猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タバスコ

ちょっとこれから仕事がハードモードに入りそうなので、そうなる前に業務用食材のお店に行って来た。
HBでパン焼くのに道産小麦粉の調達。
んで、これ見つけて買ってしまった。
わはは、どちらが標準サイズかな。
業務用食材のお店は見てるだけで楽しいですのぉ。
a0028272_13573764.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2010-05-28 13:57 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

evangelion2.22

さて昨年劇場でびっくりした破です。
多分今日はあちこちで再生されてるはずの破です。
我が家には午後に佐川のおにいさんが届けてくれました。
で、旦那帰宅後夕飯と同時に再生、見終わりましたよ。
うわー、やっぱり破だな、で劇場版2.02とDVDの2.22の違いはぼちぼちチェックを入れながら。
さてこれからヘヴィーローテーションだな、こりゃ。
a0028272_2330031.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2010-05-26 23:30 | アニメ | Trackback | Comments(0)

あかひれ

近所のお店で瓶に入って売られていたコッピー。
コッピーで検索すると瓶で飼ってるのが多いけどあかひれで検索すると普通に水槽で飼えるって。
そりゃそうだよね。
という事でアクリルケースの水槽がおうちになりましたのだ。
名前は「ふく」と「しゃ」らしい。
どっちがどっちだか判らん(笑
取りあえず二匹まとめて「こっぴーちゃん」が定着してるようだわ。
「こっぴーちゃんにご飯」とか、「こっぴーちゃんのお水かえる」とか。
a0028272_8345679.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2010-05-24 08:41 | | Trackback | Comments(0)

FIVE STAR

ちとときめきますね。
美味しかったですよ。
a0028272_22192250.jpg


sapporoビールの復刻版。
違う意味で更に萌え。
[PR]
by seemore_2 | 2010-05-21 22:19 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

休日の過ごし方。

大通りに新しく出来た北洋銀行のビルへ。
a0028272_1747372.jpg


柱のアンモナイト
かなり大きかった。
a0028272_17475386.jpg


夕方近場で散歩がてら花見。
梅は満開。
a0028272_1752395.jpg


桜は葉桜に近く、でも花びらが風に舞うのが綺麗でした。
この木は満開。
a0028272_17494853.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2010-05-16 17:53 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

まだまだ風が冷たいよ。
今週末まで持つかな。
a0028272_11463284.jpg
[PR]
by seemore_2 | 2010-05-10 11:46 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

長都

連休中唯一のお休みなのでJRの一日散歩きっぷというのを購入してみた。
空港行って南千歳でrera寄って長都で降りてここ行ってきましたぜ。
キリンのビール工場。
a0028272_1844335.jpg


工場見学がなんとタッチの差で終了時間でちょっと残念だったけど、横のレストランで工場出来立ての一番搾りとラガー飲んで来てうまーでしたのだ。
一日散歩きっぷの特典の「生ビール一杯とおつまみセット」がとても良かったよー。
[PR]
by seemore_2 | 2010-05-02 18:50 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2