猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Boy George/This Is What I Do

おかえり、じょおじおだうど♪
てなわけで3月の国内盤発売まで待てません。
Amazonでポチりましたわよ。
a0028272_22143298.jpg

[PR]
by seemore_2 | 2014-01-30 22:07 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

今日のセキセイ、久々。

かぼちゃんは元気だよ。
4月になったら9歳だからちょっとヨボヨボしてるけど。
グルーミングが上手く出来なくなって来たのか、爪が伸びてフン切網にひっかかるのでペーパーを網の上に敷いてみた。
いい感じだ。
a0028272_17484776.jpg

筆毛も放置気味だな。
ご飯沢山食べて長生きしてね。


久しぶりだとタイトル間違えてしまった(汗

[PR]
by seemore_2 | 2014-01-29 17:43 | | Trackback | Comments(0)
前売り券買ってあったから、カノ嘘2回目観て来た。
前回初日はチケット売り場の混雑考えてネットで席取ってたからね。
で、1回目観た後でテレビでやってたサイドストーリーも観たよ。
iTunesStoreでサントラも買って聴いてるよ。
a0028272_23123389.jpg

[PR]
by seemore_2 | 2014-01-14 21:15 | 映画 | Trackback | Comments(0)

新しい炊飯器。

ご飯星人のK子ちゃんが同居してから数ヶ月。
ご飯必須になったので炊飯量が三倍になりました。
我が家の炊飯器はパナにもならないナショナルと書かれた3合炊きのこじんまりしたヤツで。
月に5kも炊けば上等だった世界から一転3合炊きなら朝晩働け〜に疲れたのか。
いやいやそろそろ買い替えだねと旦那と話した翌日思いっきりエラー出ましたのよ。
ごめんね炊飯器ちゃん、て事で新しいのをポチッとな。
いやん美味い。
同じIH炊飯釜とか言いながら10年経つと雲泥の差ね。
こんどはゾウサンの炊飯釜よ。
NP-XA10-CL [IH炊飯器 って可愛いヤツ。

[PR]
by seemore_2 | 2014-01-10 00:10 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)
今回写真無しだけど。
作ったのはパン2種類。
サツマイモで作った栗きんとんと花豆で作ったきんとんをそれぞれHBで。
どちらのきんとんも山ほど残っていたのでこれでもかってぐらい入れて。
ちなみにうちのHBはパナの古いタイプのなので一斤焼き。
きんとんは小鉢に山盛りぐらいをどーんと(w
後は普通にHBの早焼きパンの分量で。
塩砂糖は抜いて。
大丈夫かなと心配だったけどもっちり甘々うまうまでござった。

[PR]
by seemore_2 | 2014-01-09 23:54 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

御節の残りで色々。

其の一
黒豆パウンドケーキ
a0028272_11123069.jpg

[PR]
by seemore_2 | 2014-01-07 11:10 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

大通でこれから…

a0028272_22302089.jpg

もうすぐ雪まつり?
かな?
少し早いような気もするけどね。

7日追記;
やっぱり雪祭りであってたみたい。
雪搬入のニュースが流れてた。

[PR]
by seemore_2 | 2014-01-04 22:24 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2