猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

揺れた

最初除雪車かトラックだと思ったらひと呼吸おいてグラグラ。
ちょい慌てすぎてストーブ消す前にオーブンの電源切ってた(笑
[PR]
by seemore_2 | 2009-02-28 10:38 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

森永ミルクキャラメル

なんかうちの中に転がってたので。

あれー形が違う。
半透明のパラフィン紙だった包み紙も違う。
食べたらすっごく柔らかいのも違う。

昔小学生の頃兄がこの箱折って亀さん作ってくれたなぁとかぽっと思い出した。
a0028272_2322176.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2009-02-26 23:22 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

わたしのたわし

ばんざい亀の子だわし。
って事で掃除のお供に乾燥した亀の子だわしですよ、奥さん。
これを右手で持ってカーペットをがしごししながら左手でクリーナーで吸い取る。
綺麗になります。
きっぱり。
あ、でも正直に書くと正規のブランドじゃなくていわゆるパームだわしだね。
[PR]
by seemore_2 | 2009-02-26 22:36 | 片付け | Trackback | Comments(0)
押し入れの奥にしまい込んでいた大量のアナログレコードを片付けるのに、mp3に変換する「デジ造」ってのを買ってきました。
持ってるレコードはCD化されてるアルバムも結構あるけど、なにせ中学時代からのコレクションなのでもう探しても無いのもあるのでどうしようか困ってたんですよ。
取りあえず一枚取り込んでみたんだけど、便利ですね。
使い方も簡単で。

a0028272_1791950.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2009-02-15 17:10 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

period iii/吉野朔実

iiが出てからかなり時間があいたので続き出ないかとちょっと心配してたらやっと出たー。
でもここで終わるか、続きは秋から連載だって。
地味に待ちまますわ(TT
a0028272_16464719.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2009-02-15 16:47 | | Trackback | Comments(0)

リレンザ

熱出した娘が処方されました。
うーむ。

a0028272_1049123.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2009-02-11 10:49 | 病気・健康 | Trackback | Comments(0)

お稲荷様

先日亡くなった祖母の家にあったお稲荷様をうちで預かる事にしました。
まぁそのいきさつは書くと長くなるので省略して。
今日家に来ました。
お稲荷様の狐さんも色々時代によって変遷があるようで。
ネットで色々検索して画像検索もして。
明治四十年頃の狐さんととても良く似てます。
祖母は明治四十年生まれでした。
どうもね、その頃のお稲荷様かなと思います。
[PR]
by seemore_2 | 2009-02-08 20:04 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
発売日から始めた幻想水滸伝ティアクライスも昨夜(というか本日未明)無事クリア。
108人揃ったところでまったくパーティーに入れて無いキャラも多数あったし、回収していないアイテムやらなんやら沢山あるけど、二週目持ち越しないとの事でさくっと進める事に。
でもちゃんとサイナス入る前のデータ別にしたので、これは後からやり込みでちくちくと進めるつもり。

ラスボス隊は主人公こめとぎ、クロデギルト、フレテグント、ソフィア、サポートがエリン
石版の間の時点で全員レベル58、プレイ時間58時間56分
という事でラスボスに挑みました。

以下ネタバレ感想なので折り畳み、例のごとく羅列モードで。
[PR]
by seemore_2 | 2009-02-05 09:18 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

そろたそろたよ♪

a0028272_9464838.jpg


という事でティアクライス108人やっと揃いましたぜ。

現在こめとぎのレベル53
プレイ時間54時間

何度やっても仲間になんない例のポーパスはイベント中というフラグの情報でやってみたところやっと仲間に。
さてこれから石版行って来ます。
んで、ぼちぼちエンディング目指して心置きなく進めて行きますわ。
[PR]
by seemore_2 | 2009-02-04 09:32 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ティアクライス進行状況

後ひとり。
なんですけどね、これが仲間になってくれない。
何度話しかけても帰ってしまう。
そうですよ例のポーパス族の最後の一人が108人の最後の一人。
どうやらフラグがもう一つあるようで。
よし、頑張るぞ。
[PR]
by seemore_2 | 2009-02-03 21:59 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2