猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

閉店

朝晩寒くなってかぼちゃの大換羽が始まった。
それで昨日いつも行くペットショップにヒーターの電球を買いに行った。
ここはかぼすけを買ってきたお店なのでいつもご飯類もだいだいここで揃えてるんだけど。
お店入るとどどーんと……閉店のお知らせが。
あらまぁ……。
えっと、突然なのでどうしよう。
実は近場のペットショップも春先に無くなってしまったんだよね。
うーん、これからご飯は通販かなぁ。
[PR]
by seemore_2 | 2008-09-29 19:11 | | Trackback | Comments(0)

来月から。

モニターはハズレタかなぁ。
a0028272_12421133.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2008-09-26 12:49 | | Trackback | Comments(0)

阿呆の鳥飼/内田百閒

本日のどくしょ。
a0028272_0592645.jpg

なんて読んでたんですよ。
表紙可愛いよねこれ。
で、余談だけど。
で、これ。
くすくす。

a0028272_0563087.jpg

ぬこだよ。

なんてね(笑

追記:お、こぴぺで閒の字が入れれたよん♪
[PR]
by seemore_2 | 2008-09-20 01:01 | | Trackback | Comments(0)
サラ・ウォーターズの「半身」「荊の城」を読んだのは何時頃だったろうとブログの過去ログ辿ったらもう4年も前だった。
ウェブに残ってるのは便利だね。
前に読んだ二作がとても面白かったのでこの「夜愁」もかなり期待して読み始め。
何々第二次世界大戦直後のロンドンとな。
ふむふむ、これは面白いぞと上巻読み進めて下巻で解かれる謎とは……。
あれ?
昨夜読み終わったんだけどうーん、後書きでほめてるけどうーん。
ところで原題the night watchは例のロンドン橋の人柱の事だよね。
だからダンカンが働いてるのは蝋燭工場で、出てくる人物達はやたらと煙草を吸ってるんだよね。
[PR]
by seemore_2 | 2008-09-17 09:37 | | Trackback | Comments(0)

radio

今週からの騒音対策(かぼすけ用)で昨日フランフランで買ってきたラジオ。
mp3もiPodも再生出来るのでキッチンに置いて使うことに。
よしよし。
NEXTONES のcompact music systems
a0028272_949557.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2008-09-15 09:51 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

今夜のデザート(笑

食べる牧場ミルク
だって。
a0028272_2255923.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2008-09-12 22:12 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)
外装工事入ったらベランダ使えなくなるというではないですか。
まぁ昨年末来の片付けモードであらかた処分。
それほど物は出してなかったけれどまったく無いわけじゃなかったので大慌て。
一気にお掃除モードスイッチオンになりましたわー!

ていうか、回収日までベランダに置いてた資源ごみ置き場所が無い。
どーするべか?
玄関のクローゼットに入れとくしか無いかも(;;
[PR]
by seemore_2 | 2008-09-12 14:31 | 片付け | Trackback | Comments(0)

ゆれた?

なんか全然気付かなかった…。
にぶいのか、私…。
[PR]
by seemore_2 | 2008-09-11 10:41 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

とりあえず

時報と同時に申し込んだぞな。
[PR]
by seemore_2 | 2008-09-05 12:35 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

さまだい

私はネットでオフィのブログ読みながら。

イベント中は降ったり晴れたり。
ライブは晴れて、でも最後の最後で土砂降りだったそうな。
絆タオルもついに洗濯。
でも楽しかったようで良かった良かった。
無事帰還。
という事で、うちわ。
a0028272_8291070.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2008-09-01 08:30 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2