事で。

ベランダのカーテン洗濯。
石鹸に重曹入れてあらったらものすごいことになりました。
すっごいきれいになったよー。

サッシのレール掃除。
ネットで百均のペンキブラシを使ってって書いてあったのでやってみた。
すっごいきれいになったよー。

台所換気扇シロッコ洗い。
ずっとやってみたかった換気扇のシロッコ部分の洗浄。
(あ、あれってこの呼び方でいいんだよね?)
粉石けんと重曹を熱いお湯に溶かしてつけ込んで。
金属たわしと歯ブラシでごしごし。
すっごいきれいになったよー。
[PR]
by seemore_2 | 2008-06-01 21:18 | 片付け | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2