猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブライアン。
つぼみがあるよと書いてから数日。
咲きました。
あのね、パイナップルみたいな香りだよ。
甘酸っぱい。
南国だな、
ちなみに今、咲いた他に2つつぼみがある。
うちに来て二週間。
こんなにわしわし咲くものだろうかね。

a0028272_12213259.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2009-05-24 21:39 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)

GOEMON観て来た

CASSHERNが戦国BASARAでRPGでだったと見終わった後娘にメールしたら「意味わかんね」と返信が来た。
いや、だからそうだってば。
一緒に行った旦那に「姫はちょっと無理じゃないか?」と言ったら即否定された。

個人的には青年期のあの二人に萌え要素がありましたね、ってこら。
DVD出るの楽しみだ。
[PR]
by seemore_2 | 2009-05-23 15:48 | 映画 | Trackback | Comments(0)

半年ぶり

髪切ってストパかけて来た。
前回のベリーショートが不本意な出来上がりだったのだ。
で、半年がまんしてなんとかショートボブに持って行けた。
うはぁ。
すっきり。
[PR]
by seemore_2 | 2009-05-22 15:24 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

花が咲く?

こんなの出て来て調べてみたらどうやら蕾らしい。
この数日でどんどん成長してる。
a0028272_12345224.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2009-05-15 10:24 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)
新しい家族です。
クワズイモで名前は「ブライアン」ブライアン・イーモ、命名旦那。
(ちなみに玄関に居るゴムの木は「フランキー」フランキー・ゴーム・トゥー・ハリウッド、これも命名旦那)
a0028272_12353618.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2009-05-10 22:23 | プランター栽培 | Trackback | Comments(0)

Beat Pops/RCサクセション

実は先日ずっと押し入れに仕舞っていた大量のカセットテープの山を処分した。
レコードはUSBで取り込み出来るけど、カセットは再生出来るハードウェアも無いしなと思い切り処分した。
その時、二十数年前にレンタルレコードで作ったテープも色々あってね。
その中でね、「あーこれBeat Pops、当時ヘビーローテーションだったな、つ・き・あ・い・た・い」とか思って捨てたんだよね。
捨ててから一ヶ月も経ってないや。


さっきiTunesStoreでアルバム購入したよ。
Beat Pops
一緒にトランジスタラジオとかも。
[PR]
by seemore_2 | 2009-05-05 21:25 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

旧寿原邸

今日は小樽行って来た。
例のごとく裏道散策。
港でかもめを眺めた後は南樽方向へ。
水天宮の桜は咲き始め。
来週あたりが満開かな。
ところで、今回初めて水天宮の横にある旧寿原邸に入った。
なかなか興味深かった。
週末公開されてるらしい。
なるとで若鶏定食、ツルヤ餅菓子舗でべこもちやら買って帰る。
満足。
[PR]
by seemore_2 | 2009-05-03 18:30 | | Trackback | Comments(0)

きよしろー、バイバイ

若すぎるよね。
[PR]
by seemore_2 | 2009-05-02 23:29 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

桜咲く

開花宣言されたよん。
photo by monpale
a0028272_20545460.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2009-05-01 20:55 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2