猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんなこともあるね。

昨日は閉会式にジミーペイジが登場してまぁなんですねものっそびっくりしましたよ。
わなほらららぶですから。
半分酔っ払いながら子供の英語の宿題見ながらと、だらだらとテレビ見てたらいきなりですもんね。
まぁ人生何処にお楽しみイベントが転がってるかわからんという良い見本ですね。
わはは。
で、そんなお楽しみのオトモダッタノガこれ。
a0028272_2245127.jpg

やっぱあれだよねここはやっぱり「ティーチャ」と読みたい(笑
[PR]
by seemore_2 | 2008-08-25 22:05 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

幻想水滸伝

公式に新作来たのでとりあえず貼っときますね幻想水滸伝ティアクライス
ついでにラジオも。
[PR]
by seemore_2 | 2008-08-23 10:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

半田手のべそうめん

初めて食べた。
麺類って大好きなんだよね。
近所のスーパーで夏ギフト半額セールワゴンに入ってた箱入り素麺。
ふーん、徳島の素麺ね、食べたこと無いから買ってみようかなと。
何これ、随分太い素麺ねーとか思ったらすっごい美味しい!
冷麦ぐらいの太さでつるつるしこしこ。
ネットで検索してみたら結構ファンの人がいるみたい。
うふふ、40把入りだから結構長く楽しめるのだー♪
しかし5キロの素麺の箱自転車の前籠積んではちょっと大変だった(汗
でもうまうま。
a0028272_1152939.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2008-08-22 11:48 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)
ちと絶叫してみました、すいません。
はぁはぁ……。

最近出てきた情報で、いったいどうしたんだ?どうなるんだ?幻水?ですよねぇ。
で、あれは6ですか?
ラジオでCMは入るのか?
ですよねぇ。
[PR]
by seemore_2 | 2008-08-21 08:43 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

白飯

今、ご飯を炊いてる。
前回炊飯器使ったのが四日の朝だから二週間ぶりだよ。
うはははは(汗
[PR]
by seemore_2 | 2008-08-17 18:13 | 料理・食 | Trackback | Comments(2)

家族八景/清原なつの

なんで今頃七瀬?と思いつつもそうか、清原なつのなら描けると納得して読んだ。
出来るならもうちょっと描き込んで欲しかったかな。
ページ数の制限とかあったんだろうけど。
元本は大昔の高校生の頃読んで怖かったの結構忘れてた。
でも今回清原なつので読んで蘇るトラウマ。
うひゃーやっぱり怖い話オンパレードだなぁ。
そこら辺とても上手く描けてると思う。
よろしかったらどうぞ、お勧め。a0028272_959353.jpg


原作は筒井康隆、言わずもがなかな。
下巻の後書き書いてるけど相変わらず凄い事さらっと言ってるし、ふふ。
[PR]
by seemore_2 | 2008-08-14 09:59 | | Trackback | Comments(0)

一年ぶりの映画館

行ってきた。
スカイクロラ
[PR]
by seemore_2 | 2008-08-11 19:44 | 映画 | Trackback | Comments(0)

銭函と小樽

朝思い立って海へ。
今回は銭函。
電車に乗ってごとごと。
良いね。
水着なんて要らない。
浜辺に座って。
おばちゃんに豚汁とおでん頼んでビール飲んで。
たそがれて。
帰りはぐるっと回り道。
二週間前に一人で歩いた小樽を今日は二人で歩く。
同じ道なのに違う道。
水天宮も叫児楼も行ったよ。
ニューなるとで鶏買って。
ここのが一番、デパチカの負け(w
a0028272_20105190.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2008-08-10 20:12 | | Trackback | Comments(2)

黒飯

北海道方言風習事典とでも銘打った方が良いかしらシリーズ(嘘
という事で今回は黒飯
a0028272_956064.jpg


読みはこくはん。
ちなみに「角食」の時と同じでパソコンは勝手に変換してくれない。
WIKI見てもらうと判ると思うけど子供の頃から法事というとずっと普通に食べてきたので、これがこちらの習慣とは気づかなかったですねぇ。
美味しいんだけどな、これ。
でも食べる時がそんな時だからしょっちゅう食べるわけにもいかん。
[PR]
by seemore_2 | 2008-08-09 09:56 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

暑い

やー夏だわー。
暑いです。
暑いよー。
でもね、今日は昨日程暑くないんだって。
実はここ二日ほど昼間がつんがつんに冷房が効いてる所に御篭りだったですのでね。
やー今年も終わった終わった。
\(^^)/
[PR]
by seemore_2 | 2008-08-07 15:31 | 勉強 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2